『デュアルSIMについて 楽天 UQモバイル』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A 楽天モバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMについて 楽天 UQモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIMについて 楽天 UQモバイル

2022/01/03 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:23件

現在OPPO RENO AでSIM1をUQモバイルでSIM2を楽天モバイルのデュアルSIMで問題なく使えています。
OPPO RENO Aが使い始めて2年経過したので、後継のこちらに買い替えを検討しています。UQモバイルをデュアルSIMで使うには
必ずSIM1でないと使えないとUQモバイルから回答をいただいています。そのため、RENO5AもSIM1にUQモバイルを入れないと
使えないと思います。 こちらの機種はデュアルSIMということがわかっていますが、仕様を見るとNANOSIMとeSIMのデュアルSIMnお様ですが、スロットの状態がわからないので教えてください。
楽天モバイルの1GB未満での0円運用を継続していきたいため、今のデュアルSIMでの運用を引き継いでいきたいです。
SIMを入れただけではUQモバイルは自動で認識しないため、自力でネットワーク設定はしなければならないと思いますが、
同じようなデュアルSIMで運用している方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:24526024

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2022/01/03 21:22(1年以上前)

>しいたけさんさん
>仕様を見るとNANOSIMとeSIMのデュアルSIMnお様ですが、スロットの状態がわからないので教えてください。

https://review.kakaku.com/review/K0001357183/ReviewCD=1464491/#tab
>■利用可能なSIMの組み合わせ
>SIM2とeSIMが排他利用。
>SIM2とSDカードが排他利用。
>そのため、利用可能な最大の組み合わせとしては以下になります。
>SIM1(nano)+SIM2(nano)
>SIM1(nano)+eSIM+SD
>SIM1(BIGLOBE D)+eSIM(Rakuten UN-LIMIT)+SD(512GB)で確認。

SIM2やeSIMが特定のMVNOで利用出来ないというのは、聞いたことがありません。
本機に限らず、APNの設定は必要です。どちらのSIMであっても。


楽天モバイル版であっても、公式サイト記載通り、SIMフリーです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/reno5-a/
>VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)
>対応 / 対応 / 対応 / 非対応

auのVoLTE対応なので、通話も可能です。

書込番号:24526041

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:6件 OPPO Reno5 A 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno5 A 楽天モバイルの満足度5

2022/01/04 00:23(1年以上前)

>しいたけさんさん

今月1日に手元に届いて現在使用中です。スロット形状はReno Aと同じでmicroSDカードと排他利用も可能なnanoSIMの物理SIM2枚実装に対応しています。

eSIMも含め、3回線登録も可能ですが、同時待ち受けは2回線までの対応ですね。ちなみに楽天版のこちらは他社のAPNは登録されていません。全て手動で入力する必要が有ります。

カメラ性能は非常にいいです。カメラアプリ画面で横持ちで左からスワイプすると画素設定等のメニューが出てきます。

Reno Aより少し縦長で少し幅が狭くなっているので重さはほぼ同じですが持ちやすくなっています。

OCNの新規加入が安かったのですが、通話録音機能が有る楽天版も2台目であえて購入しました。機能的にはとても満足しています。

ただ、Reno Aと比べるとバッテリーの持ちは悪くなりました。参考ください。

書込番号:24526337

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2022/01/04 09:15(1年以上前)

うっきーさん win7-64bitさん
とても分かりやすい説明ありがとうございます。OPPO Reno5 Aで今のデュアルSIMの状態で使えることが判明しました。
2つの電話番号があるので、通話もラインも仕事用 プライベート用と1台で使い分けできるのを重宝しています。
いつかタイミングを見てこちらの機種に変更します。 ありがとうございました。

書込番号:24526569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno5 A 楽天モバイル

発売日:2021年 6月18日

OPPO Reno5 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング