『プリウスミサイルはインマニ負圧が原因じゃないのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『プリウスミサイルはインマニ負圧が原因じゃないのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

ブレーキを短時間に何度も踏むとインマニ負圧とかゆうよくわからない仕組みでブレーキがカッチカチになるんだお
冷やくんならそれでも踏めるけどお年寄りや女性はキツいと思うんだお

それに高齢者はブレーキを短時間に何回も踏んだりするからインマニ負圧とかゆうのが起こりやすいと思うんだお

ブレーキが効かない原因はインマニ負圧じゃないのかお?

書込番号:24809120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6027件Goodアンサー獲得:1984件

2022/06/25 00:20(1年以上前)

HV車のブレーキブースターについてもう少し勉強したほうがいい



書込番号:24809125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/06/25 06:23(1年以上前)

ブレーキがカッチカチになったとしても踏み間違いは全然関係ない

 
残念






書込番号:24809238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/06/25 06:59(1年以上前)

クルマに喋る機能をつけたほうがいいかもね、アクセルを踏みました、ブレーキを踏みました、ドライブに入ってます等。

免許証がICカードされているので、年齢を読み音声モード起動、カードリーダーにセットしてエンジン始動可、アルコール前歴者はアルコールインターロックが正常と認めないと、エンジン始動不可、

不携帯は起きない。

書込番号:24809266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:111件

2022/06/25 08:36(1年以上前)

HVがガソリン車と同じ仕組みのブレーキだったら、エンジン停止してる時はブレーキ効かないんじゃないかな?

https://www.itmedia.co.jp/makoto/spv/1002/25/news015_2.html

書込番号:24809359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/06/25 14:42(1年以上前)

効きますよ、メイン電源ONならば。

なんでもマスターシリンダーがHV専用となっていて。電動化されているそうです。

マスターシリンダーのメンテナンスキットはなく、故障すれば全体交換となりすごく高額だそうです。

EVやE-パワー式はどうなっているのだろう(バキュームポンプ搭載?)

書込番号:24809785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング