『雪に強い自動車ってなにかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『雪に強い自動車ってなにかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 雪に強い自動車ってなにかお?

2021/12/18 19:08(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:233件

クロスカントリーが雪道に強いと誤解されがちだけど
クロスカントリーが強いのは車高がたかいから新雪の雪原には強いけど、道路がカチコチに凍ってると車両の重さから滑って手も足も出ずに側溝まで滑って脱輪したりするんだお(ノ_・。)

凍ってグリップが悪くなると車両が軽すぎても滑るし重すぎても滑るしバランスなんだお(´;ω;`)

しかも下り坂やカーブでは4駆も2駆も大差ないんだお
登りでタイヤがグリップしない時だけ4WDが強いんだお

FRは論外でMRはバランスの良さが仇になってスピンして独楽回しみたいになりそうだし…
結局、国産車で雪道最強の自動車はなにかお?

書込番号:24500545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/12/18 19:09(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ジムニー 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24500552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2021/12/18 19:11(1年以上前)

雪道では軽自動車が最強

書込番号:24500559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2021/12/18 19:12(1年以上前)

除雪車。

書込番号:24500560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2021/12/18 19:13(1年以上前)

>アノレプス乙女さん
>結局、国産車で雪道最強の自動車はなにかお?

雪上車ではないかな。

書込番号:24500562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/12/18 19:17(1年以上前)

スノーモービル

書込番号:24500572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件

2021/12/18 19:23(1年以上前)

☆M6☆ MarkUさん

ジムニーはひっくり返りそうに見えるんだお

過去にアメリカがジムニー(サムライ)が横転するからと問題にしようとしたけれど
その当時売られていた同じタイプのアメ車と比べたら横転に強かったんだお

よっぽどアメ車は横転しやすいのかお?


kmfs8824さん

お家の歴代の軽自動車は後輪駆動だったから砂を乗せないと走らなかったお
それでも滑って動けない時は後輪に砂をかけて動かしてたお


G4 800MHzさん

除雪車は小回りきかないから足としては使えないんだお(ノ_・。)

書込番号:24500583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2021/12/18 19:26(1年以上前)

あさとちんさん
ミヤノイさん

道路の事を聞いてるんだお!!(°Д°)

書込番号:24500589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5694件Goodアンサー獲得:155件

2021/12/18 19:36(1年以上前)



何だ道路のことか アスファルトかコンリート舗装だろう

書込番号:24500605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/19 06:10(1年以上前)

タイヤショベルだね
中折れするから内輪差が存在しないので小回り効くし
自ら除雪しながら走行でき
埋まってもバケットで自力で脱出可能

書込番号:24501249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2021/12/19 08:42(1年以上前)

ヒトマルシキ

書込番号:24501330

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:126件

2021/12/19 11:16(1年以上前)

自動車ってのはタイヤと路面の摩擦力が前提の道具だから、それが成り立たない状況ではキャタピラ以外は大差なし

進む原理の異なる、馬かロバが最強 小回りも効くよ ナンバー取れないと思うけど

書込番号:24501589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/19 11:19(1年以上前)

>アノレプス乙女さん
犬ゾリ

書込番号:24501591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3013件Goodアンサー獲得:276件

2021/12/19 11:34(1年以上前)

>馬かロバが最強 小回りも効くよ ナンバー取れないと思うけど

馬は自転車と同じ「軽車両」なので、ナンバー不要。

雪が深くなると、機動性が失われるのが、困った問題。

やっぱり、最強は犬ゾリに一票

書込番号:24501610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/12/19 13:16(1年以上前)

無限軌道の車両、極地では雪上車。

戦車は、道交法適応外なので、数字ナンバー自体ついていない、重工のトラック?車が走行してます(隊員運搬用)、

市内の陸自駐屯基地に教習所のようなコースがあり教習中のプレート付けたトラックがたま路上を走ってます。

舗装路を鉄のキャタピラで走行すると痛むのでゴム製装着してます。


除雪車がスタックすれば洒落にならないので、全輪チェーン付けてます。

今回の寒波では天気予報は雪でしたが降雪無だった、山間部は降ったかも?

書込番号:24501752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング