『海外現地シムは使用可能?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,400〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外現地シムは使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外現地シムは使用可能?

2022/03/23 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:36件

教えてください

タイ国でトラベルシムを買って使いたいのですが可能でしょうか?

シムフリー機です

宜しくお願いします




書込番号:24663443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2022/03/23 03:11(1年以上前)

タイ大手キャリアのバンドは下記で確認できます。
https://travel-freelance.net/frequency-band-thai/

これとスペックのネットワークと照らし合わせるだけです。
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno5-a/specs/
2Gサービスは既に終了しているようなので、3Gと4Gを確認すればいいだけです。
問題なく使えますね。

書込番号:24663457

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2022/03/23 05:43(1年以上前)

タイで使えるSIMのお勧めはアマゾンで売っている
AIS8日間530円のSIMがお勧めです
バンコクであれば高層ホテルでも電波来ます
他のTrue社は高層ホテル電波弱くなります

この機種で問題なく利用できます

書込番号:24663506

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2022/03/23 08:02(1年以上前)

ありりんさん
ありがとうございます
いまいち良くわからなかったもので。
助かりました
ありがとうございました

書込番号:24663606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/03/23 08:09(1年以上前)

mjouさん
ありがとうございます
経験者しか分からない
アドバイスありがとうございます
なるほど、先にamazonで買って
機内に持ち込めみ、シム交換しておけば
到着後、色々焦らないで済みますね
ホントにありがとうございました
助かりました

書込番号:24663613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2022/03/23 08:39(1年以上前)

機内に持ち込めみ、シム交換しておけば

細かい話ですが機内でのSIM交換はお勧めしません
SIM床に落として長時間探している人を結構見かけています
出発空港で交換しておくといいかもしれません

書込番号:24663638

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2022/03/23 12:51(1年以上前)

mjouさん
いやー、やりそうですよ笑
現地で落ち着いたらシム交換したのがいいですね
老眼も来てますので焦らずデスク等でやりますね
貴重なアドバイス本当にありがとうございます

書込番号:24663962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/03/23 12:54(1年以上前)

mjouさん
【出発空港】(汗)
…やりそーです、紛失笑

書込番号:24663974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taichimさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/23 15:12(1年以上前)

デュアルSIMなんだから、国内で購入できるSIM使うなら出国前に自宅で入れとけばいいんじゃないですかね?
現地入りするまではアクティブにしければいいわけだし。
SD抜きたくないということなら仕方ないですけど、こういう時こそデュアルのメリットを活かした方がいいかと。

書込番号:24664170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2022/03/23 20:44(1年以上前)

>taichimさん
デゥアルシム、アクティブかっこいいなぁ
やっとわかりましたよ。シム設定画面でスロットル1と2があって、今2が未使用になってるから、ここに目的のシムを入れて無効にしておいて、現地についたら有効にすれば良いわけですね。ありがとうございます。も少しtaichimさん、も少し教えて下さいSDカードは抜くのです?シム+シム+SDカードはムリですよね?

書込番号:24664663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/03/23 21:11(1年以上前)

>おかのんさん
>シム+シム+SDカードはムリですよね?

https://review.kakaku.com/review/K0001357183/ReviewCD=1464491/#tab
>■利用可能なSIMの組み合わせ
>SIM2とeSIMが排他利用。
>SIM2とSDカードが排他利用。
>そのため、利用可能な最大の組み合わせとしては以下になります。
>SIM1(nano)+SIM2(nano)
>SIM1(nano)+eSIM+SD
>SIM1(BIGLOBE D)+eSIM(Rakuten UN-LIMIT)+SD(512GB)で確認。

通常では無理なので、どうしてもということであれば、SIMエクステンダーを利用して、1つのSIMを外出しにして
SIM+SIM(外出し)+SDにするという方法はあります。

書込番号:24664727

ナイスクチコミ!7


taichimさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/24 02:27(1年以上前)

うっきーさん、いつも的確な回答でさすがです。
ありがとうございます。

おかのんさん
うっきーさんの仰る通りなのですが、そこまではされなくてもいい気がします。
おそらく今はeSIMを使ってないのでは?
それであれば、今メインで使っているSIMをeSIMにしてSIMスロット1を海外で使うSIMに、SDはそのまま。
これでやりたいこと達成できませんか?
ただ今使ってるキャリアがeSIM対応できることが条件なので、そこは利用中のキャリアに確認してみて下さい。

書込番号:24665210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2022/03/24 05:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
利用可能なシムの組み合わせ
わかりやすくて助かります
eシム、便利な時代になりましたね
現物が無くとも良いのなら紛失しないですもの

ありがとうございました

書込番号:24665246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/03/24 05:22(1年以上前)

>taichimさん
おっしゃる通りで、eシムつかってないです
今使っているキャリアがeシム対応できるか、今ここ勉強中です。taichimさんありがとうございます。やりたいことは達成出来ます。またわからないこと有りましたら教えていただけますか?面倒な素人に親切にしていただきありがとうございました。店頭の対面窓口より凄く良く理解出来ました。店頭だと面倒な顔され寂しい思いしたりするので、ここで色々アドバイス貰えて本当に助かりました。ありがとうございました

書込番号:24665250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング