


家電量販店で購入したテレビを業者に設置して頂いたのですが、気になる点があります。
設置の際、電源プラグをコンセントに差した直後にテレビの画面が付きました。
通常は電源プラグをコンセントに差して電源ボタンを押してテレビを付けるので、今回の場合だと事前にテレビが付いた状態で電源プラグをコンセントから抜いた事になります。
展示品ではなく新品の商品を購入しましたが、このような状態はあるのでしょうか?
店舗には在庫が残っておらず倉庫に残っていた商品だったので何か訳アリの商品だったのか気になっております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24752061
2点

>マグネット007さん
メーカーや物によってはありえます。
MAXZENの4K対応テレビなどは、初回にコンセントに挿すと同時に電源が入るようです。
書込番号:24752067
2点

電源投入で初期設定画面が出れば仕様だと推測します。既にチャンネル設定がされていて例えばNHKや日テレなどが映る状態だったら開封品かもしれませんね。
個人的には今まで購入したテレビでいきなり画面が出る事は皆無でした。少なくとも本体の電源ボタンかリモコンで電源オンになりました。
商品名がわかれば具体的な事がわかると思いますよ。
書込番号:24752068
0点

回答ありがとうございます。
商品はパナソニックのTH-49JX850です。
最初の画面は初期設定画面が表示されておりました。
ただ、youtubeで開封動画をいくつか確認したところ、パナソニックのテレビは電源投入時にブルーの画面に「お買い上げいただき、ありがとうございます」と文字が表示されていましたが、うちのテレビはいきなり初期設定画面が出てきました。
初期設定画面が出ても事前に情報をリセットしてお買い上げ時の状態に戻したのではないかと考えてしまい、
新品未開封品であることを知るのは難しいのでしょうか?
書込番号:24752089
2点

無理です
書込番号:24752097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグネット007さん
こんにちは。
確かにJX850は初回起動時に「お買い上げ下さり・・・」が出ますね。
出ないということは確かに怪しい感じがしますね。
量販店で購入されたなら、お店に行って、youtube動画を見せて聞いてみたらどうですか?新品を買ったのにすっきりしないので念のため交換してほしいと言ってみればいいと思います。在庫があれば対応してくれるかも知れません。
書込番号:24752123
0点

交換したら
またあなたみたいな人の所に行きます
商品に問題なければ問題ないかと思いますが、疑えば疑うほどツボにハマります。
交換して同じ状態なら
あなたはシメシメでしょうが
交換されて引き取られたテレビは
また誰かの所に行くんですけどね
書込番号:24752166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグネット007さん
同じ使用ならこちらの情報から何かわかるかも?
https://s.kakaku.com/bbs/K0001350092/SortID=24614294/
書込番号:24752175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

×使用
○仕様
失礼しました。
書込番号:24752180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

包装に開けた跡があるとか、使用感があるとかあるとかの物的証拠があるならともかく、初めて電源投入時画面表示の違和感の記憶だけで、メーカーや販売店が相手してくれますかね。
設置業者が設置中に販売店に連絡確認すべきでしたね。設置業者が証人になるでしょ
書込番号:24752226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん、ご回答ありがとうございます。
商品自体に使用感はなく、電源が入るタイミングと初期画面だけ気になってしまったのですが、
設置中はあれ?くらいにしか考えておらず業者の方に梱包状態などを尋ねる事ができませんでした。
人生は上々ださんが教えて下さったリンクの内容は拝見しており、
確認したところ、パネルの稼働時間は私がテレビを観ていた時間と同じでしたので、
テレビの初期化や再調整で稼働時間もリセットされないのであれば安心できる要因になります。
書込番号:24752483
2点

家の中で開梱したのですか?それとも外?
外の見ていないところで開梱したというのであれば、設置業者が設置時間短縮のため電源投入だけは済ませてから持ってきているのかもしれませんね
家の中で開梱であれば見落とした可能性もあるのでは
書込番号:24753426
0点

>スロットバックさん
自宅前に停めたトラックのところで開封して組み立ててから家の中に運んでこられましたので箱の状態までは確認できませんでした。
トラックで電源を事前に入れておられる様子は確認できていませんが、
1分ほどの設置時間の短縮の為に事前に電源だけを入れておく事はあるものなのでしょうか?
家の中で設置の際はずっと作業を見ておりましたので見落としてはいないはずです。
書込番号:24753827
0点

トラックに電源ないから
電源は入れてないよ
テレビ搬入の為に電源用意しないし
する意味もない
書込番号:24753846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 9:40:12 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/09 8:55:06 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/09 7:10:00 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/08 14:43:10 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/09 7:24:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 18:37:07 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 8:36:35 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/08 21:11:06 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/08 22:00:43 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/08 3:50:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





