『Wi-Fiが鼻血が出るほど遅い。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 ボディとOM-D E-M10 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark II ボディ
OM-D E-M10 Mark II ボディOM-D E-M10 Mark II ボディ

OM-D E-M10 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオークション

『Wi-Fiが鼻血が出るほど遅い。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiが鼻血が出るほど遅い。。。

2022/04/16 17:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

クチコミ投稿数:826件

本機のWi-Fiは壊れてるのか、転送速度が平均1.2Mbps、1枚1分とか鼻血が出るほど遅く滅入っています。

同時期の富士フイルムのデジカメもあるんですが、こちらは40から60Mbps、1枚2秒くらいで転送されます。

E-M10 mark3でも試してみたんですが、平均8Mbps弱が限度でしたので、もしかしたらオリンパス機は全体的にそんな感じなんですかね。。

私はJPEGはsuper fineで記録したいので、この転送速度はちょっと耐えられません。

そこでご相談なのですが、本機にはmicro HDMI端子と、一風変わった12pin平型USBが付いています。

私のAndroid機(USB micro)に転送する方法を考えていますが、直接転送できるようなケーブルは、とれだけ検索しても出てきませんでした。

できれば、SDカードの抜き差しは避けたい(スマホのスロットは2枚のSIMで塞がっているため)のですが、皆様どんなふうに対処されているか教えて頂けますか?

書込番号:24702645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/04/16 18:44(1年以上前)

今、試したところ、
E-M10 + iPad + oi.shareで1枚15秒で取り込めてます。

書込番号:24702734

ナイスクチコミ!1


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件 OLYMPUS OM-D E-M10 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M10 ボディの満足度4

2022/04/16 19:22(1年以上前)

まず確認ですが、写真をオリジナルサイズで転送していませんか?
OI.Share右上の歯車→「写真転送」→「リサイズ」から「リサイズしない」以外を選んで試してみてください。
(数字が小さいのを選ぶほどデータが軽くなりますが、スマホで拡大すると荒くなります。カメラ内の画像には影響しません。)

たくさん転送したい場合や、オリジナルサイズが必要な場合は、下記の有線接続での転送をおすすめします。

1.「microUSB端子を持ったSDカードリーダ」を使ってSDカードから取り込む方法
お使いのスマホが「USBホスト」機能に対応している場合はこれがベストです。
スマホを買い替えることを想定して、Type-Cにも対応したタイプがおすすめです。
例:
https://www.nakabayashi.co.jp/product/detail/43990
https://www.mco.co.jp/products_pc/scr-sd05/
スマホによっては「MLUSBマウンタ」等、別途アプリが必要かもしれません。
(特にmicroSDスロットのない機種や、SDXCカードの使用時。)

2.「USBホストケーブル」と「SDカードリーダー」の組み合わせ
すでにPC等でお使いのカードリーダがあるならこの方法で1と同等になります。
例:
https://www.mco.co.jp/products_tablet/sad-ch01/

3.「USBホストケーブル」を使ってE-M10付属ケーブルを接続できるようにする方法
接続後、カメラ側で「マスストレージ」を選択すると1/2同等に取り込めます。
または、「MTP」を使うとGoogleフォトアプリで取り込める…はず…。

4.「Wi-Fiカードリーダー」にSDカードを入れる、またはカメラに入れるカードを「Wi-FiSDカード」に置き換える
お使いのスマホが「USBホスト」機能に対応していない場合はこれしかなさげ。
このカテゴリはWi-Fi内蔵カメラが増え需要がなくなり世代交代が進まなくなったため、この方法はおすすめできません。

書込番号:24702788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/04/16 19:32(1年以上前)

ちなみに私は【リサイズしない】で転送して15秒です。

書込番号:24702811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件

2022/04/16 19:37(1年以上前)

>hirappaさん
ありがとうございます、元の解像度はいくつにされていますか?
 
>xjl_ljさん

おお、まさにこの、USBメス to micro USBを探していました。
3番のご提案で試したいと思います、本当にありがとうございます。

帰宅前にちょっと確認したいだけなら、リサイズでフルHD程度でも良いような気がしてきました。

なので数枚で済むときは本機のWi-Fiも利用したいと思います。とても参考になりました、感謝しています。

書込番号:24702822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/04/16 19:51(1年以上前)

スクエアで15秒でしたので4:3でやり直してみました。
スーパーファイン16MP、4608x 3456、9.2MBで転送時間は20秒でした。

書込番号:24702851

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 ボディをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング