『N-VANがCVTのリコールらしいけど…かお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『N-VANがCVTのリコールらしいけど…かお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 N-VANがCVTのリコールらしいけど…かお?

2021/12/03 09:45(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:88件

どうして貨物車の変速装置がCVTなのかお?

CVTはコンパクトカーや軽自動車とかの軽い車に向いてて、貨物車やトラックに付けると壊れるんだお

どうしてボッくんでも知ってるような事をH社は知らないのかお?

てか、H社はCVTに不具合出すぎだけどCVT苦手なのかお?
ジャトコかアイシンに作ってもらわないのかお?

書込番号:24475069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16191件Goodアンサー獲得:1322件

2021/12/03 10:36(1年以上前)

どうして壊れるの…かお?

書込番号:24475121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2021/12/03 10:43(1年以上前)

>麻呂犬さん

原付バイクの変速装置の技術を無理矢理自動車に使っているから、車重が重かったり急加速すると無理がたたって寿命が縮むんだお(´;ω;`)

消耗品のような変速装置だお

書込番号:24475135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/12/03 10:45(1年以上前)

こんにちは、
回転と速度がリニアでないので好みでないな。

書込番号:24475138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/12/03 10:51(1年以上前)

n-vanは軽自動車じゃよ。

書込番号:24475148

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2021/12/03 10:55(1年以上前)

写画楽さん

悪いCVTだお


akaboさん

軽だけど貨物車だお

書込番号:24475152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19634件Goodアンサー獲得:933件

2021/12/03 12:06(1年以上前)

正確な理由はわかりませんが
アイドリングストップの復帰時にアクセルを踏んでいると
多版クラッチにはすごい負荷がかかるらしい

書込番号:24475228

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16191件Goodアンサー獲得:1322件

2021/12/03 16:31(1年以上前)

壊れたら直してくれますよね?
だから丁寧に扱わず、かと言って乱暴にも扱わず普通に乗りましょう。

好みで保証を付け、保証の範疇そこそこの間際で乗り換えるのがそんな車に適したサイクルです。

書込番号:24475515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/12/03 16:38(1年以上前)

油圧制御プログラムの書き換えだから,重さ200kgの荷物が原因なら,再発するってことかね?

書込番号:24475519

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2021/12/03 18:53(1年以上前)

新型ハイゼットとハイゼットカーゴもCVTになるから、貨物車だからCVTはダメって訳じゃないと思うよ。
自分もハイゼットのMTに乗ってるけど、もうすぐ買い替えだから今度はCVTにするつもり。

書込番号:24475710

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング