ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 13〜396 万円 (4,503物件) ヤリスクロス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
こんばんは。
Gグレード純正タイヤを売却したいのですが、
同様のケースを経験された方はおいくらぐらいで売却されましたか?
私のヤリクロGに装着されていたタイヤは次の通りです。
ブリヂストン,TURANZA(トランザ),T005A
205/65R16 95H
DMN4721(21年47週製造)
状態は未使用(納車時にスタッドレスタイヤに履き替えた)
このタイヤ、基本的に市場には流通していないそうですね。
ただ価格コムに掲載がありまして、4/7時点の最安値は20,120円のようです。
とはいえ、この値段でタイヤ買い取り業者が買い取ってくれるわけはないですよね。
おいくらぐらいが妥当な売却値か経験ある方のご意見お待ちしています。
ちなみに売却するのはタイヤだけです。純正ホイールはスタッドレス用に使用しています。
書込番号:24688152
8点
同クラスのタイヤの半額で買えるなら買う人も居るかもね。
ただし送料込みで。
書込番号:24688162
5点
>Y@MAさん
ヤフオクですが、TURANZA T005A 205/65R16 4本セット(ヤリスクロス外し)で希望価格は40,000円程度ですが、入札0人で落札には至っていません。
落札したのは2本セットで送料別で6,000円と12,000円円でした。180日以内に2例しかありません。
この違いは何か分かりませんが、売るのは難しそうです。
書込番号:24688192
5点
純正ホイール付きなら買う人も居そうですが、新車外しとはいえタイヤのみというのはなかなか難しいかと、、、
個人が買う立場で考えるとホイール付きなら、あなたと同じように現在使ってるホイールにスタッドレスを履かせて、購入した中古をサマータイヤとして使おうって考えますもんね。
結局は業者しか引き合いは無いと思います。もちろん現在探してるっていう人とうまいことタイミングが合えばっていう可能性もゼロではありません。
書込番号:24688225
4点
https://www.upgarage.com/service/ja/stock/detail/004/2101004011646
ショップで溝7mmのほぼ新品が4本セット約3万で売られてた事を考えれば買い取り価格なんて推して知るべし。
書込番号:24688241
5点
純正アルミホイールが付いてるわけじゃないんですよね?
私のイメージでは、ディーラーに無料で引き取ってもらうレベルなのかなぁ?なんて思いました。
処分費分くらい?
書込番号:24688247
7点
Y@MAさん
下記のように新車外しの205/65R16というサイズのTURANZA T005Aがアップガレージで4本¥35,900(税抜き)で販売されています。
https://www.upgarage.com/service/ja/stock/detail/212/2112212001367
アップガレージでは販売価格の半値位で買い取る事が多いので、アップガレージなら4本¥18,000位で売れると考えておけば良いでしょう。
又、アップガレージなら下記から買取査定を行う事も可能です。
https://www.upgarage.com/service/sell_form/form
あとは少しでも高く売却したいならヤフオクに出品となるでしょう。
ただし、ヤフオクでは出品や配送手配等に手間が掛かる事は覚悟しておいて下さい。
尚、現在即決価格¥30,000(送料別)でヤリスクロスからの新車外しの205/65R16というサイズのTURANZA T005Aがヤフオクに出品されています。
これが落札されないようなら送料別で¥30,000ではヤフオクでは売れない事になります。
書込番号:24688251
![]()
7点
”おいくらぐらいが妥当な売却値か経験ある方のご意見お待ちしています”
いくら新車装着のほぼ未使用とは言え、逆に考えて、スレ主さんならいくらなら”買い”ますか ?
せいぜい4本で1万円位の感覚では ?
しかもその後脱着工賃、ホイールバランス調整が必須ですから合計2万円はかかるでしょう。4本で5千円位の買取価格ではないですかね・・・
ヤフオクでも手渡しなら簡単ですが、タイヤの発送は大変ですよ !
書込番号:24688257
9点
>Y@MAさん
同じタイヤを売却した事ありませんが、昔タイプRでワンシーズン使った17インチのスタッドレスが1万いかなかった経験から、多分1マン前後から1.5くらいじゃないですかね。
サイズが特殊でスタッドレスでも無いので需要少ないでしょう。
基本ノーマルホイールは純正外しスタッドレス用にし、サマータイヤはインチのアップして、ノーマルは売却時に売る方が良いです。タイヤおく場所あればですが。
書込番号:24688298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
質問の答えになっていませんが
少しでも高く、の気持ちは分かりますがさっさと買取店へもっていって手放した方が精神衛生上良いです
なかなか希望価格では売れないし発送も面倒です
私は過去の経験値で今はそうしています
書込番号:24688299
8点
>状態は未使用(納車時にスタッドレスタイヤに履き替えた)
とはいえ、既に路上を走っている(極少でも)ので中古扱いになります。工場でのライン装着前ならともかく中古ですので半値でも難しいでしょうね。質問の主旨とは異なりますが緊急用に保管しておくのが賢明でしょう。
オークションでタイヤのような重量のある物の売買はトラブルもありますしメリットはあまりありません。
書込番号:24688307
4点
>Y@MAさん
私はオークションで何度もタイヤを買っていますが、以前はヤマト運輸のヤマト便でのタイヤ送料が安かったのですが、ヤマト便がなくなり宅急便の扱いとなって1本または2本単位の送料となり、4本だとかなり高くなります。
ショップなどは運送業者と個別に契約していると思いますが、ヤマト便がなくなり個人では送料がネックとなってしまいました。
https://www.yamato-hd.co.jp/news/2021/newsrelease_20210720_1.html
直接引き渡し可能とすると同県、近県の方の落札機会が多くなるかもです。
相場としてはやはり最高で4本24000円程度かと思います。
早く処分したいのならもう少し安い価格ですね
書込番号:24688333
1点
>Y@MAさん
>205/65R16 95H
このタイヤサイズの需要はどのくらい有ると思いますか
中古売価はヤフオク等オークションが高額
で買取店の方がかなり安価になるかと思います
他の方もコメントしていますが
自分で発送するオークションは結構面倒で手間が掛かります
>尚、現在即決価格¥30,000(送料別)でヤリスクロスからの新車外しの205/65R16というサイズのTURANZA T005Aがヤフオクに出品されています。
僕も欲しくてもオークションで30000円だったら送料も考え躊躇します
送料込みでも30000円以下でないと触手は伸びません
(送り方、送料にもよりますが)送料別20000円なら買うかも
新品でこれでも良いかなってタイヤ4本送料込みで40000〜50000円くらいで充分有りますから
書込番号:24688376
7点
>Y@MAさん
(参考までに)
車種は違いますが以前N-BOXの14インチ純正タイヤ、鉄チンホイール、ホイールキャップ、ナットを新車外しでアップガレージに
買い取ってもらいましたが8000円ほどにしかなりませんでした。その後店頭販売価格は40000万円。
全部付けて直ぐに装着できる状態でこの程度の買取価格なんでタイヤのみなら余り期待しない方が良いと思います。
かと言ってヤフオクやメルカリで売ってもタイヤはデカいんで発送が面倒ですから買取店に行ってタイヤとおさらばして
そのお金で昼ご飯でも食べに行ったらいいんじゃないでしょうか?
書込番号:24688556
4点
ハラダの倅です
>Y@MAさん こんにちは
私もヤフオクやメルカリで結構特殊なサイズを売買しましたが気長に構えてれば必ず売れます。
205/65R16は特殊なサイズでもないし買い手は直に現れると思いますよ。
肝心なのはやはり値付けです。
一か月たって売れないのは値付けに問題があるからです。
因みに新品国産ブランドが一本で7500〜10000円
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1
・・・を考えると、あくまで中古品ですのでメルカリかヤフオクで送料込み20000〜25000円位が妥当かと思います。
発送は簡単。
特に梱包は要りませんし、2本ずつ結束バンドで縛ってあればクロネコで持って行ってくれます。
書込番号:24688654
![]()
6点
>Y@MAさん
>その後店頭販売価格は40000万円。
すみません。途轍もない金額を入力しておりました。4万円の間違いです。
書込番号:24689079
3点
皆様
お考え、ご経験をコメントくださりありがとうございます。
たくさんのご意見があったのでお1人ずつに返事はできませんが、
丁度、アップガレージに買取査定を出そうと思っていたので
本品の具体的な買取値やヤフオクの状況までお調べくださった
スーパーアルテッツァさんのご意見に注目しようと思います。
他にも経験からの見込み価格をコメントくださった方のご意見も参考にいたします。
タイヤは結構買い叩かれる事がよく分かりました。
ちなみに個人売買は今回しないと思います。結構面倒そうなので…。
実は今、部屋の中に置いているので帰宅後タイヤ臭に鼻をやられてます(笑)
気温高くなってくると匂い強くなりそうなので早々に売却したいです。
いくらで売却できたかはまた改めてご報告しますね。
書込番号:24689286
5点
>Y@MAさん
欲しい方が居てサイズが合えば
差し上げるのが良さそうですが。
ジモティーやメルカリで20,000円位なら
誰か買うかも知れませんが…
基本的に新車の時のタイヤは前の車の時も
今回も廃棄予定です。
近所に買い取り屋さんがあれば持ち込んでみても
良いのでは無いでしょうか?
個人売買は後々文句言われても面倒なので
オススメしないかな。
(雨の日滑るとか、
サイズが合わなかったから返金してほしいとか。)
ノークレームと言っても面倒な輩は居ますよ。
書込番号:24689345 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Y@MAさん
部屋に置いて置くならダンボールを
何枚か重ねて敷くとか、
ビニールを何枚か重ねてから置かないと
ゴムの染みみたいなのが床に出来ますよ。
押し入れにタイヤの染みを作った経験者です。
書込番号:24689349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>naka8292さん
こんばんは。
お気遣いいただきありがとうございます。
部屋置きしたら床にタイヤのシミが付いた話は知り合いから聞いた事があるので
今は90リットルビニール袋で包んだ上で適当な段ボールを床に敷いて保管中です。
書込番号:24689521
2点
新車外しで鉄チン、キャップ付タイヤ(185/60R15)何回か売ってますが、メルカリ、ヤフオクでせいぜい送料込2万円位でした。
ちなみに近所の買取店では数千円でした。。。
タイヤだけだと、ネットではたぶん高くても2千円/本くらいと予想^_^;
書込番号:24689530 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Y@MAさん
ダンボールは必須ですね。
ビニールだけだと染み出してました。
買い取り屋さんに持って行くなら
早めが良いですよ。
時期的には冬タイヤから
交換する人も多いと思われます。
ゴム臭って結構臭いますよね(T-T)
書込番号:24690429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Y@MAさん
持ち込みでタイヤを交換してくれる業者は多いですが、
新車からとは言え一度着脱したタイヤの装着は嫌がるでしょうね。
少なくとも 『空気漏れ等の保証はできない』 と言われると思います。
買う立場になると買い難いですよね。
一方でみんカラ等を見ると 自分で交換(バイト先の装置? or 手組みで?)
する方も多いようで、こうした人なら喜んで買ってくれるでしょうね。
https://minkara.carview.co.jp/search/?q=%E6%89%8B%E7%B5%84%E3%81%BF&c=105&cmk=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF&cmkid=1
それでは、自分で交換するような人にどうやってアクセスするか?
ヤフオクが一番高値が付くと思いますが、手間と費用(送料)が掛かるので、
ジモティーで近郊の方に手渡し売却するのが良いと思います(簡単&無料)
https://jmty.jp/all/sale-auto/g-2429
書込番号:24690488
0点
こんばんは。
新車外し16インチタイヤを県内のタイヤ買い取り専門店(S店)に売却できたのでお知らせしますね。
結果は4本で税込み20,000円でした!思ったより高く売れて嬉しい〜。尚、店名は伏せさせてください。
ちなみにネット査定で相見積もりした他店(A店)では4本12,000円でした。結構変わるもんですね…。
A店は発送キットを無償で用意して貰える点がお忙しい人にメリットですが、
仮に私が品物を直接店舗に持ち込んだ場合でも査定額Upは無いとの事なので見送りました。
そしてS店はネット査定で当初18,000円でした。この時点でA店より条件が良かったです。
代わりに出張買取サービスはなく自分で箱用意して送るか、持ち込む必要がありました。
今回は手間やガソリン代を考慮しても査定額が高いS店に持っていったところ担当者さんが
「わざわざ持ってきてくれたので…」と言ってさらに2,000円上乗せして貰えた感じです。
なんという神対応…
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:24693987
7点
>結果は4本で税込み20,000円でした!思ったより高く売れて嬉しい〜。
多分期待くらいの金額じゃないですか
良かったですね
書込番号:24694639
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2025/12/24 17:00:26 | |
| 8 | 2025/12/01 19:29:16 | |
| 23 | 2025/11/27 12:56:54 | |
| 5 | 2025/10/11 13:26:14 | |
| 19 | 2025/08/22 9:31:07 | |
| 16 | 2025/07/03 20:52:29 | |
| 14 | 2025/07/02 6:57:01 | |
| 26 | 2025/06/21 19:26:02 | |
| 3 | 2025/06/09 13:38:28 | |
| 7 | 2025/06/01 23:02:59 |
ヤリスクロスの中古車 (4,505物件)
-
- 支払総額
- 228.1万円
- 車両価格
- 216.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 228.1万円
- 車両価格
- 216.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 228.1万円
- 車両価格
- 216.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 228.1万円
- 車両価格
- 216.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







