『iPhoneでYouTubeを倍速再生時にボタンで一時停止ができない』のクチコミ掲示板

2019年 7月22日 発売

Aeropex

  • ネックバンドタイプの骨伝導ワイヤレスイヤホン。自動車が近づく音や駅のアナウンスを聞き逃すことがなく、ジョギングや散歩、通勤中でも安心。
  • 顔に対して30度の傾きになるように設計されているため、 従来機種以上に深みのある低音の再生を可能にしつつ、 振動を小さく抑えている。
  • 充電ポートはマグネット式で、ケーブルを近づけるだけで自然にポートと接合する。連続再生時間は最大8時間、充電時間は約2時間。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aeropexの価格比較
  • Aeropexのスペック・仕様
  • Aeropexのレビュー
  • Aeropexのクチコミ
  • Aeropexの画像・動画
  • Aeropexのピックアップリスト
  • Aeropexのオークション

AeropexShokz

最安価格(税込):¥19,998 [ルナグレー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月22日

  • Aeropexの価格比較
  • Aeropexのスペック・仕様
  • Aeropexのレビュー
  • Aeropexのクチコミ
  • Aeropexの画像・動画
  • Aeropexのピックアップリスト
  • Aeropexのオークション


「Aeropex」のクチコミ掲示板に
Aeropexを新規書き込みAeropexをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Shokz > Aeropex

スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

iPhoneでYouTubeを再生速度を上げると、イヤホン側のボタンで一時停止ができなくなります。
私のiPhoneも家族のiPhoneも同じ症状ですので、私の端末固有の症状ではないようです。

同じ症状はaeropexだけではなく、BOSEや全ての他社製Bluetoothイヤホンで一時停止ができません。
等倍再生なら問題なく一時停止できるのですが。
AirPods Proでも一時停止は可能でした。

なお、倍速再生中に一時停止したYouTubeを、再生再開することはイヤホンボタンでも可能です。ただ、その後も一時停止はできません。

Googleには相談しましたが、まともな回答は返ってきません。

どなたか解決方法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

使っているのはiPhone12、iOSとYouTubeのバージョンは最新です。
YouTubeはプレミアムプラン。
フロントでもバックグラウンドでも同様の症状です。

書込番号:24791113

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/14 09:07(1年以上前)

Appleに連絡しては?

書込番号:24792589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:1093件

2022/06/14 12:55(1年以上前)

>take333さん

>同じ症状はaeropexだけではなく、BOSEや全ての他社製Bluetoothイヤホンで一時停止ができません。
AirPods Proも含むすべてでダメなんですよね?
では、iPhone側に原因があるのでしょう(家族のiPhoneも同じ症状、と言うのがちょっと解せませんが…)。
iPhoneの電源オフ/オン。それでもダメなら、強制的に再起動をやってみてください。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph841379c3d/ios
それでもダメなら、AppスイッチャーでYouTubeアプリを終了させてみてください(他の不要なアプリもすべて)。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201330
うまくAppスイッチャーが出せないときは、次を参照してください。
https://appllio.com/ios-app-switcher-iphone-13074
(まだやりにくいときは、ネットで検索してみてください。1/4円を描く方法などがあるようです。)
それでもダメなら、YouTubeアプリを一度削除し、再インストールしてみてください。

書込番号:24792932

ナイスクチコミ!1


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2022/06/14 16:25(1年以上前)

>S_DDSさん

ありがとうございます。

本文中にも書きました通り、Apple純正のAirPods Proでは可能です。
サードパーティ製のイヤホンはどれもダメでした。

YouTube再インストールやiPhone電源オンオフももちろん試しましたがダメですね。
YouTube側には問い合わせてますが、ろくな返事が来ません。
AbemaTVでもおんなじ症状なので、Googleの問題というよりiPhoneの問題なのかもですね。

どなたか解決された方がいらっしゃればなぁ、と思いダメもとでこちらに投稿致しました。

書込番号:24793162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/01/02 20:15(1年以上前)

私も全く同じ症状になり、Googleで検索してこの記事にたどり着きました。
結論、ブラウザ版YouTubeで倍速再生時でも一時停止/再生できることが確認できました。
ぜひお試しください。

書込番号:25079793

ナイスクチコミ!1


mitsu.comさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 ミツジラボ 

2023/09/24 19:25(1年以上前)

>take333さん
私もスレ主さんと同じ条件でほぼ毎日YouTubeを見てます。
ShokzのOPENCOMMを使ってます。

結論、サードパーティ製のイヤホンはどれも対応できない仕様になっています。
(アップル社が意図的にソフトウエア側で制御しているようです)
アップ製品を優遇していとのことです。

これは個人的な気持ちの話ではなく、アップル社の戦略です。

アップル社のIOSのアップデートまたは、YouTubeアプリによるサードパーティ製イヤホンへの制限解除(または許可)がおこなわなければ、現実無理です。

私個人的にはAndroidとアイフォンの2台持ちでYouTubeを視聴していますが、倍速再生で視聴したいためアイフォンは使わずAndroidを使ってます。
本当はアイフォンの方が画面が大きく見やすいのですが、倍速再生ができないので残念です。

書込番号:25436410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2023/09/25 07:12(1年以上前)

>麺達ゆーすけさん
>mitsu.comさん

貴重な情報ありがとうございます。私以外も同じ症状なんですね。どうやらアップル側が純正イヤホン以外の機能を制限しているらしいということがわかり勉強になりました。どうやら非純正イヤホンでは、YouTubeの倍速再生時の一時停止は使えなさそうですね。
アップル側の戦略もせこすぎると思いますが 1ユーザがあれこれ言っても始まりませんので、諦めることにしました。どうもありがとうございます。

書込番号:25436944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsu.comさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 ミツジラボ 

2024/01/26 21:28(1年以上前)

>take333さん
数日前に私が持っていたSONY『WF-1000X4』イヤフォンで、
試しましたら倍速再生の一時停止が可能でした。

それがきっかけで数日にわたりShokzサポート担当者さんと
沢山のやり取りをしました。
私が所持しているのは「Shokz OPENCOMM」です。

その中で原因がわかりましたので報告します。
(私の希望のことについて最終的には解決していないのが残念ですが)


長文になるので大前提の状況を書きます。
【Bluetoothのマルチファンクションボタン(再生・停止ボタン)にてYouTubeの倍速再生(1.25倍速以上)の一時停止ができない】

不具合が起こる前提。
@iphone・iPad端末(iOS)かつ
AYouTubeアカウントでログインかつ
B1.25倍速以上の再生の場合。
C※複数のBluetoothイヤフォンでテストしました。

@〜Bの条件が揃っていても
倍速再生停止がBluetoothイファフォンのボタンでできるものと、
できないものがあります。

例えば
@はAndroidスマホの場合不具合は起こりません。
AYouTubeアカウントにログインしていない状態は不具合は起こりません。
 ログアウト状態でためしに使ってみてください。
B1.25倍速以上で事象が起こるため逆に1.0倍速、0.75・0.5・0.25倍速以下は問題ありません。

スレ主さんと、私との共通点は
YouTubeプレミアムに加入している点でした。
念のため「もしかしたらYouTubeアカウントログインを外したらどうなるか?」
と検証してみたところ、倍速再生一時停止が可能でした。

なお、以前の私のコメントは2023/09/24の発言には、
今回の検証をコメント通して一部間違っているところを訂正させてください。

書込番号:25598920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aeropex
Shokz

Aeropex

最安価格(税込):¥19,998発売日:2019年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

Aeropexをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング