『施工から1か月経過しました』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『施工から1か月経過しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

施工から1か月経過しました

2022/05/18 12:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 まおべさん
クチコミ投稿数:22件

こんにちわ。
以前こちらの掲示板で業者選択〜設置内容まで相談し皆さんから沢山アドバイスをいただきました。

そのアドバイスから良き業者さんに出会え無事設置ヽ(^^)ノ
設置から約1か月が経過したのでわが家の発電状況などを報告します。

設置内容としては、
南南東1寸勾配
長州産業 パネル 8.16kw/パワコン 5.5kw 

設置日が4/13です。
その前後の電気代の変化ですが
3/10〜4/9 14,904円(474kw)
4/10〜5/9  5,897円(141kw)
になりました。
気候など条件が違うので完全に比較できるわけじゃないけれど
こんなに変わるんだ〜と驚いています。

売電はまだ始まっていませんがどのみちそんなに単価良くないので、
できる限り自家消費できるよう工夫していきたいなと思っています。

とても満足のいく買い物ができました
この掲示板に出会ってほんと良かったです(^^

書込番号:24751892

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2022/05/18 13:25(1年以上前)

まおべ発電所長さん

ご無沙汰してます。

発電、順調そうですね。自家消費が高いと発電量には見えない効果がありますよね。

そうです、売電するために節電するより使った方が得な時代です。わたしは37円売電ですので、せっせと節電に励んでいます(涙)

今が1年で一番発電量が高い時期です。
毎日のモニターチェックが楽しみですね。

今後も近況を教えてください。楽しみにしています。
また、今回の経験をここに来られる検討者さんにアドバイスしてあげて下さい。


PS
美味しいとんカツ屋さん、
探したら教えてくださいね(笑)

書込番号:24751942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/18 14:39(1年以上前)

>まおべさん
おめでとうございます。
順調そうでよかったですね。
本日我が家も工事中です。
まおべさんに続きます。

書込番号:24752000

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2022/05/18 15:47(1年以上前)

もうすぐ晴れたら発電所長さん

ご無沙汰です。
きょうが工事日だったのてすね、晴れて良かったですね

大きい家根ですね。向かって右の一階の屋根にも載せるのですか?

連係が楽しみですね。
発電開始したらまた近況を教えて下さいね。

お二人ともyhさんでしたか!

書込番号:24752050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まおべさん
クチコミ投稿数:22件

2022/05/18 17:57(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

発電所長さんといわれると照れますね(≧▽≦)

REDたんちゃんさんにはいっぱいアドバイスいただいて^^
ほんと感謝してます♪

書き込みはしてないですがこちらの板はのぞいてはいるのですよ
悩める検討者の方になにか書き込むことで恩返し〜とは思いつつ、
アドバイスできるほどの知識もなく・・・
なのでときどきこっそりナイスを押して応援しておりますw

37円とはなんとうらやましい〜
節約のしがいがありますね^^

書込番号:24752178

ナイスクチコミ!0


スレ主 まおべさん
クチコミ投稿数:22件

2022/05/18 18:06(1年以上前)

>晴れたらさん

今日が工事日なんですねヽ(=´▽`=)ノ
おめでとうございます!!
カナディアンソーラーですよね
発電効率が良いとの事なので楽しみですね〜

これからしばらくはモニターとにらめっこになりますよ^^

お互い発電生活楽しみましょう!

関係ないですが・・・明日成田に出張ですw

書込番号:24752186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/19 00:25(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

ご無沙汰しております。

>大きい家根ですね。向かって右の一階の屋根にも載せるのですか?
はい 手前の物置兼駐車場につけようかと思いましたが冬の電線と道路前のオートバックスの看板が物置の屋根にかかり
費用対効果が・・・です。
よって1Fの屋根の右に寄せたらと思い施工に至りました。
2/16のPM15;10の写真を添付いたしますのでご確認お願いします。

>お二人ともyhさんでしたか!
いいえ私は鎌ヶ谷の二和電設さんです。
明日以降にレイアウトの写真が取れれば掲載させていただきます。

書込番号:24752690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/19 00:28(1年以上前)

>まおべさん

今日の18:00過ぎても0.5kwの発電があると嫁から電話があり喜んでおりました。
土日はモニターとにらめっこします(笑)

成田によく来るのであればご一緒して楽しいお話をしたいですね。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:24752691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
太陽光蓄電池のご相談です 1 2025/10/03 0:42:03
太陽光発電と蓄電池の導入について 2 2025/09/28 22:01:28
見積り内容について 6 2025/09/24 8:37:34
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 17 2025/09/27 1:03:28
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 8 2025/09/25 14:23:45
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 22957件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)