『スマホがウイルスに感染したかと思った』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホがウイルスに感染したかと思った』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

スマホがウイルスに感染したかと思った

2022/04/13 11:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スマホ開いてみたら、変なページに飛んでなんだ?とびっくりしたが、コロナのアプリ?の案内だったけど、怪しいからすぐ消した。
余計なもの送ってこないでくれるかな。

書込番号:24697736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/04/13 14:25(1年以上前)

ぶっちゃけスマホがウィルスに感染したら、知らず知らずのうちに個人情報漏れますね
少なくとも昔のパソコンウィルスみたく内部を破壊されるなんてことはありません

書込番号:24697886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2769件Goodアンサー獲得:496件

2022/04/13 18:31(1年以上前)

この通知がどのアプリのものか知ってますか?
Google開発者サービスです。

これまでSMSなどを使った不穏な誘導は見ましたがこのタイプは初めてです。自分の感触としては…もしかしたらこれ厚労省の本物じゃないかな、と(笑)

確かに怪しすぎますし、公式には何の発表もないので断言は出来かねますが…早いとこ公式な発表が欲しいですね。

書込番号:24698159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/04/13 18:46(1年以上前)

?LINEのせいにしないんですか(笑)

書込番号:24698178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:286件

2022/04/13 18:49(1年以上前)

●4月7日に「2.0.0」版の配布を開始しました。
今回のアップデート版(2.0.0)から、配布するユーザ数を1日ごとに徐々に拡大しながら配布させて頂くよう、配布形式を変更しております。およそ1週間程度以内を目途に、全ユーザの皆様への配布が完了する見込です。
「2.0.0」版では主に以下の対応を行っています。
・Google社(Android)/Apple社(iOS)から提供される「接触通知」機能の新バージョンに対応しました。
・接触通知画面等の文言修正を行いました。
iOS版のCOCOAは「2.0.0」より、iOS13.7以上の対応となります。お使いのiOSのバージョンを13.7以上にアップデートしてご利用ください。

なんか読むとこれっぽいんですけど、迷惑ですね。

書込番号:24698182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/04/13 19:06(1年以上前)

接触通知してシステム

自分のところには通知が来ていませんが厚生労働省のアプリの仕様が変わったのではないでしょうか

新型コロナウイルス 接触確認アプリの動作が停止していました
下記の設定でONする様になっていました

設定→Google→COVID-19接触通知システムと連動してます

書込番号:24698210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:286件

2022/04/13 19:12(1年以上前)

キャンセルしたからかオフになってますね。

書込番号:24698223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング