ヴォクシーの新車
新車価格: 324〜421 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 246〜668 万円 (2,501物件) ヴォクシー 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル
T-Connectご利用規約(https://toyota.jp/tconnectservice/tcterms/)の
車内Wi-Fiの通信サービスに関するご説明書(PDF)によると「当社が別途定める車両」は
「車両初度登録日より初回の 36 ヶ月点検月の末日までに限り、Wi-Fi 利用料が無料となります。」とのことです。
無料期間対象車両の詳細はこちら
https://toyota.jp/pages/contents/tconnectservice/contents/pdf/available_car_list をご覧ください。
ということですが、確認してもよくわかりませんでした。
「T-Connect スタンダード(22)」 を契約できるのは新型ノア/ヴォクシーからなので
ヴォクシーは3年間は無料のように読めます。何か情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。
以下PDFからの引用です
---------------------------
・車内 Wi-Fi をご利用の場合、T-Connect 基本利用料等に加え、車内
Wi-Fi 利用料(1,100 円 /月、税込み)のお支払いが必要です。ただ
し、当社が別途定める車両(以下、「無料期間対象車両」といいます)
については、T-Connect への加入と同時に自動的に車内 Wi-Fi にご加
入いただくことになりますが、車両初度登録日より初回の 36 ヶ月点検
月の末日までに限り、Wi-Fi 利用料が無料となります。無料期間対象車
両の詳細はこちら
https://toyota.jp/pages/contents/tconnectservice/contents/pdf/available_car_list をご覧ください。
・車内 Wi-Fi 利用料額およびお支払方法の詳細については「車内 Wi-Fi
利用規約」の別表に記載していますのでご確認ください。
【車内 Wi-Fi 利用規約】https://toyota.jp/tconnectservice/tcterms/
書込番号:24685115
5点
>今金さん
https://toyota.jp/pages/contents/tconnectservice/contents/pdf/available_car_list
↑このリンクがリンク切れになってました。
僕も未だにt-connectに繋がらないし、
Wi-Fiも契約できないし、
Android autoも上手く繋がらない状態です。
木曜日にディーラーに行くので聞いてみますし
connect出来るよう教えてもらいながらやってみます。
何かオプション付けてたらWi-Fiつかえるとか
そんな感じでしょうか??
ディスプレイオーディオは使いこなせる気がしません
(T-T)(T-T)
書込番号:24685182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://toyota.jp/tconnectservice/intro/charge/?carselect=voxy#plan-detail
↑ここでは車内Wi-Fiは1100円/月の有料オプションって書いてあるけど。
書込番号:24685360
4点
wifiのほうのサービス規約や説明にt-connectのオプションサービスの車内wifiとあるのと、t-connectと同時申込みとあるので
t-connectと同時にオプションのwifiも申し込めば3年無料で利用出来て、以降は月額料金がかかるだけかと思いますが
ディーラーの担当に手続き方法聞けば良いのでは?
書込番号:24685422 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>naka8292さん
T-Connectでトラブルになっているんですね。
速く解決するといいのですが。
> 木曜日にディーラーに行くので聞いてみますし
> connect出来るよう教えてもらいながらやってみます。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
> ↑このリンクがリンク切れになってました。
こちらにそのURLを貼るとリンク切れになるようです。
T-Connectご利用規約( https://toyota.jp/tconnectservice/tcterms/ )の
車内Wi-Fiの通信サービスに関するご説明書(PDF)内のURLからだとつながります。
>MIFさん
確かにそこにそう書かれているのはわかっています。
車内Wi-Fiの通信サービスに関するご説明書(PDF)にも「車内Wi-Fi 利用料(1,100 円 /月、税込み)のお支払いが必要」と
書かれていますが「車両初度登録日より初回の 36 ヶ月点検月の末日までに限り、Wi-Fi 利用料が無料となります」とも
書かれてます。
その条件が「当社が別途定める車両」のようなのですが、「T-Connect スタンダード(22)」 を契約できるのは新型ノア/ヴォクシー
だけです。そうするとヴォクシーでT-Connectと一緒に車内Wi-Fiを申し込むと3年無料になるのではと思ってます。
ちなみに、T-Connectと車内Wi-Fiの契約先はトヨタコネクティッド株式会社ですね。
書込番号:24685423
4点
>kobo6さん
アドバイスありがとうございます。
確かにおっしゃる通りなのですが、情報を共有しようと思って書き込んでいます。
3年間無料になるのであれば、契約する人もいるのではないでしょうか。
これを発見する前に担当者と車内Wi-Fiの話はしています。
車内Wi-Fiは月額のみ(日割りなし)なので、納車が月末だと少し無駄になります。
それなので納車が決まってからどうするか決めますと伝えています。
担当者も同意していましたので、車内Wi-Fiは料金がかかると思っているようです。
そういえば、納車されている人からもそういった情報はありませんね。
将来発売される車を想定しての説明なんですかね...(´・ω・`)
書込番号:24685774
0点
>今金さん
あっしの貼ったリンク先ちゃんと見た?
ヴォクシー(2022.01~)で利用できるプラン
↓T-Connectスタンダード(22)
でオプション項目みると、
コネクティッドナビは初度登録日から5年間無料
デジタルキーは初度登録日から3年間無料
って無料になるものにはきちんとその旨が書いてあるんだから
車内Wi-Fiのところに無料って書いてないなら無料じゃないだろ?って言ってんだけどね。
書込番号:24686063
10点
>今金さん
11月まで納車待ち中(汗
少し興味があったので内容を読んでたのですが、
ー当社が別途定める車両(以下、「無料期間対象車両」といいます)
にあるリンク先を見る限り、無料対象車両と明示的に記載されているものがなかったので、これから発売される車両の中には無料対象になるものが出てくる…といったところじゃないかなと思ってます。
(voxyにはなにも記載されてないので対象外かなと)
ただ、何かの間違いででも3年間車内Wi-Fiが無料になれば嬉しいですね☆
書込番号:24686079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに無料と読み取れる条文が書いてあるね。
-抜粋------------------------------------------------------------------------------
第 3 条 (車内 Wi-Fi 利用契約)
3. 前項に基づく車内 Wi-Fi の申込みは、T-Connect スタンダード(22)対応車両を所有・利用等した上
で、T-Connect の申込みと同時または T-Connect 利用契約が成立している場合に限り、行うことがで
きるものとします。なお、車内 Wi-Fi を利用できる車種は、こちら(https://toyota.jp/pages/contents
/tconnectservice/contents/pdf/available_car_list.pdf)で確認できます。なお、前項および次条第 1 項
の定めにかかわらず、TC が別途定める車両(以下、「無料期間対象車両」といいます)においては、
T-Connect 利用契約の成立とともに車内 Wi-Fi 利用契約が成立し、車両初度登録日より初回の 36 ヶ月
点検月の末日まで無料でご利用いただけます。無料期間対象車両の詳細についてはこちら(https://toy
ota.jp/pages/contents/tconnectservice/contents/pdf/available_car_list.pdf)をご確認ください。
-----------------------------------------------------------------------------------
https://toyota.jp/pages/contents/tconnectservice/contents/pdf/rules_wifi.pdf
でもVOXYのコネクテッドカタログには有料オプションの表記になってるんだよね。
https://toyota.jp/pages/contents/request/webcatalog/voxy/voxy_connected_202202.pdf
書込番号:24686145
2点
>MIFさん
その記載も織り込み済みです。
トヨタ自動車のWebページには、月々11,00円かかると書かれている。
T-Connectと車内Wi-Fiの契約先のトヨタコネクティッド株式会社が出している資料
「車内Wi-Fiの通信サービスに関するご説明書(PDF)」には、月々11,00円かかる
ただし、3年間無料となる車種もあるよと書かれている。
この情報がある状態で、疑問に思う人と思わない人がいただけですね。
MIFさんは疑問に思わなかった。私は疑問に思った。ただそれだけです。
疑問に思った私は情報を求めています。
書込番号:24686353
4点
>snownonさん
私は4月〜6月中と言われてます。
楽しみすぎていろいろと検索とか資料を読み漁ってます(笑)
> これから発売される車両の中には無料対象になるものが出てくる…といったところじゃないかなと思ってます。
私も最終的な落ちはこれだと思っていますが、まかり間違って3年無料となるならラッキーですよね(^^)
>私はたぶん3人目だと思うからさん
「無料期間対象車両」にヴォクシーが含まれてるとうれしいなと思っています。
リンク先のPDFをみても「無料期間対象車両」の情報は読み取れないんですよね...
書込番号:24686390
3点
>今金さん
>車内
Wi-Fi 利用料(1,100 円 /月、税込み)のお支払いが必要です
余談ですが、税込み1100円ということは年間13200円ですよね?
私が最近支払ったサイバーナビ用のドコモインカーコネクトの価格と全く同じです。年払いでの金額ですが、、、
トヨタのもドコモがやってるんですかね〜?
https://www.docomo.ne.jp/service/in_car_connect/
書込番号:24687321
1点
>KIMONOSTEREOさん
トヨタが使用しているDCMはKDDI(au)ですので、docomoではないと思います。
たぶん、docomoと価格を合わせたんじゃないですかね。
ちなみに、トヨタとKDDIは資本提携関係にあります。
またトヨタのディーラーはauの代理店も兼ねているところもあります。
書込番号:24687402
4点
>今金さん
えーっと、ドコモもトヨタと資本提携してますよ。
しかも今後のコネクティッド技術や5G、6Gを見据えた提携らしいです。
書込番号:24688204
2点
>drumnbassさん
ソフトバンクとは合弁会社を作っているのは知っていたのですが
docomoともとは知りませんでした。情報ありがとうございます。
トヨタは主要3社と提携しているんですね。
ただDCMはKDDIであることは間違いないです。
書込番号:24688346
1点
>ただDCMはKDDIであることは間違いないです。
3G回線終了にともなって古い標準/MOP/DOPナビ機種のT-Connect プランが終了になる旨の注意事項を見れば分かるが
T-Connect DCMパッケージプランにはauもdocomoも両方あるけれど。
書込番号:24688782
1点
>MIFさん
そうなんですね。情報ありがとうございます。
DCM(3G)はdocomoとKDDI両方あったんですね。
調べてみるとディーラーオプションのナビでdocomoを使用していたようです。
https://tconnect.jp/webregist_tsc/BeforeUse?_ga=2.210124309.1034716961.1649311878-280157224.1646273723
新しいヴォクシーの場合は「T-Connect スタンダード(22)」ですので
トヨタコネクティッド株式会社が出しているPDFでKDDIと書かれています。
https://toyota.jp/pages/contents/tconnectservice/contents/pdf/dcm_wifi.pdf
書込番号:24688838
1点
>今金さん
こんばんは
とりあえずT-connectは設定出来ました。
時間のある方は納車時に設定までして貰う方が手間が無くて良さそうです。
去年くらいにT-connectの個人情報の扱いが不適切な店舗があったためか申し込みの時の住所などが一言一句間違いない状態で名前の漢字などもキチンと入力出来てないと登録出来ませんでした。
(一丁目と1丁目の違いとかでも駄目です。)
あと、Wi-Fiの件ですが
僕の担当ディーラーは1100円掛かるという
共通認識のようです。
で、一応確認して貰うようにはしてますが、
16:00までしか窓口が開いてないようなので
また次回確認してみます。
書込番号:24689212 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>今金さん
こんにちわ。
この件が気になりましたので、一昨日一ヶ月点検の時に問い合わせてみました。
営業の方も点検中に色々調べてくれて結果、車内Wi-Fi利用規約ある36ヶ月無料車種は現時点では存在しないそうです。
なら何故に記載されているのって感じですが・・・
今後のそのような車種が出てくる可能性はあるが、ディーラーでは確認出来ていなとの事。
ということで契約には1,100円の利用料は発生します。
書込番号:24689789
![]()
5点
>naka8292さん
> 去年くらいにT-connectの個人情報の扱いが不適切な店舗があったためか申し込みの時の住所などが一言一句間違いない状態で名前の漢字などもキチンと入力出来てないと登録出来ませんでした。
> (一丁目と1丁目の違いとかでも駄目です。)
情報ありがとうございます!
ユーザはここまでの話を知らないので
ディーラーで注意して欲しいことですよね。
> 僕の担当ディーラーは1100円掛かるという
> 共通認識のようです。
やはりそうなのですね。
>カーリングおじさんさん
わざわざ問い合わせいただきありがとうございます!
> 今後のそのような車種が出てくる可能性はあるが、ディーラーでは確認出来ていなとの事。
> ということで契約には1,100円の利用料は発生します。
ですよね。世の中そう甘くはないということですね(^^;
書込番号:24690124
2点
みなさま、情報ありがとうございました。
私的には残念な結果になりましたが(笑)
いろいろな情報がいただけてうれしかったです。
一応、解決済みとしますが、何か他に情報がありましたら
書き込んでいただければ幸いです。
ありがとうございました。
書込番号:24690133
1点
>今金さん
やっぱり1,100円ですかね?
Pocket WiFiがあるのでそれを解約してまで…
って考え中だったりします。
そこまで必要でも無いけど
微妙な値段です。
ちなみに、トヨタのアプリでリモコンによるエアコンの操作をしようと思ったら有料でした。
ちまちま課金してる気分です(T-T)
書込番号:24690438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>naka8292さん
人によって対応が異なるとは考えにくいので1,100円は確定ですね。
Pocket WiFiがあるようでしたら、車内Wi-Fiは必要ないと思いますが
普段Pocket WiFiをどのように使用しているかですね。
車の中でしか使用していないのであれば、車内Wi-Fiでいいでしょうし
車以外での使用頻度が高いようでしたらPocket WiFiがいいと思います。
> ちなみに、トヨタのアプリでリモコンによるエアコンの操作をしようと思ったら有料でした。
> ちまちま課金してる気分です(T-T)
そうなんですよ。今回は細かい課金がいろいろありますね。
オペレーター対応も課金ですし。意外と便利だったんですけどね。
書込番号:24691090
2点
>今金さん
今までと同じ使い方なら
Wi-Fi要らないかなぁ?と思ってます。
自宅では光で外に出る時にポケットWi-Fi繋いでスマホとタブレット使います。
いままでパイオニアBIG-Xだったので
地図データの更新とかでWi-Fi繋いでたりしました。
トヨタのWi-Fiが回線速度
早いとか良く繋がるとかなら
考えるのですが、
毎日何時間も乗るわけでも無いし…
と思うと嫁の決済がなかなか。
ポケットWi-Fiあるんやし、
あんた車に使いすぎや!!
と叱られてます(汗
書込番号:24698580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/24 14:30:00 | |
| 5 | 2025/12/19 17:25:38 | |
| 15 | 2025/12/18 1:15:09 | |
| 5 | 2025/11/23 22:07:21 | |
| 26 | 2025/11/26 21:07:36 | |
| 6 | 2025/11/08 2:43:44 | |
| 3 | 2025/11/03 20:49:50 | |
| 3 | 2025/10/26 9:10:11 | |
| 2 | 2025/10/09 14:14:43 | |
| 12 | 2025/10/11 22:06:32 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,894物件)
-
ヴォクシー X フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 174.5万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
ヴォクシー ハイブリッドX フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 電動スライドドア LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 246.0万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 301.7万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 303.3万円
- 車両価格
- 292.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
11〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















