『ラインの不具合にご注意を』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ラインの不具合にご注意を』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ラインの不具合にご注意を

2022/02/02 04:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件

アンドロイドやiOS15.3での不具合報告があるようです。

ライン利用者はデフォルト利用者よりも不具合を訴える率が高く、通常では遭遇しづらいトラブルの数々を誘発するようです。

症状としては、

メモリ不足
フリーズ
通知が来なくなる
通話に出れない
指紋認証失敗
電池持ちが悪い
発熱する
もっさりする
Wi-Fiが切れる
ゲームももっさり
アプデ失敗の文鎮化
ラインが落ちる
再起動を繰り返す


これらの症状から、起動しなくなり、基板交換の修理の報告がチラホラあります。
sense5Gのトラブルを追及してみると、デフォルト利用者よりも、ライン利用者の不具合報告が多いため、注意喚起として書き込みました。

基板交換となると、メーカー1年保証では対応してくれない場合があり、多くの修理費を請求されます。

その理由として、
外部アプリは勝手に利用者が入れてるだけで、動作を保証するものではありません。
もっと冷酷に言えば、外部アプリを入れた時点で保証対象外でもいいかもしれませんね。
有償の理由として、客側の過失による損傷が見られるためです。

書込番号:24575767

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件

2022/02/02 04:51(1年以上前)

カメラの不具合も追加で

書込番号:24575770

ナイスクチコミ!0


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件

2022/02/02 06:23(1年以上前)

修理持ち込みや不具合相談などが連続している人に、ラインを使用しているか確認した方がいいです。

単純な症状からすると、

デフォルト状態はサクサク
ラインを入れるとだんだんもっさりしてくる、あらゆる不具合を誘発

もっさりしてませんか?ラインかもしれませんねー。である程度片付くかもしれませんね。

書込番号:24575793

ナイスクチコミ!0


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件

2022/02/02 07:08(1年以上前)

メーカーやキャリア側が出来る事は、ラインは非対応ですとアナウンスすれば、無駄なトラブルはなくなりますね。

書込番号:24575821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/02 08:53(1年以上前)

相手にするだけ無駄なのでスルー安定

書込番号:24575928

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:176件

2022/02/02 09:53(1年以上前)

>自爆男さん
これってSense5G固有のことですか?
私の使っているスマホ(IPhone、Android共)は今のところそんな症状出ていません。

あと"デフォルト利用者"って何のことですか?

書込番号:24575998

ナイスクチコミ!5


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件

2022/02/02 10:13(1年以上前)

固有の問題ではなく、他社のスマホも含まれるようです。
外部アプリを入れていない状態です。
ラインを入れてない人は不具合遭遇率は低いでしょう。
ラインを使っていて、パンパン状態の人が不具合発現する感じでしょうかね。

数か月使うと、ライントークのデータなどが蓄積し、時限爆弾的に爆発するようです。
sense5Gが数か月で壊れるというのも、これで辻褄が合うんですよ。

書込番号:24576030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング