『日本人はハイエンドのスマホを買わないけど』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『日本人はハイエンドのスマホを買わないけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

無駄にアプリはモリモリ入れている傾向があり、明らかにスペック不足なのに、スマホメーカーやアプリの方が原因だとか、もっと軽くしろとかいってるのがいますが、きちんとアプリに見合ったハイエンドスマホを用意してください。

中国や米国では見向きもされない、ミドルやエントリー機を安い安いと買っていますが、この辺のスマホを買う人は、アプリを入れない等、必要最低限の人のためのスマホで、ゲームやLINEなどをやる人用ではありません。
動いてる、問題ないという人もいるかも知れませんが、ギリギリだったり、ガクガクして無理に動かしてるかもしれません。

アンドロイドのスマホは3秒ぐらいでシャットダウンするようですが、10秒とか20秒ぐらいかかる人は、メモリ不足か、SDか、発熱等のトラブルを抱えている可能性があります。
無理に動作させていると、最悪、アップデートやバージョンアップに失敗したり、再起動を繰り返したり、カメラやWi-Fiの不具合、画面にノイズの誤動作し、スマホが壊れます。

あと、スマホが壊れて困る人ほど、何故か保証に入ってない人がいるようですが、基板の損傷は1年保証外になる場合もあるので、ゲームやLINEやらをやる人は保証に入っといてください。

書込番号:24673992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件

2022/03/29 08:10(1年以上前)

それと、LINEはトラブル誘発アプリなので、利用を推奨しません。
このアプリを入れていてスマホに不具合出たらアンインストールをし、利用を止めましょう。

書込番号:24674028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:52件

2022/03/29 08:37(1年以上前)

あなたプーチンみたいに思い込みが激しいね

書込番号:24674052

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/03/29 08:52(1年以上前)

入れてるってより、不要なキャリアアプリがわんさか入ってる感じですね
そしてスマホの知識が浅い人はそれ等を無効化せずに使ってる、なのでメモリがひっ迫しやすいって具合かと

書込番号:24674067

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング