『ロードスターRFの水温について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

『ロードスターRFの水温について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター RF 2016年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター RF 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター RF 2016年モデルを新規書き込みロードスター RF 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードスターRFの水温について

2022/06/25 23:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2021年式のATのRFに乗っていますが、街乗り時少し渋滞した時などに稀に水温が100℃程になるのですがNDは結構水温上がりやすいのでしょうか?

100℃を超えて上昇することは無くその後走りだしてしまえば徐々に下がっていくので大丈夫かとは思うのですが気になったので質問させていただきました。

書込番号:24810503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2022/06/25 23:31(1年以上前)

>T500abさん

>00℃を超えて上昇することは無くその後走りだしてしまえば徐々に下がっていくので大丈夫かとは思うのですが気になったので質問させていただきました。

それが正常じゃないですか、赤色になにったら購入先に言いましょうね。
多分大丈夫でしょう。

書込番号:24810525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2022/06/25 23:44(1年以上前)

幌でも100℃を越える事は少なく無いです。
上昇し続ける事が無ければ問題は無いそうです。

サーモスタッドの開弁温度が88℃なので、ラジエーターで冷却し出すのが、それより高温からと
冷却使用温度範囲は高い設定です。
燃焼効率と低燃費のためには冷やし過ぎない方が良いそうです。

書込番号:24810545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2022/06/26 00:25(1年以上前)

>T500abさん

高水温警告灯が点灯しなければ大丈夫。点いたらオーバーヒート。
50℃以下、130℃以上にマークがありませんか?
(取説139〜140、420)
https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/carlife/manual/common/onlinemanual/roadster_202012.pdf

書込番号:24810584

ナイスクチコミ!3


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/26 00:47(1年以上前)

私はRFにOBDに繋ぐアナログ水温計を付けていますが、元の水温計の数値と比べると比べると少し低い数値になります。
車のが100℃近くて心配になっても実際はそうでもないようです。
社外品の針が細かく上下する時も車のは100℃手前から殆ど動かないので全く見なくなりました。



書込番号:24810601

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 T500abさん
クチコミ投稿数:25件

2022/06/26 09:23(1年以上前)

そうだったのですね、ありがとうございました!
あまり車に詳しく無いので大変助かりました!

書込番号:24810870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/24 20:50(1年以上前)

前の投稿が中途半端だったので、本日外気温28〜32℃の中、オープン状態で、エアコンON、クールシートONで市街地や山間部を水温計を見つめながら走ってきました。
前に書いた通り、運転開始直後を除いてRFの水温計は100℃の目盛に針が半分重なった状態(98〜99℃くらい?)のまま、ピクリとも動きませんでした。
OBDに繋いだ追加メーターの方は、多少回転を上げても流しても90℃±2〜3℃くらいでした。

書込番号:24848123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF 2016年モデル
マツダ

ロードスター RF 2016年モデル

新車価格:379〜438万円

中古車価格:137〜479万円

ロードスター RF 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング