『ソーラーパネル、蓄電池、IH エコキュート金額ご相談』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『ソーラーパネル、蓄電池、IH エコキュート金額ご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:49件

長州産業ソーラーパネル 5.5kw 81万
蓄電池 スマートPVマルチ 9.8kw 95万 (補助金マイナス357100円しています。)
パナソニックエコキュート460L 41万(補助金マイナス9万円しています。)
IHクッキングヒーター2口+ラジエントヒーター9万
【合計工事費込税込226万円】
補助金の方も、やっと決まり、金額が確定しました。この金額、いかが思われますか?

書込番号:24779515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7161件Goodアンサー獲得:1429件

2022/06/05 19:47(1年以上前)

MLM大黒様さん

ベストパフォーマンスじゃないですか?

太陽光の22年度相場が18万円ですので、
5.5kwなら100万円

蓄電池が資源エネルギー庁の目標額が13.5万円ですので
9.8kwhで130万円 これで230万円のところ176万円ですか?
補助金加味として、あっという間に採算ラインですね。

エコキュートにも補助金出るのですか?
いい町ですね。高いPanasonicを選ばなくても!と言いたかったのですが、IHとセットで50万円ならOKでしょ

よく、頑張りましたね。おめでとうございます。

書込番号:24779566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2022/06/05 20:07(1年以上前)

令和4年度 DER補助事業(スマートPVマルチ)は、昨年度より予算が出なくなり悲しいですが、こちらで決めようと思います。今まで色々とご意見を頂き、ありがとうございました!

書込番号:24779617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2022/06/05 20:21(1年以上前)

井戸水(飲用、風呂、トイレ)使用しており、三菱やDAIKINのエコキュートも勧められましたが、パナソニックがおすすめだったので、パナソニックにしました。

書込番号:24779642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)