canon PowerShot SX430 IS
canon PowerShot SX620 HS
sony RX100
sony WX350 この中で写真も動画も撮れ、WiFiでiPhoneに飛ばせるものはどれですか??
あなたが買うならどれですか??
人物を撮るのに向いているのはどれですか??
書込番号:24748217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1型センサーが使われてるRX100を勧めたいところですが、この中では唯一Wi-Fi機能がありません。
次点としては、canon PowerShot SX620 HSがいいでしょうかね。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000944143_J0000018837_K0000386303_J0000011834&pd_ctg=0050&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,104_4-1-2-3-4-5,108_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,109_9-1-2-3-4,110_10-1-2-3-4-5,106_6-1-2
書込番号:24748274
2点
>てんねんすさん
holorinさんも仰っていますが、1インチセンサーのRX100が断然お勧めです。
RX100にはWi-Fiはありませんが、LightningのSDカードリーダーを別途購入されれば良いと思います。
書込番号:24748339
0点
>てんねんすさん
意外と最近まで新旧併売していたRX100系ですが、
(初代)RX100などは販売終了もしくは実質的に販売されていないようです。
下記に1型の例示をしていますが、価格情報が無いところや、取り扱い店数が少ないところは、新品購入においては避けるほうが良いかと思います。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000386303_K0000532639_K0000789765_K0000916069_K0001138203_K0000910987_K0000653427_K0001172964_K0001032986_K0000856843_J0000034301_J0000034300_K0001068764_J0000024111_J0000030692&pd_ctg=0050
また、過去の経緯では(個人的に)ヨドバシ、キタムラ、Joshinが出ていないところは、
実質的に入手できない・割高店が残っている・そもそも新品の初期不良交換が出来ない店が多い、
などにより、避けたほうが無難かと思います。
(※トラブっても気にしない余裕がある場合は別ですが(^^;)
書込番号:24748648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「写真も動画も撮れて、最終的にiPhoneに保存したい」という事なら、最初からiPhoneで撮れば良いと思います。
RX100を除く3機種は高倍率ズームが魅力ですが画質面では特にメリットはありませんので。
人物撮影は、具体的にどんな感じを想定しているのでしょうか?
例えば、いわゆるポートレート写真といわれるような人物の上半身と奇麗にボヤけた背景とか、小さなお子さんの日常のスナップ写真とか、スポーツ選手を撮るとか、、、、
場合によっては高倍率ズームは大きなメリットになるので、そうなるとiPhoneではなく専用カメラが優位になります。
候補の中なら、動画画質が不利なSX430ISは外したほうが良さそうに思います。
書込番号:24748719
1点
iPhoneに転送したいってことはSNS利用、iPhoneで閲覧ってことですかね。
だとしたら動画撮るならiPhone13Proが良いと思うし、静止画でポートレート撮影するのも画像処理までしてくれるのでiPhone13Proが良いのではと思う。
プリントするならRX100が良いけど、Wi-Fiが無いのでRX100M3とかかな。
書込番号:24749568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分ならRX100にWifi付SDカード(Eye-Fiカードなど)を買います。
またはWifi付きのSDリーダーを使用します。
前者は、カメラにさしたままスマホから見えます。
後者は、カメラからSDを抜く必要がありますが、SDの中身をスマホで見れる上、SDやスマホの写真をUSBメモリにバックアップも出来きて便利です。
参考
Wifi付SDカード
Eye-Fi (自動で転送)
FlashAir (自分で転送手続き)
他にもあると思います、、、
Wifi付きのSDリーダー
アイ・オー・データ機器 I-O DATA WFS-SR03AW [SDカード付きWi-Fiストレージ ポケドラ(11ac対応)]
書込番号:24753080
0点
https://s.kakaku.com/item/K0000910987/
|
|
|、∧
|Д゚ 私なら LUMIX DMC-LX9 欲しいッす!
⊂)
|/
|
https://s.kakaku.com/item/K0000910987/
書込番号:24754114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/06 22:07:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 | |
| 0 | 2025/11/05 14:03:52 | |
| 1 | 2025/11/01 12:46:27 | |
| 112 | 2025/11/07 12:46:45 | |
| 13 | 2025/11/06 18:45:20 | |
| 4 | 2025/10/31 19:47:20 | |
| 6 | 2025/11/02 18:19:52 | |
| 0 | 2025/10/28 2:09:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







