『レパートリー広く、交換レンズを増やすならソニーAマウント』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レパートリー広く、交換レンズを増やすならソニーAマウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ

クチコミ投稿数:573件

シグマ 24-70mmF-2.8 EX DG HSMを例にとれば
中古品はソニーAマウントが安い
中古でなくても未使用新品でもソニーAマウントは安い
レパートリーが広く、多くの交換レンズを持つなら
ソニーAマウントが非常に安上がり

特にミノルタ/ソニーの大口径中望遠単焦点レンズが
銘玉ばかり
それまで中古市場では安い

書込番号:24726112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:865件

2022/05/01 12:47(1年以上前)

メーカー、パートナーメーカーが対応をやめたマウントを進めるのですか・・・

書込番号:24726123

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:573件

2022/05/01 13:01(1年以上前)

かってトヨタ自動車は
同じエンジンで
〇クーペ
〇ハッチバック
〇セダン
と言うラインナップ

ハチロク(AE86)は藤原とうふ店のお陰でプレミアついて
中古市場では新車を上回る高値となってしまった
それはクーペとハッチバック
セダンだけハチロクはおろか
普通の中古車より安くなってしまった

新車の時、カローラ/スプリンター
1600GTのカタログでは
〇クーペ
〇ハッチバック
〇セダン
と共通だったのである

その時のキャッチコピーは
『レッドゾーンまで0.98秒で吹き上がる、比類なきレスポンス』

ソニーAマウントも
ソニーEマウントの人気の影に隠れて
同じ現象が起きている

書込番号:24726140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/05/01 13:21(1年以上前)

失敗ボディに不人気マウント……。

ピッタリ!!!


書込番号:24726174

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/01 14:20(1年以上前)

Aマウントのボディはほぼミラーレス。
かといってミラーレスのような像面位相差が使える(可能という意味ではなく)のはα99ii のみ。
TLM のデメリットとメリット。

α900なら光学ファインダーは良いけど、中古の良いものを見付けるのはかなり厳しい。


Eマウントのボディだとアダプタの制約が多すぎ。
一部のボディは LA-EA5 でスチルは使えるが動画のAFは使えないまま。

ニコンやキヤノンには制約無かったはず。

それを踏まえた上で、α900 や α99ii を所有している人には良いだろうし、一部のレンズを使いたいから選ぶのはありだけど、社外レンズで多マウントの前世代とかのレンズではね。


ボディEマウントのフルサイズ初代に、レフのレンズ使って、ミラーレスの利点を生かせず、MF 合わせられないような所有者の意見は参考にはならない。

書込番号:24726274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1846件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2022/05/01 14:36(1年以上前)

今風の要求性能を満たせないから誰も買わないんで安い。
市場の原理ですよ。

書込番号:24726289

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/05/01 16:11(1年以上前)

>謎の芸術家さん
私はAマウントとEマウントのユーザーです
新品のAマウントレンズが発売が無くなりましたので
お書き込みはうれしいのですが
内容が今一理解出来ないのは私だけでしょうか
分かりやすいお書き込みをお願いします。

書込番号:24726399

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:65件 光速の豚 

2022/05/01 16:15(1年以上前)

>謎の芸術家さん

良い、安いってんなら買えよ
買って使ってぐうの音も出ない写真撮ってこい
非礼を土下座するから

もっと協調性以て掲示板立ち回ってよ、おっちゃん
アンタとorange御大のお陰で
Aマウントユーザー、どんだけ変人で
肩身狭いと思っとんねん( ゚ー゚)←

書込番号:24726406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2022/05/01 17:48(1年以上前)

スミマセン。

アッシもAマウントユーザーでやんすm(_ _)m

書込番号:24726499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2022/05/01 20:55(1年以上前)

私もAマウントユーザです(^^)/

芸術家さんは自分のスレであっても基本的に見返すことはないので、芸術家さんあてにここにレスすることに意味はありません。
以前に、いつもなら芸術家さんが食いつきそうなスレを立てたのですが、さすがに恥ずかしかったのか、スルーしてましたねw
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24704887/#tab

書込番号:24726797

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/01 21:21(1年以上前)

holorinさん

こんばんは

件のスレ、建った直後に拝見しております。
私の頭ではあまり理解できないのですが、少しずつ理解していこうと何度も読んでます。



ご存知でしょうが、ROM専にもってことで敢えて。

このスレ主、すべてではないけど、返事しないだけで読んでいるんですよ。

本人が建てたスレにレスが付いてそれに沿ったレスをしているんです。
しかも、今のアカウントで。

スレごと消えたかとは思うのですが。

みんなの反応を見たり、どっかのスレでけちょんけちょんに言われて、自分でスレ建ててますから。

最近では主が「肖像権」という語句を出しました。
(カメラカテで検索するとすぐに出るかと)

私が掲載許可得てないのをあちこち貼る御仁の言葉とは思えないとレスすると、別のスレでは未成年らしきのを顔モザイクで載せました。

また、ある漫画家の絵を盗用。
別の方からその肖像権のレスをしたのに?と。
さらに別の方から許可得たの?と。
すぐに別スレで同様の絵の盗用を連発。
(絵のみ運営から削除)

運営さんも大変ですねぇ。
ってこのレスも削除ですよねw

書込番号:24726845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/01 21:23(1年以上前)

松永弾正さん
光速の豚さん
neo-zeroさん
holorinさん


現Aマウントユーザーさんに失礼な表現を申し訳ありません。

書込番号:24726847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2022/05/01 22:55(1年以上前)

>りょうマーチさん
気にせずに(笑)

美味しいミノルタ単焦点が複数あり、昔はサードもいいレンズを出してくれてたんで…やめられないんです(笑)

書込番号:24726961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:225件

2022/05/02 01:57(1年以上前)

ワシもAマウントで写真学びました。

国産レンズでボケ味に拘った最初のレンズだったと思う。

書込番号:24727168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10605件Goodアンサー獲得:1277件

2022/05/02 20:49(1年以上前)

>シグマ 24-70mmF-2.8 EX DG HSMを例にとれば
中古品はソニーAマウントが安い
中古でなくても未使用新品でもソニーAマウントは安い
レパートリーが広く、多くの交換レンズを持つなら
ソニーAマウントが非常に安上がり

シグマの新品Aマウントは在庫処分だろうし、半導体不足で中古市場が一時期より高値で流通してるように思うが、Aマウントだけは下がってる。

Aマウントボディは中古だけだから買う人は限られてるし、既にマウントアダプターを持っているなら安いって意味では良いかも知れんけど、Eマウントは既にタムロン、シグマや中国メーカーなども含めてレンズ資産が豊富。

Eマウントを買うのが良いし、Aマウントボディも中古の流通が少ない。
今からAマウントを揃えるメリットはないし、単純に需要が少ないのと終了したマウントを薦めるショップがないからだろ。

あと、車で例えることが多いが別物。
確かに旧車が高価だったりするが需要があるからだし同じように古いカメラが高価だったりと考えるなら銀塩とかライカでAマウントではないな。

書込番号:24728316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:199件

2022/05/03 00:54(1年以上前)

>運営さんも大変ですねぇ。

著作権も肖像権も尊重せず、深夜に小学校校庭に侵入して校舎へスライド投影し、初心者の質問スレに的外れな
RESを投げて困惑させることを楽しむような人物の投稿を排除・抑止できない運営の管理能力も多いに問題あり、
ですな。

不届き者を監視するマンパワーへの投資も出来なければ、システムを改善してアウトロー投稿を排除できないまま
突っ走る運営能力不足も問題だとすると、そのうちスポンサーから愛想を尽かされるのは間違いない。

その一旦が食べログ…(以下省略)。

書込番号:24728622

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/03 15:50(1年以上前)

>光速の豚さん

>〜〜のお陰で Aマウントユーザー、どんだけ変人で 肩身狭いと思っとんねん( ゚ー゚)←

よう言うた、アッパレ!

書込番号:24729315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング