『BS4K入力 SDRになる』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

DLA-X990R [ブラック]

  • 明るい環境下でも4K高画質を楽しめる2000lmの高輝度を採用したプロジェクター。
  • 独自の色再現技術「Real Color Imaging Technology」や映像処理技術「Multiple Pixel Control」を搭載。
  • 左右のレンズが交互に開閉する「3Dアクティブシャッターメガネ」を使用することで、3D映像も楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン 4K:○ DLA-X990R [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-X990R [ブラック]の価格比較
  • DLA-X990R [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X990R [ブラック]のレビュー
  • DLA-X990R [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X990R [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X990R [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X990R [ブラック]のオークション

DLA-X990R [ブラック]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • DLA-X990R [ブラック]の価格比較
  • DLA-X990R [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-X990R [ブラック]のレビュー
  • DLA-X990R [ブラック]のクチコミ
  • DLA-X990R [ブラック]の画像・動画
  • DLA-X990R [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-X990R [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-X990R [ブラック]

『BS4K入力 SDRになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-X990R [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-X990R [ブラック]を新規書き込みDLA-X990R [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BS4K入力 SDRになる

2022/04/02 07:06(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-X990R [ブラック]

スレ主 gorimutsuさん
クチコミ投稿数:29件 DLA-X990R [ブラック]のオーナーDLA-X990R [ブラック]の満足度5

本機をお持ちでBS4Kを接続している方 ご教示ください。最近パナソニックレコーダ(4Kディーガ DMR-4CT201)を購入し、PJへ直接接続しました。ところがPJは4Kの情報を認識せずメニューの「情報」を確認すると「HDR」の項目は「SDR」となります。UHDソフトや4kのネットフリックスなどは4Kを認識するとPJは自動にHDRへ切り替わります。BS4Kは切り替わりません。なお、HDMIケーブルはHDMI 2.1(最大48Gbps対応 UHDはHDRになる)のもので4K対応してます。
PJメーカへも質問を投げかけはしました。恐れ入ります。何か情報のお持ちか方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:24680244

ナイスクチコミ!1


返信する
Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2022/04/04 22:38(1年以上前)

>gorimutsuさん

こんばんは。

DLA-X990RはBS4KのHDR(HLG)信号に対して自動で画質モードは切替わりませんので
手動にて最適なプロファイルを選択する必要が有ります。(自動切替対応はDLA-Vシリーズ以降です。)
「4Kの情報を認識せず」というのは解せませんがBS4K放送は番組によりHDR(HLG)・SDRは混在しています。
(全ての番組がHDRで放送されている訳ではありません。)
あとはレコーダーの出力(接続機器)設定等を見直してみては?

書込番号:24685085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gorimutsuさん
クチコミ投稿数:29件 DLA-X990R [ブラック]のオーナーDLA-X990R [ブラック]の満足度5

2022/04/05 06:07(1年以上前)

BS4K受信時の撮影

>Pastel-Kさん
ご連絡・ご回答ありがとうございます。

一昨日、再度BS4Kの番組を色々見直したところ、HDR(HLG)を認識していました。

Pastel-Kさんが仰る通りでした。
>BS4K放送は番組によりHDR(HLG)・SDRは混在しています。

また、BS4Kを見る際は手動で対応することといたします。
>手動にて最適なプロファイルを選択する必要が有ります。

参考に拙宅で認識したPJのメニュー画像を添付します。ボケていますので申し訳ありません。


>Pastel-Kさん
ありがとうございました。




書込番号:24685325

ナイスクチコミ!1


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2022/04/05 22:16(1年以上前)

>gorimutsuさん

こんばんは。
ご返信報告頂きありがとうございます。
無事にHLG信号を読み込んでいますね。
ランプ時間を拝見したところ まだまだ現役で使えそうなご様子。
マニュアル操作での画質モード選択設定は若干 煩わしいですが、実質ネイティブコントラスト性能では
トップクラスの優秀なモデルですから末永く可愛がってあげて下さい。(我が家では未だにX95Rを愛用)
※ フォーカスを追い込んでいくと画面(背景)から被写体や字幕が浮き上がって見えてくると思いますので。

書込番号:24686625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-X990R [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-X990R [ブラック]
JVC

DLA-X990R [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

DLA-X990R [ブラック]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング