『画面が反応しません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『画面が反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO」のクチコミ掲示板に
OPPOを新規書き込みOPPOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面が反応しません

2022/07/18 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO

クチコミ投稿数:4件

OPPO A73を使っているのですが使用しているときにいきなり画面が反応しなくなり強制再起動をしたらバイブレーションは来たりします。また、時々画面がついて暗証番号を打つ画面にいくんですけど画面が反応せず音量が上げ下げできたりします。こうなる少し前の状況としては職場のロッカーに入れておいて帰るときにはポケットに入れて帰りました。どなたか対処法を教えてください。お願いしますm(_ _)m

書込番号:24840002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47568件Goodアンサー獲得:8126件 Android端末のFAQ 

2022/07/18 20:19(1年以上前)

>フロスト022さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常になるはずです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


ちなみに、お持ちの機種の掲示板は、以下になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000839/#tab

書込番号:24840027

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/07/18 20:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。ごめんなさい、初期化の方法が分からないです。また、画面ロックから進まないで初期化できたとしてデータとかはもちろん全部消えちゃいますよね。

書込番号:24840059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/07/18 20:38(1年以上前)

あ、ごめんなさい。説明が足りなかったです。
画面ロックから一切進めない状態です。

書込番号:24840067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47568件Goodアンサー獲得:8126件 Android端末のFAQ 

2022/07/18 21:00(1年以上前)

>フロスト022さん
>画面ロックから一切進めない状態です。

では、ハードウェアボタンによるファクトリーリセットになります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq22
>Q.ファクトリーリセットへの移行はどうすればよいでしょうか?
>電源オフの状態で、電源ボタン+ボリュームダウンボタンを押したまま。
>OPPOのロゴの表示で電源ボタンから指を離し、ボリュームダウンボタンはリカバリーモードが表示されるまで押したまま。

当然、データは消えます。

書込番号:24840098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/07/18 21:34(1年以上前)

ロゴが出ないんですよね。。バイブレーションは伝わるんですけど、一切表示されません。時間が経って見てみるとロック画面になっている時があるくらいです。
もう諦めて新しいの買った方が早いかもしれないです。

データ消えますよね。でも仕方ないって思えば大丈夫です

書込番号:24840153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > OPPO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング