【使いたい環境や用途】
リモート研修用
【重視するポイント】
マイクなし
有線イヤホン
カナル型
【予算】
3000円程度
【比較している製品型番やサービス】
ソニー|SONY
イヤホン カナル型 MDR-EX15LP ブラック [φ3.5mm ミニプラグ][MDREX15LPB]
【質問内容、その他コメント】
マイクなしの有線イヤホンを探していますが、うまいこと検索ができないため相談させてください。
100均のイヤホンを使っていましたが、音が割れてしまうことと長時間利用で耳が痛くなるため、新しいものを購入しようと思っています。
マイクは別のものを利用するため、ハウリングしないようにマイクなしのイヤホンを探しています。
また、Bluetoothは利用禁止のため有線のイヤホンを探しています。
有識者の方の知識をお借りできればと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:24778291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カナル型が良ければ下記でしょうか。
https://kakaku.com/item/J0000003711/
長時間の利用であればカナル型よりも、開放型のオーバーヘッドの方がいいかもしれません。
https://kakaku.com/item/20463010214/
3極端子が合わない場合は百均の4極変換端子(ケーブル)を利用してください。
https://sumiko191217.hatenablog.com/entry/2021/12/17/134519
書込番号:24778321
3点
>ヮヶさん
音声のみ聞くのでしたら、
アルペックス、Hi-Unit HSE-A1000が聞き取りやすくてとっても良いですねー。
動画を観る時に使用してますね。
(音楽観賞用イヤホンなんですけどね、一応。)
https://kakaku.com/item/J0000027951/
ヨドバシ・ドット・コムだと、ポイントが付くので、ちょっとだけ価格が上がってしまいますが、送料無料で送ってくれます。
カラーも豊富なので、楽しいですね。
https://www.yodobashi.com/category/22052/500000073035/500000073036/500000073037/?word=HSE-A1000
長時間使用するのでしたら、Shure掛け(耳掛け)出来るタイプが良いのでしょうが、グッと価格も上がってしまうので、そこは天秤にかけるしかありません。
書込番号:24778353
2点
Shure掛け出来る装着感の良いイヤホンとして、ちょっと予算オーバーになってしまいますが。
(ハウジングが小さいので、耳の小さな女性でも良好な装着感が得られると思います。)
サトレックス、Tumuri DH303-A1
https://kakaku.com/item/K0001028576/
音楽観賞用としても優れた逸品です。
MMCXリケーブルも楽しめます。
書込番号:24778356
2点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009285_J0000025005_K0000398152_K0000398153_J0000019121_J0000016898&pd_ctg=2046&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,106_13-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,105_7-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,103_9-1
このあたりはいかがでしょう。
MDR-EX15LP でも良いと思いますし、MDR-EX155でも良いと思います。
なるべく安くなら
オーディオテクニカ dip ATH-CKL220
https://review.kakaku.com/review/J0000016898/#tab
音声は聞きやすいと思います。
書込番号:24778393
![]()
3点
>ありりん00615さん
紹介いただいたものよさそうですね!
開放型オーバーヘッドというのは今まで利用したことがなかったので今後の利用を検討いたします。
ありがとうございました!
>tam-tam17701827さん
お手頃なものもあるんですね。
ヨドバシが送料無料とは良いことを聞きました!
小さいものの購入はどうしても送料が気になるため…
ありがとうございました!
>MA★RSさん
比較できるんですね!ありがとうございます!
とても見やすいです。
千円以下でもよいものがあるんですね。
ありがとうございました!
書込番号:24789178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 | |
| 0 | 2025/11/10 17:08:23 | |
| 2 | 2025/11/11 5:30:35 | |
| 0 | 2025/11/10 10:02:52 | |
| 1 | 2025/11/10 1:47:56 | |
| 0 | 2025/11/09 15:16:42 | |
| 0 | 2025/11/09 12:34:03 | |
| 0 | 2025/11/08 18:12:53 | |
| 2 | 2025/11/10 1:41:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






