


本日サムスンからGalaxy Members向けに(ドコモ版Galaxyでのみ表示)、Android 12提供予定時期が公開されました。
2月予定
Galaxy S21/S21 Ultra 5G
Galaxy Z Fold3/Z Flip3 5G
Galaxy A52 5G
Galaxy Note20 Ultra 5G
Galaxy S20/S20+ 5G
3月予定
Galaxy S10/S10+/S10+ OGE
Galaxy A51 5G
4月予定
Galaxy A41
5月予定
Galaxy A22 5G
提供予定機種のうちS21 5G OGE、Note10+/Note10+ SWSEがサムスンが公開した一覧にありませんが、おそらくS21 OGEはベース機と同じく2月、Note10+/Note10+ SWSEは3月あたりと思われます。
またahamo向けS20 5Gについても、ドコモ版と同じ3月と思われます。
書込番号:24573226 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

訂正
またahamo向けS20 5Gについても、ドコモ版と同じ3月と思われます。
↓↓↓
またahamo向けS20 5Gについても、ドコモ版と同じ2月と思われます。
書込番号:24573300 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今日あたりAndroid 12来るかなと少しだけ期待してましたが、今日もS21/S21 OGE/S21 Ultra、Z Fold3/Z Flip3向けに提供開始されませんでした。
提供されればいずれも即適用する予定なんですが。
auは1月25日からS21/S21+向けに、1月26日からZ Fold3/Z Flip3向けに提供開始、今日からはAndroid 12を適用した4機種向けに新たなセキュリティ更新(不具合修正も?)が早くも提供されてます。
ドコモ版はこちらのセキュリティ更新を適用した状態で、Android 12提供開始するつもりかもしれませんができるだけ早めに開始してもらいたいです。
書込番号:24574522 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

Android 11→Android 12仕様変更点など(公式サポート)
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/delightful-experiences-from-one-ui-4-with-android-12/
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/emergency-features-and-configuration-methods/
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/ui-changes-after-updating-to-android12/
書込番号:24574527 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

2月2日にドコモ向けGalaxy Members内のAndroid 12提供予定機種、時期一覧案内が修正されました。
予想通りS21 5G OGEはベースと同じ2月中、Note10+/Note10+ SWSEはS10シリーズ同様に3月中でした。
ahamo版S20 5Gは掲載されてませんが、おそらくドコモ通常版と同時だと思います。
au向けAndroid 12提供機種や提供開始時期は案内されてませんが、ドコモと違いauはGalaxyを含めたOSバージョンアップ提供予定機種を発表してないため、サムスン側も発表できませんね。
そのためau向けGalaxy Membersでは提供開始済機種のみ掲載するという、Android 10及びAndroid 11の時と同じ流れになってます。
書込番号:24579094 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

先ほど10時から、Galaxy S21 5G/S21 5G OGE/S21 Ultra 5G向けにAndroid 12 OSバージョンアップ提供が開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc51b/20220209.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc51bolympic/20220209.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc52b/20220209.html
au版と同じパターンだと、Z Fold3 5G/Z Flip3 5Gは明日から提供かも?
書込番号:24588985 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

アンインストールしていたプリインアプリですが、Android 12 OSアプデ適用で再インストールされ、ホーム画面にズラズラと追加されます(笑)
従来まではなかった仕様ですが、Android 12からサムスン仕様変更したかな?
まあアンインストールすればいいだけなんですが、手間は増えますね(^^;
Android 11に続きAndroid 12も細かな仕様変更が主なので、パッと見はわかりにくいですが、レスポンスや滑らかさが向上してる感じがします。
書込番号:24589067 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

先ほど10時から、Galaxy A52 5G/Z Flip3 5G/Z Fold3 5G向けにAndroid 12 OSバージョンアップ提供が開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc53b/20220216.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc54b/20220216.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc55b/20220216.html
S21シリーズ向け提供からちょうど1週間になる今日あたりには、さすがに来るかなと思ってたら来ました(笑)
書込番号:24602764 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

先ほど10時から、Galaxy Note20 Ultra 5G/S20 5G(ahamo版含む)/S20+ 5G向けにAndroid 12 OSバージョンアップ提供が開始されました。
(Note20 Ultra 5G)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc53a/20220222.html
(S20 5G)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc51a/20220222.html
(S20 5G ahamo版)
https://ahamo.com/support/galaxy-s20-5g/update/
(S20+ 5G)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc52a/20220222.html
2週続けて水曜OSアプデ提供開始だったので、明日が休日なら今日or木曜あたりかなと予想してましたが、やはり今日からでした。
S20 5G、S20+ 5Gはau版より先にOSアプデ提供開始です。
書込番号:24613778 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

先ほど10時から、Galaxy Note10+(通常版、スターウォーズ版)向けにAndroid 12 OSバージョンアップ提供が開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc01m/20220228.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc01mstarwars/20220228.html
3月提供予定となっていて、個人的に3月2日あたりを予想してましたが、若干前倒ししたようです。
書込番号:24625349 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

先ほど10時よりGalaxy S10/S10+/S10+ OGE向けにAndroid 12 OSバージョンアップ提供が開始されました。
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc03l/20220314.html
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc04l/20220314.html
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sc05l/20220314.html
書込番号:24648657 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

Galaxy A51 5G向けに3月中にAndroid 12が提供開始されなかったので予想はしてましたが、A51 5G、A22 5G、A41の3機種はひっそりと提供予定時期が延期されてます。
先日から気づいてましたが、メモ代わりとして書き込みしてませんでした(^^;
A51 5G 3月→5月
A22 5G 5月→6月
A41 4月→7月
新旧ハイエンド機やミドルハイA52 5Gは2〜3月で予定通り毎週順次提供されましたが、やはり廉価機は他社も同じですが後回しだったりで扱いが微妙ですね。提供されないよりはマシ...でしょうが。
書込番号:24705464 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > サムスン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/07 7:31:10 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/05 19:59:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 11:26:19 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/04 11:21:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 23:39:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/01 21:06:02 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/01 21:11:26 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/30 13:06:47 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/30 14:47:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/26 21:36:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





