![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥30,848〜¥48,800 登録中古価格一覧(79製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー
ソフトバンクに乗り換えで、こちらが一括24800円で売っていたので購入しました。
ほんとは128GBが欲しかったですが、
売り切れていましたし、
64GBでも、一年くらいは容量もつかな?
とくくって、決めました。
こちらの64GBをつかっていらっしゃる方々は、
すぐに容量一杯になりましたか?
ちなみに私は、
毎日写真は何らか撮ります。
でも64GBということで、
手当たり次第撮るのは辞めて、
節約頑張っています。
まだ、買って1週間経つくらいですが、
あと残りは40GBくらい残っています。
またGoogleフォトも利用中です。
もうすぐこちらは15GBいっちゃいますが、、、
あとは、
たまってきたら削除していくとかですかね?
皆様はどうされてますか?
64GBで足りてますか?充分な容量でしょうか?
書込番号:24736656 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

iPhoneはmicroSDカードスロットが無いのでSDに退避させると言う事が簡単には出来ません
外部接続機器を用意する必要が有ります
それか母艦(PC)に接続して退避させる事になります
64GBでは写真や動画撮影すると、それなりに容量を消費します
既に64GB購入済みとの事ですので何らか退避させる用意をしておいておく方が良いでしょう
書込番号:24736684 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>はな227さん
こういうのは使い方次第なので、人に聞いてもあまり意味がないですね。
ゲームや動画をたくさん入れる人は、すぐいっぱいになります。
私は電話と通信しかしないので、使い切ることは永久にないでしょう。
写真1枚1-2MBですから、写真だけなら40GBで2万枚くらい保存できます。
それで足りなければ、クラウドかパソコンに移すのが良いでしょう。
本体の故障で全て消えてしまう場合があるので、大事な写真は早めにコピーしておくことをお勧めします。
大枚はたいて大容量のスマホを買い、パーにしてしまう人が結構います。
小容量にしてこまめにコピーしておけば良いのに、と思いますけどね。
書込番号:24736701
13点

>皆様はどうされてますか?
と問われても、答えは
不要なものは削除して、空きを確保する
PCなどに移して、空きを確保する
の二つに一つしかないと思いますが。
書込番号:24736728
1点

>はな227さん
コレの128GB使ってますが、一般人には64GBも有れば十分でしょう。
私は大量の自炊データ持ち歩きと、自宅のBDレコからの持ち出し動画や、Netflixとアマプラアプリで動画ダウンロードを行うので128GBにしましたが、こんな無駄遣いさえしなければ64GBで充分だったと思います。
ちなみに写真は昔のはGoogleフォト、最近はAmazonフォトに待避させてます。
Googleフォトの容量追加よりは、配送無料、プライムセール、ポイント率アップ、プライムリーディング、Amazonミュージック、プライムビデオ(動画)が使えるプライム会員の方が得なので。
(年間会費とAmazonマスターカードを組み合わせると尚良いです)
書込番号:24736757 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
なるほどです、やっぱりパソコンに移動させるしか、ないですよね。
幸いパソコンとハードディスクを持っているので、そこに移動、という感じですよね。
書込番号:24736758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あさとちんさん
ありがとうございます。
ですね、たしかに人に聞いても使い方次第ですよね、、
私はゲームアプリ全く入れてなくて、基本的に使うアプリと動画写真データだけです。節約すれば大丈夫そうかな。
写真一枚それくらいの容量で、2万枚保存出来そうな計算なのですね!教えていただきありがとうございます!
参考にします!
ですね、マメに削除したり移動したり、してみます(^^)
書込番号:24736763 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
ですよね、たしかに。。。
頑張ってみます(^^)
書込番号:24736766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hicchomeさん
ありがとうございます。
そうなんですね!
普通に使う分にはおそらく64GBでも充分そうですね!
Amazonフォト?というのがあるんですね!
ありがとうございます!
調べてみます!!!
書込番号:24736770 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>皆様はどうされてますか?
>64GBで足りてますか?充分な容量でしょうか?
64GBのiPhoneと128GBのiPhone、もし60GBの容量のゲームとかあったとすれば128GBのiPhoneでは使えて64GBのiPhoneでは使えないなんてことが起きるけど、そんなのは存在しなくてアプリ入れたり写真撮ったりを続けていってどんどん満タンに近づいていく、当たり前だけど64GBのやつの方が早く満タンになって128GBの方はまだ半分残ってるとかになるから長く使えるということにはなるけど、128GBでもいつかは満タンになるわけだし結局のところどのタイミングでどっかにバックアップするなり削除して容量減らすなりしなきゃいけないから、頻度の問題だしほぼ写真だけだったらそんなに困ることはないだろうね
まだまだいけるからと特にバックアップせず満タン近くになってからだとけっこう手間(時間がかかる)なんで、最初からGoogleフォトとかiCloudとか組み合わせて、ときどきPCにコピーとかやっていけば64GBでも全然問題なく行けると思うよ
書込番号:24736813
10点

>どうなるさん
ありがとうございます。
そうですよね。
いつかは満タンになるし、
いまから工夫してやっていってみようと思います(^^)
ありがとうございます(^^)
いろんなクラウドを試してみます。
書込番号:24736835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>はな227さん
機種は違いますが(SEの第2世代です)
同じ容量なので書きます
僕の場合はですが
撮った写真とかはGoogleドライブに保存するので
あまり足りないな?って思ったことはないです。
曲もあまり聞かないので64GBで十分です。
書込番号:24736903 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>楽に生きてみたいさん
ありがとうございます。
なるほどです!
画像もありがとうございます!!
私も現在、そんな感じのストレージです。
これから、節約もしていきますが、
64GBでも多分充分そうですね!(^^)
書込番号:24736929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自宅にインターネット環境があるなら、SynologyのNASを導入するのも手です。
月額不要で、クラウド経由の写真管理が可能となりますが、専用アプリで管理することになります。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1325567.html
また、iCloudは共有アルバムを設定すれば100万枚まで写真を保存することが出来ます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202786
但し、写真や動画はサイズ制限を超えると、低い解像度に変換されてしまうので注意が必要です。
書込番号:24737196
3点

>いつかは満タンになるし、
>いまから工夫してやっていってみようと思います(^^)
「特に何も考えずに使ってたら空きがありません、どうやってバックアップすればいいですか?」ってのとは違って今回は最初から「足りないかもしれないけどどうしよう?」なんで、スタート時点で対策さえしておけばそこまで困るとはないからね
でもって節約癖、バックアップする癖を付けておくと今後128GBとか256GBの機種に買い替えるとなったときでも、その感覚で使っていけば何も考えず128GB/256GBを使う人よりだいぶ余裕もって使えるだろうし
あと、写真を節約して撮ってるってことだけどこれは特にじゃんじゃん撮って、撮ったあとから絶対にいらない(ピンボケとか明らかな失敗作とか)は確実に消していくとかの方がいいんじゃない?
節約して撮るといざというときにベストショットを撮り逃がすとかになったりするだろうし
書込番号:24737510
6点

>はな227さん
動画や写真をたくさん撮らなければ大丈夫だと思います。
もちろん、不要なアプリを入れ過ぎないことが肝要です。最近は一つ200MBとかザラですし。
動画や写真を撮って足りなくなった場合も、外付けHDDにファイルを移せば何とかなります。
パソコンがなければ、Lightning to USB 3 Camera Adapter経由でもできます。
https://hmbait.xyz/iphone%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E7%9B%B4%E6%8E%A5hdd%E3%81%B8%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/
この方法のデメリットは、外で誰かに見せたいファイルがあると、HDD一式を持ち歩かないといけないこと。
それが嫌なら、クラウドストレージに頼るしかないでしょう。
書込番号:24740918
2点

>はな227さん
あと、標準のカメラアプリは最大解像度で撮るので、ファイルサイズが大きいです。
大きく引き伸ばさない限り、必要がないほどの解像度です。
別のカメラアプリに、解像度を選べるものがあります。
そういうアプリを使って、撮るものに応じて解像度を変えるのも有効です。
書込番号:24740928
3点

>はな227さん
>あと残りは40GBくらい残っています。
最大解像度の写真は1枚約2MBなので500枚で1GB、よって40GBだと2万枚という計算になります。
これが動画だとiPhone 12の4K動画「4K/60 fps」なら1分間で約400MBも食いますので、40GBだと100時間で一杯です。
ちなみに、自分のiPhone 12, 64GBの場合、AppとiOS 15.4.1で14GB(それぞれ半々ぐらいずつ)使っていて、写真やビデオ、アプリのデータなどで使える容量は50GBぐらいです。
書込番号:24741124
3点

>はな227さん
>mini*2さん
小生のiPhone12の場合
17GB/64GBである事を
報告いたしますm(_ _)m
書込番号:24741349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>はな227さん
たまってきたら削除していくとかですかね?
皆様はどうされてますか?
64GBで足りてますか?充分な容量でしょうか?
工夫次第でしょうね
小生の場合
iPhone12ヮApplePay利用を主として
購入しましたので64GBで十分な容量です
(12の前のSEも16GB/64GBでした)
書込番号:24743270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>はな227さん
酷使とかするわけではなかったら64で十分かなって思います。
書込番号:24745007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>はな227さん
こんにちは。
自分はiPhone12 miniの方ですが64GBです。
写真も撮るし、動画も撮りますが特に困っては無いです。
自分のやり方はiXpand Slimというフラッシュドライブを使ってます。
これの64GBを使ってるので64GB+64GBで128GBで使えるし
すぐにPCにデーターを移動出来るので便利ですね。
大きさも普通のUSBメモリーほどの大きさなので持ち運びも便利。
逆に小さいので紛失しそうで怖いぐらい。
自分は中古で3000円ぐらいで買えたし、新品でもそんなに高くないのでお勧め。
書込番号:24746802
4点

>たまってきたら削除していくとかですかね?皆様はどうされてますか?
これどんどん溜まりますよね。どうされてるのでしょうか?
夜な夜ないい大人がしこしこ一枚づつ消しているのでしょうか
かっこ悪いですね
アプリなり設定で自動で消せないのでしょうか
書込番号:24799344
2点

>エルメスのララァさん
AIでも、必要な写真と不要な写真は判断出来ないでしょう。
せいぜい、人が写っているのと写っていないのを分けるぐらい(それでも顔認識の精度の高さが必要)でしょう。
自分で仕分けるしかないと思います。
書込番号:24799389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/11/18 18:06:10 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/03 15:26:45 |
![]() ![]() |
16 | 2024/07/06 19:23:19 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/16 15:04:24 |
![]() ![]() |
43 | 2024/05/09 16:48:29 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/27 16:43:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/01/13 10:27:25 |
![]() ![]() |
12 | 2023/11/22 19:48:12 |
![]() ![]() |
6 | 2023/09/16 20:18:25 |
![]() ![]() |
7 | 2023/09/18 15:13:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





