『実質、サムスンの世界シェアが5割みたいなものか』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『実質、サムスンの世界シェアが5割みたいなものか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

iPhone、galaxy、Miはメーカーロゴを外せば実質、サムスンのスマホとも言っていいだろうから、サムスンが好業績なのも当たり前ですね。
かく言う、日本と言えば、キャリアはiPhone、galaxy推しだったりするし、その他はしょっぱめな感じがしますね。

もう少し、自国メーカーのソニー、シャープ、asusを優遇してもいいんじゃないかな?

書込番号:24674650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10589件Goodアンサー獲得:691件

2022/03/29 17:14(1年以上前)

日本で商品名だけを訴えてメーカー名を伏せているようではだめですね。白旗を振っているようなものです。イメージ的にも対外的にも、もう数年前のようには戻らないでしょう。
市場は日本だけではないから売れようが売れまいがどうでもいいです。

書込番号:24674687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/03/29 17:49(1年以上前)

残念ですが、国内メーカーは唯一海外展開しているソニーと国内シェアトップクラスのシャープ以外勢いはないです
そのソニーも悔しいですが世界シェアは1%未満で、企業方針通りニッチ層と本当に好きな人のみという感じです

シェアに関しては仕方ないですが、せめてアップデートはiPhoneやGoogle並とまで言いませんが、Galaxyを見習って4年とかにしてほしいものですね

書込番号:24674736

ナイスクチコミ!5


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2022/03/29 17:52(1年以上前)

iPhoneがロゴを外せばSamsung?意味がわからない。ディスプレイやメモリ、ストレージなどにSamsung製の部品が入っているから?マルチベンダーなのに何を言ってるんですかね?SonyやSharp、ASUSのスマホにSamsung製の部品が全く入っていないとでも?

スマホメーカーだけでなく、完成品メーカーが自分達の要求仕様とコストに合った部品をを選択するのはごく普通のこと。それをどう上手く使って製品の完成度を高めるかが完成品メーカーの腕の見せ所でしょうに。Samsungは他のベンダーに比べ勝っているに過ぎない。そこを直視できなければこれからもずっと負け続けるだけです。

それにユーザーは正直で、iPhoneやGalaxyの方が出来がいいから選んでいるだけ。値段に敏感な人は中華スマホを選ぶ人も多いでしょう。SonyやSharpなどの製品が国産バイアスをかけないと売れない製品なのであれば、まず性能やコストパフォーマンス、品質などを高めるべきです。国産の名前を出さないと売れないのって本来恥ずべきことだと思いますよ。

書込番号:24674738

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/03/29 21:17(1年以上前)

シャープは未だに国産とか言ってる人多いけど既に中華企業、ソニーも開発は国内ですが製造はタイでそもそも国産とは謳ってない、
毎度国産・国内メーカーと謳ってるのはFCNT(旧富士通)と京セラくらいですね

シャープはまだ国内の市場規模が大きいので数出せば売れますが、ソニーは逆に数では売れないので只管高価格路線にして利益重視の戦略です
FCNTとか京セラはシニアに受ければいいというスタンスなのか、どっちにも属さない感じですかね

書込番号:24675115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/30 07:04(1年以上前)

シャープは未だに国産とか言ってる人多いけど既に中華企業、
中華企業とかドヤってるのもいるけど親会社、フォックコンは台湾企業や!
誤った認識はダメや、
中華民国、中華人民共和国で名前似てるけど仲は良く無いからな!

書込番号:24675587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/03/31 13:11(1年以上前)

OPPO はどうなんでしょうか?

サムスンのスマホは高性能なんだけど、OSがAndroidなのが残念だわ。

書込番号:24677643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング