


PC何でも掲示板
第5世代 インテル Core i7 5500UのGPUの性能に比べて、
第10世代 インテル Core i7 10750Hと
第11世代 インテル Core i7 1165G7のGPUの性能は
何パーセントぐらい上がっているでしょうか?
書込番号:24476640
0点

10750HはXeじゃ無いので5500Uより下だったと思いますが、1065G7はXeなので30-40%程度高いGPU性能になると思います。
良く調べてないのではっきりはしませんが
書込番号:24476658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Core i7 5500Uの内部GPUはインテル HD グラフィックス 5500。
Core i7 10750Hの内部GPUは第 10 世代インテル プロセッサー・ファミリー用インテル Core UHD グラフィックス。
Core i7 1165G7の内部GPUはインテル Iris Xe グラフィックス。
PassMark GPUの結果をアップします。パーセンテージは計算して下さい。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/Intel-HD-5500-vs-Intel-Coffee-Lake-UHD-vs-Intel-Iris-Xe/2908vs3849vs4265
書込番号:24476730
3点

Fortniteあたりで+40%というところですね。CINEBenchでの差が僅差ですので、ほぼGPUの性能差でしょう。
https://technical.city/ja/cpu/Core-i7-10750H-vs-Core-i7-1065G7
書込番号:24476749
0点

>第5世代 インテル Core i7 5500UのGPU
メモリクロックも違うので単純な内蔵GPU比較にはなりませんが
Core i7 5500U = Intel HD Graphics 5500 = 234
Gen10 Intel UHD Graphics = 384
Intel IRIS Xe Graphics = 1234
第11世代の物は AMDの「Zen2 APU」と見て貰ってもよいぐらいグラフィック性能がアップしています。グラフィックカードを購入する予定がなく、内蔵グラフィックで良いが、それなりの性能のグラフィックが良い場合11世代を選択しましょう。
Geforce GT 1030より性能は上になります。
書込番号:24476782
1点

ごめんなさい、Ryzen 5500Uと間違えてました。
UHD630との差はもっと大きいです
書込番号:24476882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんの性能を知りたいかに依るんだけど、、、
>kitoukunさん
揚げないかつパンさんに怒られるので修正。
11世代で3Dが速くなったのは、Core i5以上の超低電力かTDP35Wのノート用だけで、デスクトップ用とか65W版は遅いままです。
ただし、動画圧縮エンジンの品質は第10世代から良くなっててAMDとは差ができています。
今ではカジュアルゲームも負荷が上がってるんで、性能上がったと言っても結局元の木阿弥な気もするけど、、、
カジュアルゲームで使われるDirectX11の性能。(3D Mark firestrikeのgraphicsスコア)
https://www.pc-koubou.jp/pc/14inch_pink_note.php?pre=n1510ge_01
Ryzen 5500U 3320
1165G7 3967
1035G1(10750H) 1592
※10750Hの3D性能はデータ出てこないので1035G1で代用 (同じ世代でIntelの仕様名も同じ)
※5500Uのデータは測定者が違うので条件が違うかも
マトモに測られていないのでなかなか出てこないですね。
書込番号:24476907
0点

あーすいません、同じ間違いをw
i7-5500Uのスコアは547ってのが出てきますね。同じソース不明なんで怪しさ爆発なんですけど、まぁ、だいたいそんなもんでしょう。
書込番号:24476917
0点

皆さん、返信ありがとうございます。
CPUと一体のGPUも、そこそこ性能が上がってますね。
Core i7 5500Uでは重く、動きが悪かったThe Witcher 3も
Core i7 1165G7ならまともに動きそう?
Core i7 10750Hでもどうにかなるかも・・・
書込番号:24478912
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 6:08:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 0:05:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:16:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 21:44:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 17:00:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 14:14:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)