『簡単データ移行』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『簡単データ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

簡単データ移行

2022/04/21 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

クチコミ投稿数:103件


こんにちは。
本日、こちらの機種が届く予定なのですが、
現在Galaxy s9を使用中で、こちらからの移行になります。スマートスイッチアプリで、アプリそのものは移行できるようですが、今までアプリ内で使用(保存)されていた各アプリ内のパスワードや、例えばポイントなど、詳細などもそのまま引き継がれるのでしょうか?

それとも、一つずつ、ログインして記憶させる必要があるのでしょうか?

以前、Android→Galaxy A22にこちらのアプリで移行した際にアプリはうつりましたが、ひらくとすべてログインが必要でした。。

各々のパスワードまでは引き継いでくれたり記憶してくれたりするワザ?やアプリはありますか?

書込番号:24710610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/21 15:58(1年以上前)

>■■Yさん■■さん
アプリとはLINEとかでしょうか?
LINEは別途、バックアップ・復元が必要です!

アプリがゲームの場合は種類にもよりますが、引き継ぎして新しいスマホでログインしたら大丈夫なものが多いですm(_ _)m

書込番号:24710625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2022/04/21 16:01(1年以上前)

>斎藤 道三さん

コメントありがとうございます。
はい、例えばインスタ、各ショップのアプリなどです。

アプリそのものはうつりましたが、いざひらくとログインボタンのでるアプリばかりすぐ使える状態ではなかったので、やはり、パスワードを入れてログインしてそれ
を端末に保存、記憶させていく…といった作業は必須なのか?とおもいまして…

書込番号:24710633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2022/04/21 16:02(1年以上前)

>■■Yさん■■さん
こんにちは。
私も明日商品が届くので、それから入れ替え予定です。

昨年S8+の修理でリフレッシュ品と交換したときにデータ移行をしました。

その時は、Galaxy Passにパスワード登録してあったのですんなりアプリに入れたと記憶しています。

書込番号:24710634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/21 16:08(1年以上前)

一部ショッピングアプリはログイン状態引き継ぎしますが(Yahoo!ショッピングなど)、再ログインが必要なものも多数あります。またInstagramやTwitterなどSNSも基本的に再ログインになりますよ。

LINEやおサイフケータイ、ゲームはデータを預けた上で、再設定必要ですし。

書込番号:24710643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:103件

2022/04/21 16:19(1年以上前)

>バモカイさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます。
明日なんですね、たのしみですね(^^)

そうなんですか?
保存すればいいのかなぁ……
入れ直すのめんどくさいなぁとおもいながらそういうのが億劫で機種変したくなくなるんですよね(ToT)

今回はいろいろ、少し不具合がでだしたので気にいるものがでたタイミングで機種変に至りましたが…

書込番号:24710661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2022/04/21 16:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

コメントありがとうございます。
そうなんですね。
逆にログイン状態を引き継いでるものがあるのもビックリでした。。
ヤフーIDのスケジュールアプリでもログインしないといけなかったので…

アプリによっては再ログインが必要なものは多数あるのですね。ありがとうございます。

書込番号:24710664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/21 16:46(1年以上前)

楽天やヤフオクなどもログイン状態引き継ぎできたかな。
アプリにもよりますし、セキュリティポリシーで〜との理由でコピーできはいアプリもあったりします。
また銀行系、クレジット系、○○Payなどは、アプリはコピーできても当然ながらログイン状態は引き継ぎできません(^^;

アプリを1つ1つインストールするのに比べて、多くのアプリがコピーされるのでインストールする手間を考えるとがその手間が減るというイメージがいいでしょうね。

書込番号:24710693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件

2022/04/21 16:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほど、、
銀行系はまだわかりますが、せめてショップのポイントやインスタやらは………(/_;)
と思ってしまいました。

アプリによりけりなのとアプリ側のセキュリティの都合などでログイン状態にできないものが多々あるというわけですね…。

やはり諦めるしかないのか、、
ありがとうございます(;_;)★

書込番号:24710701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/21 16:55(1年以上前)

1つ1つ必要なアプリをインストール、各種設定は最初からやり直し、データ移行もSDや赤外線経由でコツコツやっていた数年前と比べたら、今は各社移行ツールが用意されていて手軽になってきただけでもマシですよ(^^;

書込番号:24710713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/04/21 20:35(1年以上前)

バックアップはHUAWEIが完璧過ぎましたかね。Cookieすら同じだったのは驚きましたが、やはりGalaxyのバックアップはそこまではいかないようです。

書込番号:24711072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2022/04/22 01:12(1年以上前)

SmartSwichは、後処理が延々と走るので、しばらく放置していると、デスクトップのウィジェット配置まで復元してくれます。
ネットワークやBluetoothの設定も引き継ぐので、足回りで新たにやることが少ないという印象。
ただし、アプリのログインは、GoogleとGalaxyでパスワード覚えていたりいなかったりと、両方からリコメンドが入るので、結構イミフ状態になります。
なので、ログイン系は、やり直しと思っていた方がよいでしょう。
移行と同時に、データとかも引き継ぐので、私にとっては、使いやすいです。

今回、Note20からS22Ultraへの移行だったので、1TBのmicroSDに入っているハイレゾ音楽は、厳選して内部ストレージへ、写真データは全部内部ストレージへ、とコピーしてからの移行でしたので、前回(Note9⇒Note20)の時より、エライ時間食いました。
重たいデータをmicroSDとかに入れられると、その分は差し替えで済むので、移行作業の利便性は悪くなっています。
もちろん、クラウドストレージとの併用ですが、過去の遺産を引きずらない方が、幸せになれるかな、、と最近思い始めています。

最後にキャンペーン応募して、本日の移行終了です。
#賞品は、全然いらないんですけどね。。。しゃくだから応募しました。金券の方がよかった。

書込番号:24711562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2022/05/01 20:06(1年以上前)

皆様
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
やはり、ログイン自体は、基本的にログインしなおすのが基本とのことで…

今回は、移行後、s22ultraのほうからパスワード入れてログインしなおし、Google自動入力にパスワード保存して記憶するようにしました。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:24726712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング