『電源スイッチの+、−について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源スイッチの+、−について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源スイッチの+、−について

2022/03/27 19:41(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:97件

こんにちは
今日ジャンクのAntec soloを買ってきました。
電源スイッチを接続する線の色が、白と緑で、どちらのいろが+ですか?
電源スイッチを接続するとき、+−が逆さでも大丈夫なんでしょうか?
白線ががGと先に書いていて、で緑の先に▲と書いていました。
ご教示ください。

書込番号:24671676

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/03/27 19:55(1年以上前)

電源LEDは+-関係しますが、スイッチなら普通は関係しません。

それでも表示向きを揃えるためにも、文字表示側を外側に向けるのが正解です。

書込番号:24671703

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2022/03/27 19:56(1年以上前)

電源スイッチはどちらがどちらでも動作します、単にスイッチですから。。。

どうしても+-を合わせたいなら色付きが+だと思う。
白のGはGNDのGだから-だと思います。

書込番号:24671704

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33796件Goodアンサー獲得:5776件

2022/03/27 19:57(1年以上前)

本質的には二本の電線を繋げるだけのものなので、スイッチに向きはありません。

書込番号:24671708

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:697件

2022/03/27 20:18(1年以上前)

>人狼大好き人さん
どう接続間違いをしても故障しませんので、安心して作業して下さい。

書込番号:24671747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2022/03/27 20:23(1年以上前)

電源スイッチ、リセットスイッチに極性はありませんので、どちら向きに挿しても問題ありません。
極性のあるコネクタの+や、コネクタの1番ピンは「▼」マークを目印に挿します。

極性無しの場合でも共通コネクタを使用していると「▼」マークがあります。

書込番号:24671761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2022/03/27 20:38(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>JAZZ-01さん
>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
ありがとうございます。
マザーボードが届いたら取り付けてみます。
+−関係ないとわかって安心しました。

書込番号:24671792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2022/03/27 21:50(1年以上前)

>白のGはGNDのGだから-だと思います。
LEDの−はGNDではないので、厳密には逆もしかりな感じはしますね。

書込番号:24671950

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2022/03/27 21:55(1年以上前)

>お好み焼き大将さん

まあ、極性はあると言えばあるし、ないと言えば無いですが
通常は▼マーク側にスイッチの固定側が来るのでと言うだけな話では有りますね。
ただ、スイッチが押しボタンなら全く関係無い話でも有るのでケースのスイッチ次第では有りますね。
と言うかあんまり関係無いと言えば関係ない話では有りますね。
まあ、流用してる可能性の方が高いんですが

書込番号:24671965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2022/03/27 22:53(1年以上前)

誰かが張った画像みたいにGNDを−と表記するマニュアルも存在するみたいですし
つつきすぎたかもしれませんね。すみません。
QIコネクターは分割して挿せるのでオスメスの1ピンを合わせて挿すルールは
破綻しますし、いくつかの内蔵USBの10-1ピンのコネクターの▼マークの場所を
確認すると分かると思いますがQIコネクターの▼マークはあてにしない方がよいですよ。

書込番号:24672094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2022/07/22 18:51(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
>揚げないかつパンさん
>猫猫にゃーごさん
>JAZZ-01さん
>uPD70116さん
>あずたろうさん
その後付けました。今は某BTOメーカーのケースを使っています。
ありがとうございました。

書込番号:24845124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング