『持ち運びでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2019年10月28日 発売

ZEN DAC

  • PCやMac、スマートフォンやタブレットにUSB経由で接続する、ハイレゾDA変換テクノロジー対応USB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ヘッドホンの駆動だけでなく、家庭のオーディオシステムでUSB DACとしても使え、ボリューム機能を有効または無効にすることができる。
  • ヘッドホン、外付けアンプ、アクティブ・スピーカーのどれを接続する場合でも、シングルエンド接続とバランス接続のどちらかを選択可能。
最安価格(税込):

¥33,275

(前週比:-802円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,275¥33,275 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ZEN DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション

ZEN DACiFi audio

最安価格(税込):¥33,275 (前週比:-802円↓) 発売日:2019年10月28日

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション


「ZEN DAC」のクチコミ掲示板に
ZEN DACを新規書き込みZEN DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち運びでも使えますか?

2021/12/02 16:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC

クチコミ投稿数:14件

初めてDACの購入を考えております。

普段はPCで使う予定ですが作業場が変わったりするときもあるのでスマホ・ウォークマンでも使いたいです。
スペック表を見ると小型軽量でUSB給電ですが、その気になればモバイルバッテリーと組み合わせて持ち運びの運用も可能でしょうか?

書込番号:24474136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2021/12/02 22:33(1年以上前)

>ロップスさん
私は本製品を持っていますが、それなりに大きい(小さめの弁当箱くらい)ですので持ち運びにはあまり適さないように思います(自動車で持ち運びなら可能でしょう)。

実際に自分でやったことが無いので机上での話ですが、大容量モバイルバッテリーで5V/10000mAhの50Wh出るものなら、iFi Zen DACが2.5Whとすると20時間は使えるかも知れません。。。

でも、大容量モバイルバッテリーの充電時間はすごく長く一晩かかったりするので、小型のDACを買ってスマホに繋ぐかDAPを買われた方がよろしいのでは無いでしょうか。自分でやってみようとはなかなか思いません。。。

書込番号:24474634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/12/03 13:58(1年以上前)

>Gadget Partyさん

返信ありがとうございます。
実物は意外と大きいんですね。バッテリーと合せると嵩張りそうですが歩きながら使うというわけではないので個人的には問題ありません。

一番気になっていることは、給電しながらスマホやウォークマンを音源にしてヘッドフォンから音を鳴らせるかどうかなのですが、それは可能でしょうか?
他の製品も気になっているのでおすすめの小型DACがありましたら教えてくださるとうれしいです。

書込番号:24475352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2021/12/03 18:04(1年以上前)

>ロップスさん

オーディオの音は電源でかなり左右されます。コンスタントに揺らぎのない電流・電圧の供給が必要で、なおかつグラウンドが取れていないと雑音が入ります。ですので、私の場合はiFi ZEN DAC用にiPowerと言うオーディオ専用のACアダプターを購入しました。

動くか動かないか、で言うとモバイルバッテリーでも動くと思いますが、本製品の音響性能を出し切る結果とはならないでしょう。

持ち運び用に私はiFi audio GO bluを購入しました。これも値段の割に良い音を出します。

iFiの他にはFiiOのDAC/DAPも個人的にはオススメです。つい最近まではソニーやオンキョーを使っていたのですが、この数年ですっかり勢力図が変わってしまいましたね。

書込番号:24475632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/12/05 23:50(1年以上前)

>Gadget Partyさん

返信ありがとうございます。

機材だけでなく電源の取り方でも音質が変化するんですね。知りませんでした。
まだこの商品を購入するか決めていませんがACアダプタのことも覚えておきます。


バッテリーでも動くかどうかですが、詳しく調べてみると電池をつないで動かしている人がいたのでモバイルバッテリーでも動くようです。

書込番号:24479796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > ZEN DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC
iFi audio

ZEN DAC

最安価格(税込):¥33,275発売日:2019年10月28日 価格.comの安さの理由は?

ZEN DACをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング