『テレビの購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビの購入

2022/04/27 02:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:137件

【使いたい環境や用途】
寝室でテレビ、YouTube、Hulu等、外付け録画
【重視するポイント】
値段、画質、サイズ(50インチは欲しい)
【予算】
60000円以下
【比較している製品型番やサービス】
ハイセンス50A6G
TCL 50P615
MAXZEN JU50CH06
【質問内容、その他コメント】
この予算でおすすめありましたら教えてください。 
よろしくお願い致します。

書込番号:24719473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/04/27 02:15(1年以上前)

>【比較している製品型番やサービス】
>ハイセンス50A6G
>TCL 50P615
>MAXZEN JU50CH06

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001416166_K0001357887_K0001330550&pd_ctg=2041


>【使いたい環境や用途】
>寝室でテレビ、YouTube、Hulu等、外付け録画
>【重視するポイント】
>値段、画質、サイズ(50インチは欲しい)
>【予算】
>60000円以下

https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&TxtPrice=65000&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=50&Monitor=&Digital_TunerCount=2%2c3&Hulu=on&
少し予算を拡大。

逆に、もっと安い
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&TxtPrice=55000&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=50&Monitor=&Digital_TunerCount=2%2c3&
この辺で、「FireTV Stick4K」などを利用して汎用的に使える様にするとか、「サウンドバー」を追加するとか...

書込番号:24719477

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/04/27 07:37(1年以上前)

後悔のないように、まず、

国内メーカーにする。(保証やサポートのため)
AndroidTVは避ける。(不安定なので不具合が多い)
fire tv stickを使う。(テレビに入っているアプリより安定している)
入れる保証には入っておく。(このサイトの情報では入らない人ほど必要になる)

この辺りを重視して選びましょう。
機能、価格はその次です。(ヘタに安物を買うと後々後悔する事に)

書込番号:24719604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2022/04/27 08:24(1年以上前)

>アルマジロ53さん
こんにちは。
その3択ならハイセンスですかね。
理由はサービスネットワークがある事、3年保証である点などです。
但しこの手の中華ものは色合いや階調表現が日本人の好みに合わない、ピンとこない場合もありますので、映れば良い、以上のものを求めるなら、是非実物をご覧になってから決められることをお勧めします。

また、3年保証はあっても別途延長保証もご検討されればと。薄型テレビはパネル交換の修理代がとても高いので。

書込番号:24719660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2022/04/27 20:31(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
リンクありがとうございます。
残念ながら2つのはリンク見れませんでした。

>S_DDSさん
国産メーカーのほうが安心感はありますね。
実際、家のリビングはSONYですし。
その他の家電も国産メーカー。
ただ、寝室使うのとリビングほどの頻度ではないので
ハイセンスやらを候補に上げています。
あとは東芝を買収して東芝の技術が流用されていて中身はほぼレグザらしいので。
安心感が増した。
あとは日本メーカーの品質は高いですが今回はそこまでの品質を求めていないので。
日本メーカーなら10万くらいかなと。
保証面とか考えると家電量販店で買うのでその辺は大丈夫のつもりです。

>プローヴァさん
ありがとうございます。
実物を家電量販店で見てきましたがハイクラスを除けば
ハイセンスもそこそこキレイかなと思いました。
店員さんはTCLとハイセンスならハイセンスの方がおすすめかなと。
あとは値段が安いのと5年保証がつくから安心してくださいって感じでした。


ヤマダのフナイを見てきたのですがどうなんですかね?
国内メーカーの安心感はありましたが値段もハイセンスらとそんなに変わらない感じ?ではありましたが……

書込番号:24720484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/04/27 20:51(1年以上前)

A6Gに2740円で5年保証を付けて買う!
https://joshinweb.jp/av/12407/4580341984871.html

書込番号:24720527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2022/05/04 06:56(1年以上前)

>アルマジロ53さん
おススメはハイセンスですかねー
私も3年使ってますが、ノントラブルです!
エディオンカード会員の為5年保証は付いてます。

ただS_DDSさんのおっしゃる通りfire tv stickを使ってYouTubeを見たほうが安定はしておるので、fire tv stickを使う事を前提として購入した方がいいです。
自分もテレビのYouTube機能が上手く起動しないこともあるのでその場合はfire tvを使っています。

またある程度画質や明るさは調整できます。店頭で並べて比べたら国産メーカーにしても、白っぽいとか奇抜とかあります。そういうのに比べてもハイセンスは綺麗な色造りをしていると感じてます。

おすすめはハイセンスですね。寿命等も国産にくらべても問題ないと思います。20万のテレビでもダメなやつはダメだったりします。

書込番号:24730130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2022/05/04 14:34(1年以上前)

>やまもとんUさん
アドバイスありがとうございます。
ハイセンスはコストパフォーマンス良いみたいですね。
実際、ハイセンスを店頭で見ても汚いとかは思わないですもんね。
>乃木坂2022さん
ありがとうございます。
ただ買うお店は決まってまして。

書込番号:24730700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2022/05/04 14:41(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます。
取り敢えず方向性が決まりました。
最初は安い50インチ位を寝室にって感じでしたが
店頭で色々と見ていると大型テレビが欲しくなりました。
今はリビングで4年前くらいに買ったBRAVIAの49X9000Fを寝室に移設してリビングに新設する方向で考えています。
別スレ立てて相談させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:24730707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング