『充電が100%にならない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電が100%にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が100%にならない

2022/01/12 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

いつも0:00に寝ていて、その時に充電しています。
その時は充電が40%ぐらいです。
7:00に起きて見ると95%ぐらいです。
これだけやっても100%にならないものなのでしょうか?
使い始めた時は100%になったと思ったのですが・・・。
「Ampere」というアプリを入れて調べてみたところ1120mAでした。
これは高速充電になっているのでしょうか?
休みの時にかなり長い時間充電したら100%にはなりましたが、平日の7時間では100%にはなりません。
ちょっとした事かもしれませんが気になります。

書込番号:24540019

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2022/01/12 08:40(1年以上前)

「アダプティブ充電」機能使ってる?

・設定でアダプティブ充電をオンにしている
・21:00〜04:00に充電開始
・03:00〜10:00にアラームセット
この3つの条件が揃うとバッテリ保護のために急速充電を行わず、
80%ぐらいまでは普通に充電したあとアラーム時間に向けて100%近くになるようゆっくり充電するのでそんな感じ。

書込番号:24540033

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/12 08:42(1年以上前)

Ampereこれ役に立たんでー
充電器とケーブルは何使っとる?
とりあえずケーブル変えてダメなら充電器変えてみーやー

書込番号:24540036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件 Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーの満足度4

2022/01/12 08:54(1年以上前)

以下、一般的な確認事項となります。今一度確認してみてください。

・本体の温度が高くなっていませんか?
充電中にゲームなど重い操作をしたり、布団の上に置かれたりしていませんか?何もしていなくても下記のバックグラウンドの動作で暖かくなってしまうことがあります。
・バックグラウンドでウイルスチェックやバックアップ、アップデートなどが行われていませんか?
充電のタイミングでこれらが働く場合があります。

・再起動したり、電源をオフにした状態ではどうですか?
・充電器やケーブルを交換して試してみましたか?
・安眠アプリや節電アプリを使用していませんか?

※「設定」→「バッテリー」内の「バッテリー使用量」もチェックしてみてください。

・充電器はUSB-PD対応のものですか?
PixelはQuickChargeなど他の急速充電規格に対応していません。

・Type-C同士のケーブルで接続していますか?
片方がType-AだとType-Cの規格上5V1.5Aが上限になります。

※充電器を接続したときにロック画面下部に「急速充電中」「充電中」「低速充電中」と表示されるのでこちらで判別できます。
※「アダプティブ充電」がが有効になっている場合、午後9時以降〜翌日のアラーム時間までゆっくり充電します。

書込番号:24540053

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2022/01/12 11:10(1年以上前)

「アダプティブ充電」がが有効になっていました。
そんな機能がある事は知りませんでした。
これで使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:24540251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング