『どうなっているのでしょうか?。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『どうなっているのでしょうか?。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

どうなっているのでしょうか?。

2022/07/09 23:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:18件

ヴォクシーSZ ほぼフルオプ。12/9契約、千葉県在住ですが、未だに納期未定です。最近チラホラ皆様の納期情報見て不安になりました。最近受注停止の噂も流れてますが、皆様の状況は如何でしょうか(_ _).。o○。

書込番号:24828319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/07/09 23:22(1年以上前)

そもそもディーラー受注受付開始はいつだったの?
それからどれくらい遅れたの?
話はそれからだ

書込番号:24828329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/07/09 23:29(1年以上前)

何分初心者ですいません。ディーラーへは先行予約初日12/8日に行き、翌12/9日正式契約しました。納車予定は4/10日出したが、勿論来ず、最近こちらのサイトで色々検索していた所、皆様の納車連絡見て不思議に思いました。

書込番号:24828340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/07/09 23:35(1年以上前)

それであれば、オプションの関連で間違いないでしょうね。
地方のこちらでは、結構走ってますもんね。

書込番号:24828352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/07/09 23:40(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
早速の返信ありがとうございます。同じようなオプションでも納車されてる方がいるようで不思議に思いました。最近、私の地元でもチラホラ ノア、ヴォク見るようになりました。

書込番号:24828356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/10 01:06(1年以上前)

>ピカピカデールさん

他のスレッドでも色々言われているように、同じグレード、オプション内容でも地域や販売店によって納期はかなり変わりますので必ず注文順に生産されるわけではないので仕方ありません。

ピカピカデールさんと同じ日、同じグレード、オプションで注文した方でも既に納車されている方もいらっしゃいます。そこは運も絡むということです。

12月9日発注はかなり最速の部類ですがまだの人はたくさんおり、半導体不足の影響が更に出てきて現在は状況がかなり悪化してきています。

ただ12月9日発注であればもうしばらく1ヶ月くらい待てば連絡があると思いますよ。たぶん…

書込番号:24828445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2022/07/10 03:04(1年以上前)

>No.1108さん
深夜の御回答ありがとうございます。他の方々のスレで既出でしたが、最近コロナや上海問題が再燃してきて、更にはノア、ヴォクの受注停止のニュースまで出てきて本当に納車されるのか不安になってしまいましたm(_ _)m。諸先輩の方々の修行の精神でもう暫く待ってみます。

書込番号:24828496

ナイスクチコミ!3


drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/10 10:47(1年以上前)

>ピカピカデールさん
物は考えようです。不安になってらっしゃるとは思いますが、納車されないなんて事はありません。

今時間があるうちに好きな用品を物色して、納車した後の楽しみを増やしましょう!
自分はツイッターで納車されている方から情報収集をして、オプションが1つ追加になりました笑

書込番号:24828765

Goodアンサーナイスクチコミ!3


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/10 13:59(1年以上前)

>drumnbassさん

まさに仰る通りですね!私もいくら購入したかわからないくらい増えてきましたよ。

取り付けが楽しみです。こうやって長い納期を逆手に取り楽しみを増やしていくしかありませんね。笑

書込番号:24829031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2022/07/10 18:31(1年以上前)

>drumnbassさん
>No.1108さん
修行中のアドバイスありがとうございます(^-^)。そうですね。オプション選び楽しそうですね。私も妻も車に詳しくないので色々物色してみます(^ω^)。

書込番号:24829354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kb_ykmhさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/11 08:52(1年以上前)

認識されているかもしれませんが、
契約して即メーカーの生産順番待ちができるわけではありません。
ディーラーて契約した順に、ディーラーに割り当てられた枠の中で発注をかけていきます。
なのて、実際にメーカーに発注された日がいつなのかによって納期は変わります。
なので契約日だけではなんとも言えませんが、12月10前後にフルオプションHVで契約してる人たちは、7〜9月に納車になる可能性は高いようです。

書込番号:24829977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/11 19:14(1年以上前)

>ピカピカデールさん
修行の日々お疲れ様です!
今日、7月追加の工場ライン稼働停止予定情報が出てましたが、相変わらず元町工場第一ライン(車種混合生産ライン)は29日まで停止、でも、富士松工場のノアヴォク専用ラインは停止情報無しでした!
しっかり生産が進みそうですので、夢を膨らませながら待ちましょう! 頑張れ富士松!


書込番号:24830650

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/07/11 22:33(1年以上前)

>kb_ykmhさん
ご丁寧な返信ありがとうございます。なるほど、注文が早くても順番や割り当てがあるのですね。私、車の事は全く無知でして、ヴォクシー買うにあたって勉強している最中であります   (><)。

書込番号:24830960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/07/12 00:27(1年以上前)

>ヘッドのライトさん
また工場停止するのですね(ㆀ˘・з・˘)。ホント最近のトヨタは計画→訂正。計画→工場停止の繰り返しですよね。ディラーに問い合わせした所、「9月にはどうにか(^^;;。」みたいな感じでした(ホンマかいなΣ(゚д゚lll)。)もう仕方ないので、妻と一緒に妄想膨らませて気長に待ちますヽ(´ー`)。

書込番号:24831115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/13 07:31(1年以上前)

>ピカピカデールさん
おはようございます。
9月にはなんとかですか(*_*)12月9日契約でそれだと大変ですね
ディーラーの担当さんも困っていますので、多分長めで言っているとは思いますが(^_^;)
1日でも早く納車日がわかると良いですねщ(゚д゚щ)カモーン
妄想竹が大きく成長しそうですね(^_^;)

書込番号:24832706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/07/13 14:31(1年以上前)

>ヘッドのライトさん
こんにちは^_^。私の感覚では年末までに納車されればいいかな、みたいな感じです。個人的に最悪注文キャンセルみたいな事もあるのでは?。と不安でしたが、皆様の励ましのご投稿のお陰で、何れ納車日ほ来ると確信出来ました。ちなみに車検は今年の1月に普通に通したので、猶予はまだまだあります(´ω`)。

書込番号:24833091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2022/07/14 20:11(1年以上前)

>ピカピカデールさん
未だDAのソフトウェアバージョンアップが停止してる状態ですので、初期不良とかとともに改善されてからの納車になると良いですね(*^^*)
元町工場第一ラインの停止は部品不足での停止ではなく、bZ4Xのリコールに伴う原因調査のためのライン停止みたいです。(そんな停止理由もあるんですね(^_^;))
コロナに負けずに富士松工場ノアヴォク専用ラインは頑張って欲しいですね!

書込番号:24834736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/07/15 22:57(1年以上前)

>ヘッドのライトさん
こんばんは。もう最近はノア ヴォクに限らず、殆どの車大変な事になってますね(^^;)。今回は普通に契約出来ただけでもラッキーと思います。

書込番号:24836065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/07/16 02:55(1年以上前)

皆様色々な御投稿ありがとうこざいました。最近は本当に納車されるのか不安にでしたが、今はまた楽しみの方が大きくなりました。それと私も無事にネットデビューする事が出来ました事を心より感謝申し上げます( ´ ▽ ` )。

書込番号:24836194

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:246〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング