『orZV-1 ライブハウスの撮影で』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 背景を「ぼけ」と「くっきり」に選択できる「背景ぼけ切り換え」、商品レビュー動画撮影時に素早くピント移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-4,220円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,580 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,000 (81製品)


価格帯:¥79,580¥109,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10 ボディSONY

最安価格(税込):¥79,580 [ホワイト] (前週比:-4,220円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

『orZV-1 ライブハウスの撮影で』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

orZV-1 ライブハウスの撮影で

2021/12/11 16:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ

スレ主 6262SZさん
クチコミ投稿数:27件

メインはライブハウスでバンドの動画・写真撮影なのですが、予算10万程度でzv-e10かzv-1で迷っています。どちらがおすすめですか?また、他に良い機種はありますか?

書込番号:24488558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2021/12/11 21:06(1年以上前)

其の予算なら、Lumixがおすすめです。

G9,G7IIIあたり。

ZVは悪いカメラとは思いませんが、セットレンズがひどすぎでしょう。

書込番号:24489025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度5 α cafe 

2021/12/11 21:39(1年以上前)

再生する動物瞳AF (pp5、フォーカスエリア ワイド)

製品紹介・使用例
動物瞳AF (pp5、フォーカスエリア ワイド)

>6262SZさん

動画は素人同然ですが、バンドライブを撮っている者です、予算、コスパとレンズ交換の自由度も考えて、ZV-E10をお勧めします。
瞳AFが上級機と同じく素晴らしく効きます、次回ライブ撮影ではセカンドカメラとして使っても良いかな、と思っています。

参考に、今撮った動物瞳フォーカス使用の作例を貼っておきます(キットレンズ使用)。

書込番号:24489087

Goodアンサーナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/12/11 21:51(1年以上前)

>6262SZさん
>>予算10万程度でzv-e10かzv-1で迷っています。どちらがおすすめですか?また、他に良い機種はありますか?

そうですね、ライブハウスでバンドの動画・写真撮影ですから、照明が当たる場面と当たらない場面が出来ると思います。
照明の関係で暗くなる場面では、暗闇に強いセンサーが良いです。
私も舞台撮影をしていますが、センサーはAPS-Cが一番良いです。
フルサイズも使いますが、フルサイズでは被写界深度が浅くなりすぎて困る場合もあります。むろん絞れば良いのですが、それならAPS-Cでも良いと思います。

さて、スレ主様の選択で、センサーサイズを見ますと
  ZV-E10   APS-Cセンサー
  ZV-1    1インチセンサー
舞台撮影にはAPS-CセンサーであるZV-E10が良いです。
私も舞台撮影にはAPS-Cセンサーのα6400を使っています。フルサイズも使いますが、APS-Cが一番使いやすいのです。

結局、APS-Cで動画撮影する場合が多いです。
一方、写真はフルサイズが良い。
  フルサイズ > APS-C > M4/3 > 1インチ の順に写真画質は低下します。

写真と動画を両方撮る場合には、コスパを考慮してAPS-Cをお勧めします。
ところで、M4/3がAPS-Cよりも良い点は何もありません。写真も動画も常にAPS-Cが良いです。
だからM4/3のオリンパスは赤字で身売りした。パナソニックもM4/3からフルサイズに移行している。
このように、M4/3命で頑張る企業は無くなりました。

書込番号:24489117

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/12/11 22:43(1年以上前)

HN「orange」の【風聞の流布】

>M4/3がAPS-Cよりも良い点は何もありません。

被写界深度を深くしたい場合は?
同一画角の望遠を、小型軽量にしたい場合は?


>写真も動画も常にAPS-Cが良いです。

常に?
常に?
常に?

撮り方が良かろうか悪かろうが「常に?」
もう狂信レベルなんだけれども(^^;


>だからM4/3のオリンパスは赤字で身売りした。パナソニックもM4/3からフルサイズに移行している。
>このように、M4/3命で頑張る企業は無くなりました。

「OMDS」
https://om-digitalsolutions.com/ja/company/profile/index.html
は【企業では無い】という見解ですか?
(社会的一般教養と引き換えに(^^;)

パナの Lマウントが、パナのマイクロフォーサーズよりも桁違いに売れていますか?

最近の思い込みの激しさは、ちょっとマズいのでは?

書込番号:24489230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 6262SZさん
クチコミ投稿数:27件

2021/12/11 22:54(1年以上前)

>sonyもnikonもさん
lumixはsonyに比べてAF性能が低いと言っている方が多いので、候補から外してました。

書込番号:24489254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 6262SZさん
クチコミ投稿数:27件

2021/12/11 23:03(1年以上前)

>maculariusさん
やはり瞳AF優秀なんですね!
zv-e10をボディのみ買って、3万程度のレンズを買うのもアリですかね?
おすすめのレンズありましたら教えていただきたいです。

書込番号:24489263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度5 α cafe 

2021/12/11 23:27(1年以上前)

>6262SZさん
予算を考えると、ステージ全体用にキットレンズと個別アーティスト用に55-210と思います、

予算を考えなければタムロン17-70mm F/2.8 Di III-A VC RXD (Model B070)とソニーE 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G

1本で済ませたい、にはタムロン18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用] もあります。

ズームレンズで撮影に慣れたら好みの単焦点を追加しても良いと思います。

書込番号:24489298

Goodアンサーナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/12/13 18:31(1年以上前)

タムロン18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) は良いレンズみたいですね。
私も欲しいなー。

書込番号:24492465

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 6262SZさん
クチコミ投稿数:27件

2021/12/13 20:27(1年以上前)

>maculariusさん
ありがとうございます。検討します!

>orangeさん
良さそうですね!

書込番号:24492704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2021/12/14 18:14(1年以上前)

ライブハウスなら明るいレンズが欲しいですね。APS-Cのズームレンズなら少なくともf2.8通しがいいと思います。

下記のYouTube動画ではSony a6000とSony a6500とf2.8通しのズームレンズとf1.8の単焦点でライブコンサートの写真を撮っています。
https://youtu.be/FVsGT_TM-5s

動画も写真と同じように最低でもf2.8にした方がいいと思います。

約6万円ですが、シグマの18-50mmf2.8なんかいいのではないでしょうか?
maculariusさんお勧めのタムロンの17-70mmf2.8もいいと思います。
少し高いですがライブハウスで撮るのなら、スマホで撮るより数段上の写真/動画を撮りたいなら明るいズームレンズや単焦点レンズに投資した方がいいと思います。

書込番号:24494116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とHDMI端子を同時に 4 2025/06/18 10:25:12
ZV-E10M2と購入迷ってます。 13 2025/05/24 11:53:07
梱包材について 11 2025/03/17 11:22:10
APS-Cとマイクロフォーサース 14 2025/11/13 23:29:28
初カメラ購入 26 2024/11/13 23:05:30
室内で明るく撮りたいです。 43 2024/10/31 6:53:55
未就学児の運動会や発表会用カメラとして購入検討しています 15 2024/09/24 12:13:54
初心者過ぎる質問ですいませんが。 10 2024/09/18 0:39:51
Nikon z30とでは? 7 2024/08/17 8:59:19
手ブレ補正 11 2024/07/21 19:08:08

「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミを見る(全 1898件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

最安価格(税込):¥79,580発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10 ボディをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング