dreamio EH-TW7100
- 画質劣化の少ない光学シフトと1.6倍ズームレンズの搭載で設置場所の自由度が高いホームプロジェクター。Bluetooth対応でヘッドホンなどに接続可能。
- 独自技術で4K相当の高画質を実現し、HDR10、HLGにも対応。10Wスピーカーを2つ搭載し本体だけで音声も再生可能で、映画やゲームを手軽に楽しめる。
- 色再現性の高い3LCDと独自の液晶技術の採用により、コントラスト比100,000:1の高画質を実現。3000lmの明るさで、リビングでも4K大画面を楽しめる。
dreamio EH-TW7100EPSON
最安価格(税込):¥172,359
(前週比:-4,219円↓
)
発売日:2019年11月14日
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW7100
こちらのプロジェクターを購入致しまして
映画を楽しんでおります(^^)
HDR、オートアイリス、色味等々設定をいじって試しています。
参考までに皆様の設定を教えて下さい(^^)
書込番号:24649414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
設置環境、設定内容を開示して、不満点があれば
それを書かれると、ユーザーでない方からも改善案を
得られるかも知れません。
また、ご自身の設定で満足できている点も書かれると
良いと思います。
書込番号:24650180
2点
>猫猫にゃーごさん
コメントありがとうございます(^^)
返信が遅れました。
私が普段使用しているのは
ブルーレイやAmazon primeビデオを見る際はデフォルトでシネマモードランプ低で観てます。
4KUHDブルーレイを観る際はデフォルトでブライトシネマモードランプ低です。
いろいろいじってはみたのですが設定例できるものが多いためよくわからず・・・
その為、参考までに皆さんがどのような設定で使用しているか知りたくて質問させていただきました(^^)
以上、よろしくお願い致します(^^)
書込番号:24653655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>勘繰りさん
自分はスレ主さんと全く同じ設定でプロジェクターを楽しんでいますが購入当初、4k UHDブルーレイソフトでソフトによっては暗く感じたりしたので過去のスレッドを参考に色々調整しました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001197025/SortID=23573245/
とても有り難い有意義なスレッドと思います。すでに目を通していましたらスイマセンm(_ _)m
こちらを参考に調整はしたものの、よくわからなくなり自分にはこんな感じかな?と微調整程度でやめてしまいました^^;
プロジェクターは同じでも再生プレーヤーや使用しているスクリーン、各個人の好みなど人それぞれかとは思いますが参考にしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:24655947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>roginsさん
返信ありがとうございます(^^)
こちらはとても参考になりますね♪
もしよろしければroginsさんの4KUHDを鑑賞するときの設定を詳細に教えてはいただけないでしょうか?
勿論、使用しているプレーヤー等々の違いにより同じようにはならないのは承知ですが、
先にこちらのプロジェクターを使用している先輩方の詳細な設定を試してみたいのです(^^)
以上、よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:24656116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>勘繰りさん
了解しました。
先ず4k UHDソフトを見る時のカラーモードはブライトシネマ、
その中の【シャープネス】は変更なし。
その下の【ホワイトバランス】の中のカスタムでGとBだけ少し変えました。
【イメージ強調】は写真な感じです。
【アドバンスト】は変更なしです。
写真を貼りましたが分かりづらいくて申し訳ないです(汗)
あとHDR10の項目ですがソフトによって暗いと思ったら7か6に変えて見た時もありますが、基本8でみています。
取り敢えず自分はこんな感じです。
しかしあらためて設定を確認すると大して変更していませんね^^;
最後に自分の再生プレーヤーはSONY UBP-X800M2で、スクリーンはイーサプライと言うところの安い4k対応の100インチで見ています。
書込番号:24657493 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
1年以上ぶりの書き込みのプロフィールアマです。
本体調整の書き込みは購入当初のコンディション(ランプが新品時)のものでしたが、現在使用時間が1500時間ほど経ち、ランプもこなれてきたせいか、紫の強く出る症状はなくなりました。
ですので最近の設定は、その時から変化しております。
SDRコンテンツでも最近はブライトシネマを選択してます。
メインセッティングは写真3枚目の通り。
色温度は高めの10〜12
オフセットは50付近に戻してます。
ゲインは60付近
HDRコンテンツはブライトシネマで。
メインセッティングは写真4枚目の通り。
色温度8
オフセットは45付近、ゲインが70付近
HDRは暗めの作品は6とか、その他はデフォルトの8にしてます。
ランプですが低で使い続けると微妙に明るさが上下してチカチカする現象が起こる可能性があります。
ですので最近はHDRコンテンツは全てランプ中で視聴してます。
ディスク再生、BS4K放送視聴は
PanasonicのSUZ2060のレコーダー
その他にApple TV 4K(カラーバランス調整済)
書込番号:24657767 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>roginsさん
詳細説明ありがとうございます(^^)
私の使用しているプレーヤーもSONY UBP-X800M2ですのでとても参考になります(^^)
書込番号:24657908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-TW7100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/09 8:48:50 | |
| 25 | 2025/05/28 0:34:03 | |
| 13 | 2025/04/16 9:48:59 | |
| 23 | 2024/08/28 7:15:33 | |
| 6 | 2024/07/11 10:01:26 | |
| 3 | 2024/01/21 7:53:39 | |
| 8 | 2024/01/21 11:58:26 | |
| 20 | 2023/12/13 17:12:08 | |
| 12 | 2023/08/12 13:28:56 | |
| 2 | 2023/01/13 13:33:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)
















