『購入〜納車までについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入〜納車までについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Gクラス 2018年モデル 2583件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス 2000年以前のモデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス(モデル指定なし) 901件 新規書き込み 新規書き込み

「Gクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Gクラスを新規書き込みGクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入〜納車までについて

2021/12/25 12:15(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス

スレ主 tora^toraさん
クチコミ投稿数:26件

初めてのベンツ購入希望者です。
アドバイスやご意見いただけますと幸いです。 


昨日、神奈川県にあるベンツディーラーへ行ってまいりました。
かなり長期間、納車までに時間を要することはこちらの投稿も参考に理解しておりました。
私自身、2年程は待つつもりでしたが、昨日このようなお話を担当者から聞きました。

「400dは5年以上お待ちいただくこととなり、もしかしたら生産もされないかもしれません。
順番が来ましたら、連絡しますのでそれまでお待ちいただくしかありません。」

そのため、連絡先を記載して帰ってまいりました。
このような場合、待つしかないのでしょうか?
それとも、他ディ―ラーでは対応が異なるのでしょうか。

納車をそこまで急いでいるわけではございませんが、さすがに5年は長すぎると思い投稿させていただきました。
ぜひアドバイス・ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

400d以外の選択は考えておらず、中古購入や抽選購入も検討していません。


書込番号:24510820

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/12/25 13:24(1年以上前)

輸入車ディーラーは購入実績をある程度作らないと一見さまはぞんざいに接してくれます。
どうしてもこの車種が欲しいのでしたらまずはランクを落とした認定中古車から始めないといつまで経っても待たされるだけです。

神奈川県なら越境して多摩地区や西東京にディーラーはゴロゴロありますよ。

書込番号:24510906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


医務室さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/25 16:34(1年以上前)

>JTB48さん
即金で買ってもそんな感じなの?

書込番号:24511209

ナイスクチコミ!3


TAT TUNさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/25 20:56(1年以上前)

あんまり支払い方法は関係ないかな

書込番号:24511708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/25 21:38(1年以上前)

九州S系ディーラーのお話ですが、年間10台程度、月1台入荷するかしないかくらいの状況で、70-80人の方が待っている状況なので、価格も未定ですし、将来的にどんな仕様のものかもわからない状態で5年以上待つ可能性があると聞きました。とりあえず400dと書かれた注文書に名前を書きました。それもそこのディーラーでGLEを買っていたので所長裁定で注文可能でした。おそらく途中でマイナーチェンジだったり、特別仕様車出たりするとは思います。仕方ないですよね。1-2年乗って中古にでしても値落ちしてないどころか購入時の価格より高く下取りしてくれる車なんて数少ないですから欲しい人が多い状況ですから。法人で購入されている方にはピッタリですよね。あと、現金かローンかは関係ないです。父もゲレンデ購入済みですが、値引きはほとんどありませでした。ローン(ディーラー取扱の)の場合もしくは下取りある場合に多少お値引きあるようです。どうしてもある時期に購入したいときは、その時のプレ値(現状300-400万円)払って新古車を購入するかしかないようです。

書込番号:24511782

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tora^toraさん
クチコミ投稿数:26件

2021/12/26 11:01(1年以上前)

>JTB48さん
そうですよね、実績がある方(お得意様)は優先されるのは納得です。
まずは、他販売店を回ってみます。

>TAT TUNさん
>医務室さん
営業マンから『即金でもローンでも関係ないです』と言われました。

>superwankoさん
『転売される方もいると思います』と営業マンからお聞きしました。
まずは、他販売店も行ってみます。


皆様、ご意見・アドバイスありがとうございました。

書込番号:24512458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 6 2025/12/23 13:20:23
ロサンゼルス、サンフランシスコで、乗るべきおすすめ車種 5 2025/07/13 21:49:35
ナイトパッケージについて 1 2025/07/07 5:34:04
2025限定車について 13 2025/11/17 13:16:36
車両保険について 11 2025/06/25 7:24:27
G450d🔰 2 2025/05/30 11:27:49
ナイトパッケージ 4 2025/06/05 17:31:56
価格交渉ありますか? 3 2025/05/22 10:41:40
G450dオイル消費問題 1 2025/02/19 20:34:09
G450標準 6 2025/03/27 13:21:13

「メルセデス・ベンツ > Gクラス」のクチコミを見る(全 901件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス
メルセデス・ベンツ

Gクラス

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:325〜3780万円

Gクラスをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング