『ネットワークの瞬断…?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットワークの瞬断…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワークの瞬断…?

2021/12/07 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

クチコミ投稿数:15件

【困っているポイント】
外で使用している時にネットワークの瞬断…?のような現象が発生します。ネットワークが切れるタイミングとページの読み込みのタイミングが重なってしまうとオフライン状態と表示される為瞬断で間違いないのではないかと…
5G/4G+関係なく瞬断は発生し、このせいで電池消費量が増えているので改善したいと思い質問させていただきました。
先人達の知恵を参考に「優先ネットワークの種類」の設定を変えたり再起動も試しましたがイマイチ改善しません…
私の機種はdocomoで1ヶ月程前に購入しています。
もし他に方法があるのでしたらご教示いただけないでしょうか。

書込番号:24481604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 1 III SO-51B docomoのオーナーXperia 1 III SO-51B docomoの満足度4

2021/12/07 08:52(1年以上前)

>ぴあのまるさん
私も購入当時、同じ様な現象になりましたが、SIMカードを交換したら軽減されました。
軽減されただけなので、たまに同じ現象は起きます。

同じSIMカードで、他の端末利用時は起きないので端末自体の不具合かと思います?

常時発生する訳では無いので割り切って使っています。

書込番号:24481643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2021/12/07 09:26(1年以上前)

先週のアップデートは試されましたか?

私は元々瞬断してなかったので効果の程は分かりませんが改善したとの報告を見かけました。

書込番号:24481673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1592件

2021/12/07 09:34(1年以上前)

>ぴあのまるさん

こんにちは。
Xperia他機種(4G機)ユーザーですが、以前同様事象に遭い、APN設定の一部を変えるこの↓対処で直っています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032528/SortID=24418018/#24418287

もしかしたら同様かもしれません。
良かったらお試しを。

書込番号:24481682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2021/12/07 12:55(1年以上前)

>α7RWさん
前機種がXperiaXZPremiumでSIMカードは引き継ぎなのですが、私もこの機種でのみ発生しているのでSIMカードの問題ではないのかなと考えています。
ありがとうございます、私も最悪割り切ろうかと思います…

書込番号:24481922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/12/07 12:57(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
今確認したところアップデートが来ていました(398MB程の)
一度試してみます、ありがとうございます!

書込番号:24481928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/12/07 13:00(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます。これは見逃していました…
帰宅途中に試してみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:24481933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/12/08 08:17(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん
早速アップデートを適用したところ瞬断が改善しました!
5G⇔4G+⇔4Gもすんなり切り替わるようになり、スリープ状態の電池消費量も若干穏やかになりました。
>みーくん5963さん
>α7RWさん
皆様いろいろとご教示くださりありがとうございました。
一時的な改善かもしれませんが、これにて解決済みとさせていただきます。

書込番号:24483294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング