『初Androidへ』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SoftBank

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初Androidへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SoftBankを新規書き込みXperia 5 III SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初Androidへ

2022/06/01 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SoftBank

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
僕はゲームほぼしなくて利用するとすればSNSメインです。YouTubeが多いですかね。
【重視するポイント】
今までiPhoneで今は12使用してます。初のAndroid(Xperia)なので使用感などすぐに慣れるとは思いますが少し不安です。
【予算】

【比較している製品型番やサービス】
迷ってるのが1 Vと5Vとです。
【質問内容、その他コメント】
ずっとiPhoneで偶然YouTubeでXperiaの動画を見てXperiaのカッコ良さに凄く良いなと思いました。
5Vのスレではありますが1Vと5Vどちらがおすすめでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24773419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:21件

2022/06/02 05:28(1年以上前)

正直どちらも細かい点を気にしなければ、ほぼ同じなので性能差を感じるほどの違いは少ないので明確にどちらがオススメというのはありませんが……
価格、筐体サイズ、画面の解像度、iToFセンサー有無によるAF精度の差(と言ってもほぼ誤差)、ワイヤレス充電可否、本体スピーカーの音質差、電池持ちの差
この点が1 Vと5 Vの違いでどちらがいいと主さんが思うのか、判断基準になるんじゃないかなと思います。
iPhoneでワイヤレス充電を常用されてるようでしたら、1 Vの方が勝手がいいですし、Type-Cケーブルの購入もしなくて済むので楽かもしれません。
本体スピーカーを多用されるのでしたら、1 Vの方が音質は圧倒的に良いのでそちらを勧めますが、イヤホンが基本なら気にする必要はありません。
どちらにも共通している事で懸念点はやはりアスペクト比でしょうか。動画をよく見るとなると、21:9だと16:9の映像が小さくなり、見づらいと思うかもしれません。

もし予算に余裕があるなら、間もなく発売の1 IVがVシリーズのカメラにおいて上位互換となっていますので比較してみるのもいいかもしれません。

書込番号:24773715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/02 07:10(1年以上前)

確かにsの用途で考えたら1も5も大差無いと思います。
ただ5のほうが電池持ちは良いかも?
ですがYoutubeをたくさん見るなら充電しながら見ることが多いのかも?そうなるとワイヤレス充電もいらないかもしれません。

ちなみに私は15年間のiPhoneユーザーでしたが、先日5マーク3に替えました。
今までiPhoneで使いにくかったところが嘘のようになくなって
もうiPhoneには戻れませんw

書込番号:24773788

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2022/06/02 11:09(1年以上前)

1 W迷ったのですが流石に値段見てやめました(--;)
1Vにしようと思います。ありがとうございました

書込番号:24774079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/06/02 11:12(1年以上前)

iPhoneユーザーだったのですね。
Xperiaの魅力に引き込まれたので、もう買うことを決めました。
1Vにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24774082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5Vからの機種変更検討中です。 0 2025/06/08 15:53:16
通信サービスがありません 7 2023/10/14 17:24:20
指紋認証の精度 9 2023/02/15 18:09:10
カメラ起動時の動作 2 2022/07/26 10:55:02
Xperia5Vのご質問です。 3 2022/06/22 10:54:47
アプリを開かないと通知が届きません 0 2022/06/02 11:42:00
初Androidへ 4 2022/06/02 11:12:08
初めてXperia 6 2022/06/17 10:16:09
通話中にいきなり切れる件について 25 2022/05/27 22:44:37
Google Fitがアプリやデバイスを読み込めませ 1 2022/05/17 6:58:58

「SONY > Xperia 5 III SoftBank」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SoftBank
SONY

Xperia 5 III SoftBank

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SoftBankをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング