普段、音楽鑑賞でDT1990Pro、T3-01を使用していますが、新たにもう一台検討しております。
今気になっているのが、T1 1st (中古)とSHR1840の2機種です。T1 1st は古い機種ですが評判がとても良く好みの音に近いと思ったからです。SRH1840は以前DT1990Proを購入検討した際の試聴でとても好印象でした。
私が重視するのは中高音が綺麗に出て女性ボーカルが上手く表現できるもの。MDR-1Aのような低音がドンドンと出るものは苦手です。
T1 1stに関しては試聴できる環境がないので皆さまにお聞きしたいたのですが、レビュー等を拝見した限り、音の傾向がT3-01に近い気がするのですがいかがでしょうか?両機種とも女性ボーカルが優れているそうですが…
解像度や分離感、表現力、音場、定位感等を比較してどうでしょうか?
予算は6〜7万円です。
使用機材はK9 Pro ESS
皆さまのご意見をお聞かせください。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:24783322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>*Gift*さん
DT1990を持っているなら、あとは軽いヘッドホンと
なるのでしょうかHD800Sだと24万円とかに、なります。
DT1990で重さを感じないなら、DT1990で大丈夫だと
思います
書込番号:24783843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>*Gift*さん
T3-01を持っていないのでしたら、Austrian Audioをお勧めしたんですけど。
(開放型のHi-X65か密閉型のHi-x60か。)
https://kakaku.com/kaden/overhead/itemlist.aspx?pdf_ma=19951
似たようなモニターライクのヘッドホンばかり集めてもってのがありますね、
「女性ヴォーカル重視」でしたら、
DENON D7200、ちょっと予算オーバーですけど(以前はもう少し安かったのですが。)
女性ヴォーカルの色気が感じられるヘッドホンですね、低音はちょっと出ちゃいますけどね。
T3-01と似たようなヘッドホンをお探しであれば、上記のAustrian Audioのヘッドホンをお勧め致します。
書込番号:24783895
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/24 22:56:04 | |
| 1 | 2026/06/24 13:43:40 | |
| 1 | 2026/06/23 13:37:27 | |
| 0 | 2026/06/22 19:54:21 | |
| 2 | 2026/06/23 11:33:30 | |
| 0 | 2026/06/21 18:26:26 | |
| 0 | 2026/06/21 17:52:27 | |
| 0 | 2026/06/21 8:39:42 | |
| 4 | 2026/06/22 21:39:53 | |
| 1 | 2026/06/23 22:21:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





