『電源ユニットのケーブルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源ユニットのケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニットのケーブルについて

2022/02/11 15:01(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 ЯëЖさん
クチコミ投稿数:14件

先日seasonicのXシリーズ850w GOLDを中古で買ったんですが電源ユニットとコンセントを繋ぐACケーブル?が付属しておらず、自前で用意してくれと言われました。このACケーブルは普通に1000円ほどで売っている7A 125Vケーブルで大丈夫でしょうか?

書込番号:24593243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2022/02/11 15:05(1年以上前)

15Aケーブルとかも売ってると思うけど、そんなに高い?

書込番号:24593250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ЯëЖさん
クチコミ投稿数:14件

2022/02/11 15:15(1年以上前)

いえ、ちらっと見て1000円ほどのがあっただけでこういうので問題ないのか聞きたくて

書込番号:24593274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11861件Goodアンサー獲得:1228件 私のモノサシ 

2022/02/11 16:12(1年以上前)

>ЯëЖさん
もしも850Wのゴールド電源に7.5Aのケーブルが付属していたら設計不良です。
仕様もピーク11Aとなっています。

使用環境によっては問題が発生しないかもしれませんが、
それを大丈夫と他人が進めることは出来ないと思いますよ。

使用電力がもし少なくて手持ち間に合わせでごまかすならともかく、
どうせわざわざ買うのですから計算上問題ない11A以上にした方が良いですよ。

ピーク出力933W(マニュアルより) 変換効率87%(ゴールド電源) 消費電力ピーク概算値約1075W

書込番号:24593369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ЯëЖさん
クチコミ投稿数:14件

2022/02/11 16:40(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
11A表記の3ピンメスのACアダプターを用いれば問題ないということですかね?おすすめがありましたら教えていただけませんか?

書込番号:24593421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11861件Goodアンサー獲得:1228件 私のモノサシ 

2022/02/11 16:45(1年以上前)

>ЯëЖさん
もし自分なら「ACP-HC18A」などを買うと思います。

https://kakaku.com/search_results/ACP-HC18A/

因みにACアダプターではなく、 ACケーブルですよ。

書込番号:24593435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2022/02/11 17:12(1年以上前)

探してみると、電源ケーブルだけ市販は案外ないですね。15A-125V

処分するPCやレーザープリンタなどあれば、そこから電源ケーブルを拝借する方法もありますが、無いかな?
あと、友人で自作PCつくってる人いませんか?結構、電源ケーブル余ってたりします。

書込番号:24593482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:41件

2022/02/13 10:49(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが、ハードオフの青箱を漁るとか言う手もあったかもしれません。

定格はケーブルに書いてあるので、AC125V11A以上は判別できると思います。

書込番号:24596824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Qoo01oの会員クーポン適用で6045円 0 2025/11/06 11:17:16
いまだ現役 0 2025/10/19 10:16:47
MSI CENTERでのファンスピードコントロールについて 9 2025/10/16 21:13:24
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 8 2025/10/12 1:40:46
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38291件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング