『補助金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『補助金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 補助金について

2022/06/22 06:48(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:14件

購入を悩んでいるうちに年次改良や車両価格の値上げなどいろいろニュースがつたわってくるので
なかなかふんぎりがつきませんでしたがやっと購入することを決心しました。

そこで一点補助金について教えていただけると助かります。
今年度の補助金には間に合わないという予想記載が多いので諦めています。
ただ、ディーラーの人は、おそらく補正は延長されるだろうからそれに応募すればいいとおっしゃります。
一旦今年度の補助金が終了して、次年度もこの制度が延長された場合、自分の買った車も次年度の補助金対象になるという認識でよろしいのでしょうか?金額減少等の変更があってもいただけるのであれば嬉しいのですが・・・。

書込番号:24804907

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/22 07:14(1年以上前)

>補助金対象になるという認識でよろしいのでしょうか?

確定していない将来の話は誰にもわからない。

R3年度当初予算の補助金と、
補正予算による補助金ぐらい調べてみた?

恐らくR4年度もほぼ同じ流れになるんじゃないと
予想されてるだけ。

補正予算での補助事業の方が拡充される可能性もあるし、
さすがに大判振舞しすぎたと、1,2割減額される可能性もある。

ま、いきなり全くゼロになる可能性は低いと思うけどね。

書込番号:24804924

ナイスクチコミ!5


capsule8さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/22 07:37(1年以上前)

>サムティ036さん
全く同じ悩みで調べまくりました。
確定情報は当然ありません。

が、人脈駆使して得られたら情報は>JamesP.Sullivanさん
と、同じ感じです。

補正が出て、減る可能性はあるが40はあると思って契約しましたw
最悪20でしょうかね?

そして、その切り替え期間(空白期間)は無いとのこと。
R4年度55万円または、R4年度補正55万円or減額、またはR5年度補助金30万円予測?のどれか引っかかるかと!


某外車Dと三菱Dも同様の回答です。
ゼロはあり得ない!とのこと。
あくまで自己責任で。

私は、改良型15万円の内容要らないので、15万円引きの気分が味わえてます(^_^;)また、最悪の最悪補助金無しになったとしても納得の車だと思ってはんこ押しました〜

レクサス等の値段、納期と比べても、お買い得かと!

書込番号:24804942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/06/22 07:53(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:24804957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/22 08:07(1年以上前)

>ゼロはあり得ない!

普通に考えればその通りなんだけどね。

節電要請やら計画停電やらが言われている情勢で、
多額の補助金で電動車の購入を後押しするなど
あってはならない。

まずは揺るがない発送電網の拡充にこそ
予算を充てるべし。

なんて流れになることもあり得なくはない。

んで、電動車の購入補助はピークシフトをにらみ、
ソーラーパネルとV2H機器との同時購入、設置が
要件となったり、なんてね。

ま、そういう全体を俯瞰するような補助政策になんて
ならないだろうけどさ。

書込番号:24804980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/06/22 08:09(1年以上前)

>capsule8さん
>JamesP.Sullivanさん

早速の回答・アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。


書込番号:24804986

ナイスクチコミ!1


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/06/22 13:53(1年以上前)

>サムティ036さん
確定情報ではありませんが、政府のそもそもの方針は今年ではなく2025年までの中期計画の中にある補助金事業なので今年度で補助金事業が終了することは無いと思います。
ですので来年度と今年度の間に空白は作れませんから、結局として補正予算で補填される可能性はかなり高く、今年度も「予算が無くなる」=「補助金が受けられなくなる」にはならないと思います。

書込番号:24805405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/06/23 05:50(1年以上前)

>UchiPさん

アドバイスありがとうございます。
空白時期があるかどうかは気になっていました。
制度終了で一律もらえない場合は納得できます。
仮に空白時期があり、もらえない時期の登録だったら残念だなとは思っていました。

書込番号:24806448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:53〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング