『ディスプレイ設定とBluetoothコーデック』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,439〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイ設定とBluetoothコーデック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイ設定とBluetoothコーデック

2022/06/08 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

クチコミ投稿数:112件

デュアルSIMとSDカード対応との事でミュージックプレイヤー代わりに格安MVNOで購入しました。
普段はiPhone12.GALAXYs20をメインで使用しています。
ワイヤレスイヤホンでLDAC対応イヤホンで接続してもSBCにしかなりません。
開発者モードで設定してもSBCのまま?AACにも対応してない?
ディスプレイに関しては有機elで綺麗なのですが、動画を見ると逆光画面などLGのテレビみたいに塗り壁みたいな顔に見えます。何か良い設定は

書込番号:24784114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/06/08 22:28(1年以上前)

>恋タンパパさん

 こちらの機種、ググって最初にヒットしたサイトではハイレゾ対応のコーデックに非対応と記載されていますよ。

 https://gadgetcospa.com/redmi-note-11/


 元々、LDACはSONYが開発したものです。
 なので、Xperiaの一部とGalaxyの一部などで対応してます。

 LDAC対応情報はこちら
 https://macha795.com/bluetooth-a2dp-codec-smart-phone/ 


iPhoneはLDACに対応してないんですよね、理由は知りませんけど。

書込番号:24784211

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/06/09 03:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

開発者向けオプション

接続アプリ

LDAC設定

LDACオン

開発者向けオプションでBluetoothコーデックにLDACがありますか
有る場合はBluetoothイヤホンの接続アプリで「LDAC」を選びます
次に端末の設定→Bluetooth→接続済みイヤホンの右側の記号>をタップ→下の方にある「LDAC」をONにする

「LDAC」をONにしないとLDACになりません

SBCのまま変更できないときは接続済みのペアリングを解除して再ペアリング、再LDACオン
端末再起動、Bluetoothイヤホンの電源オフ等しないとBluetoothコーディックが変更されないことがあります

書込番号:24784374

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2022/06/11 10:33(1年以上前)

>sna52788さん
遅くなりました。
そのサイトは知っていましたが、開発者モードにLDAC
aptxAdaptiveがあったので大丈夫かなと思ってました

書込番号:24787735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2022/06/11 10:39(1年以上前)

機種不明

>カナヲ’17さん
遅くなりました。
開発者オプションにありますがHDオーディオが何故かオンになりません
アップデートで治りますかね?
仕様書にハイレゾ対応とうたっていてイヤホンジャックもあったのでDAP代わりにと思ったのですが残念です。

書込番号:24787747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/06/11 11:35(1年以上前)

「開発者向けオプション」で変更しても設定が保存されないため意味がありません
イヤホン側と端末側両方でハイレゾをONにする必要があります
イヤホンの接続アプリで「LDAC」のサンプリングレートを設定するメニューがあると思うのですが

ハイレゾ対応Bluetoothイヤホンを接続していないときは「開発者向けオプション」のHDオーディオは選択できません(ON/OFF)
ペアリングして音楽を再生すると自動でHDオーディオがONになります

Bluetoothイヤホンでペアリング後にイヤホンの名前の右側のところをタップすると「ペア設定したBluetoothデバイス」という画面が開きます
その画面の下の方に「絶対音量」の下に「LDAC」をONにするスイッチがあります

私のイヤホンは「LHDC」と「LDAC」対応のためイヤホンのアプリで「LHDC」を閉じるにチェックを入れ、「LDAC」を開くで「96KHzサンプリングレート」にチェックを入れています

また再生する音楽ファイルは音楽アプリの設定でアップサンプリングされ24bit/96KHzで再生されます

ハイレゾ音源を再生中しか設定が変更されないとかは分かりません

Xiaomi Redmi note10proでの確認です

書込番号:24787832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/06/11 11:42(1年以上前)

説明が下手で申し訳ございません

ペアリングしただけではHDオーディオ(LDAC)で再生できませんでした
HDオーディオ(ハイレゾ音源)を再生中に「LDAC」に切りかえできるかもしれません

書込番号:24787843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング