『Nikon Zf の噂』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Nikon Zf の噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

Nikon Zf の噂

2022/06/08 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件 シュウ2の部屋 パートU 

Zf の様なカメラ?

黒のバージョンも出るのでしょうか?

こんな噂が出て来ました。

NikonZフルサイズのZfが多分フェイクでしょうが噂です。

この所カメラの新製品(Z9以外)が出ていませんがそろそろそんな話があってもおかしくないような気がします。

Zfcはまあまあだったので、多分Dfの時の様な失敗?はしないだろうと思います。

レンズも充実してきたのでカメラも出して欲しいですね。



デジカメinf
https://digicame-info.com/2022/06/z-f.html

ブラックのニコンZ f の画像を匿名のソースから受け取った。私はこのようなカメラが本当に登場するのか、さもなければ単なるフォトショップで上手く造られた画像なのか確証が無い。これは本物だろうかフェイクだろうか?どう思う? 下の画像は比較のためのZ fcだ。




YOUのデジタルマニアックス
https://www.dmaniax.com/2022/06/08/is-this-real-nikon-zf/

これがニコンファン待望の新ヘリテージスタイルカメラ Zf ?のリーク画像?フェイク画像?(NR)

書込番号:24783738

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/08 17:18(1年以上前)

>shuu2さん

こんにちは。

Z fcが成功したので、そのフルサイズ版は十分あり得ますね。
Z f(仮)のリーク画像(貼って頂いた1枚目)、個人的には結構好きなデザインです。

貼って頂いた画像2枚目については、グリップ部分に画像加工の跡が残っていたりZ 28mmにあるはずのないカニ爪があったりで、
これはフェイクの可能性も高そうです(一部分は本物の新製品の画像で、それを加工してカモフラージュしたのかも?)。

ベースがどの機種か(Z 6U?Z 5?)、あるいはZ fが新規設計で後から出るメインシリーズのベースになるのか、興味深いです。

書込番号:24783757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2022/06/08 17:24(1年以上前)

うーん。

グリップだけじゃなく、
全体的にF3、

だったらいいのにな。

書込番号:24783765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/06/08 20:31(1年以上前)

見た目のカッコ良さは関係なく
Z fcは絶望するほど持ちにくく塗装も安っぽくて買う気にならなかった。 
売れた売れたと言っていたが実際どうだったのか?売却する人がとても多いと聞きますが…冷静になって見れば価格ほどの価値はないカメラ。
本気でクラシカルなカメラを出すなら、富士フイルムやペンタックスの様にリバーサル調やネガフィルム調、銀残し調とか色味もこだわれよ、と。ただフィルターかけたような写真ならスマホで充分撮れるんで…

Z fcの軍艦部ダイアルは酷い仕様でしたねぇ
なんでPASMレバーあるの?とかツッコミどころが多い機種でした。

きいビートさんの載せてるようなクオリティの高さのあるボディなら所有したい…F3イイよね
フェイクレザーじゃなくて本革とか、ちゃんとした塗装とかしてくれれば文句なしなのだけど。
プラ感丸出しのFM2チックな半端もんカメラとかニコマート以下だよ笑

書込番号:24784015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5449件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/06/09 06:03(1年以上前)

>shuu2さん

画像としてはフェイクだと思います。

ただ、Zfcからもうすぐ1年、
フルサイズ対応のSpecial Editionレンズを作ってまでZfに備えてきたわけで、
半導体調達の問題はあるとはいえ、そろそろ何らか仕掛けるべきタイミング。

潜在顧客の数やデザインへの印象を調べるためのアドバルーンを兼ねたティーザーのように思えます。

書込番号:24784415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:276件

2022/06/09 12:15(1年以上前)

Dfみたいにそれっぽいものを作りたいのかZ fcみたいに明らかなモチーフを以て作るのかわからんけど、
グリップレスもしくはグリップが小さい銀塩機を模すと、バッテリーの配置とかに制約が入って、IBISとかは難しそうですね

Dfなんかはやっぱり無理が祟って小さいバッテリーにならざるを得なかったし

書込番号:24784761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:276件

2022/06/09 12:21(1年以上前)

Z fcの質感(笑)がどうのこうのってのはそもそものデザインベースのFM2が高級感もクソもないのでどうとも思わないけど、
使い勝手の面でISOオートのオンオフが設定入らないとできないとか、ああ言うところほんとなんとかして欲しいね。
まあニコンはAF割り込みをZ 6/7でなくして9まで復活させないとか意味わからんこと平気でやるので使い勝手はもう諦めてんだけど...

PSAMは確かに使わんw Mしか使ってない

書込番号:24784775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/09 20:34(1年以上前)

この話も出て来ましたね APS−c

>ニックネーム・マイネームさん
>きいビートさん
>上田テツヤさん
>koothさん
>seaflankerさん


こんばんは




多分フェイクでしょうが、Zfcの時も出ないのではないかと思いましたが出ましたね。

今度もニコンファンとすれば微かな望みは持ちたいですね。

APS-cのミラーレス(Z30、Z70?)の話も、6月中に発表がある様な事も聞こえてきてます。

つい最近まで何にも無かったですがここになって話題になって来ましたので微かな望みを託してます。

使わないで、買わないで色々な事を言うより使って楽しみたいですね。

何でもかんでも機械まかせで誰にでも撮れる様なカメラなどそんなに欲しくはありませんね。

それよりも眺めていても撮っても楽しいカメラのが欲しいです。

もし出たとすれば是非とも手に入れたいと思います。(機能は普通に撮れればいいです)





書込番号:24785436

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2022/06/09 21:27(1年以上前)

shuu2さん こんばんは

>NikonZフルサイズのZfが多分フェイクでしょうが噂です。

2枚目の写真だけですが 絞りが無いレンズにカニ目が行いていること自体不自然な気がします。

書込番号:24785541

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/06/26 20:25(1年以上前)



>もとラボマン 2さん こんばんは


Zfの噂は何となく消えてしまいましたが、その変わりZ30と、Z 400mm f/4.5 VR Sが出そうですね。

今更これを出してどうするのだろうと思いますが、29日は発表があるようです。
https://digicame-info.com/2022/06/z-30629.html

多分手頃なら手に入れると思いますが、ZfやZ8が出ることを期待しています。

書込番号:24811667

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/04/29 17:06(1年以上前)



Z8がようやく5月10日に発表されそうですが、鳴りを潜めていたZfの話も出て来ました。

Z8かどうかは分からないですが何らかの発表はあるようです。


デジカメinfo から

フルサイズミラーレスのニコン「Z f」が9月頃発表される?
https://digicame-info.com/2023/04/z-f9.html

Z8は5月10日発表される。
2番目のニコンのカメラは9月頃に発表される(おそらくフルサイズのミラーレスカメラZfだ)。
Z6IIIとZ7IIIは近日中には登場せず、明らかにZ8がZ6/Z7のアップデートよりも先に登場する。
Z 180-600mmは6月か7月に登場する。
このレンズは最初に噂が流れた200-600mm f/6.3ではなく180-600mmの絞り可変のズームになる。
Z DX 24mmは6月か7月に登場する。このレンズはしばらく前からニコンのレンズロードマップに掲載されていた。

以前から要望が多かったZ fcのフルサイズバージョンのカメラですが、Z8の次に登場するカメラがそのZ fである可能性があるようですね。
Z fがどのようなデザインになるのか興味深いところです。

また、近日中の登場が噂されているZ 180-600mmですが、6月か7月ということで、まだもう少し時間がかかるようです。


書込番号:25240740

ナイスクチコミ!0


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/30 07:22(1年以上前)

ニコンのレトロデザインカメラが1,999ドルで8月初週に発表される?

Nikon Rumors記事より:

8月発表(第一週が有力?)
4500万画素センサー(?)
Z 6II / Z 7IIと比較してオートフォーカスが改善
2,000〜2,500ドルの価格帯で数種類のレンズキットが用意される
ボディのみの価格は1,999ドル
デザイン/レイアウトの面でZ fcに非常に似ている
シャッタースピードダイヤルのサブレバーに(写真/動画 以外に)モノクロモード用の新しい第3の機能が追加
Dfのような小さなグリップがある
シングルSDメモリーカードスロット
Z fcに比べてより良いビルドクオリティ
バリアングルモニタ
新しいSEレンズが付属
コードネーム N2137

書込番号:25364308

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2023/07/30 09:46(1年以上前)

米国発の噂で 8月2日ですから、日本時間では8月3日の発表ですかね? (ニコンの発表は一般に木曜日が多いし…。)
https://nikonrumors.com/2023/07/29/nikon-announcement-on-august-2nd-the-latest-nikon-full-frame-mirrorless-retro-camera-rumors.aspx/

書込番号:25364439

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2477件Goodアンサー獲得:90件

2023/07/30 16:14(1年以上前)

楽しみですね

当時の人が懐かしんで喜ぶカメラか、今の人が思うレトロでおしゃれなカメラなのか

DfとZfcで得た経験値がこのデザインにどう活きてくるのか、ちょっと楽しみにしてます

書込番号:25364884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:8980件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/09/21 16:44(1年以上前)



ついに発売されましたね。

本日新宿のニコンサロンで見て来ました。

Zfcを大きくしたカメラですね。

でも中身はDfと違って惜しみない機能が詰まってます。

Zfを待っていた人は購入しない言い訳が出来ない位です。

私も一応予約はしましたが、発売日に手元に届くか分かりません。

  

これでこの口コミは閉じさせて頂きます。

ありがとうございました。


書込番号:25432020

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング