『ヤフオクで入札する時に評価は見ない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『ヤフオクで入札する時に評価は見ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

ヤフオクで入札する時に評価は見ない?

2022/07/23 09:33(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:2551件 更新頻度・・・('ω') 

評価見ると、
コイツの出品は全部リマーク品だろうなって
分かるのに何万も入札してる人が居るのは、
なぜでしょうか?

書込番号:24845819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2022/07/23 09:47(1年以上前)

コイツ...?

書込番号:24845835

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/23 09:48(1年以上前)

私のように「リマーク品」すら知らない人が居るからではないでしょうか。

書込番号:24845838

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42091件Goodアンサー獲得:7837件

2022/07/23 09:58(1年以上前)

何のこと?
CPUのリマークの事?
全部では無いとおもうのだけど。。。

書込番号:24845847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/07/23 10:19(1年以上前)

評価くらい見るでしょう、危ない。
あからかに変な入札なら「釣り」でしょう。値段上げるための、いわゆるサクラ。ヤフオクならいくらでもいますよ。

書込番号:24845875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/07/23 10:31(1年以上前)

落札キャンセル、または落札で価格吊り上げ操作とかあるけどね。

書込番号:24845895

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2022/07/23 10:54(1年以上前)

出品者の「非常に悪い」、「悪い」の評価は心がけて見ています。

書込番号:24845927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2551件 更新頻度・・・('ω') 

2022/07/23 14:36(1年以上前)

普通の時

返信ありがとうございます。。

自分は

評価に動作報告がある人から買います。。

怪しい人も取引自体まともなら、非常にイイになってますが、
評価は良いとしつつ”動作しなかった”、”ゴミでした”と詳細で書き込んでたりします。

逆にまともな出品者なら、
”動作しました”との報告がチラホラあります。

他にも
・説明文でジャンク品である旨、やたらとジャンクを強調してる
・落札相場1万円以上なのに、1円スタート
・プレート(ヒートスプレッダ)がやたらと綺麗(新品の模造品だから綺麗)
だと怪しいと思ってます・・・

書込番号:24846203

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2022/07/24 01:10(1年以上前)

それって中古PC分解品の業者と思うが。

裏側のトランジスタが取れていたり、配列が違ったり、樹脂で固めていたり。

中古販売(PCパーツ専門でない)そんなとこも買い取りミス(動作チェックしないため)

起きているようだし。日本国内ではなく、かの国で作ってる。ま、ある意味犯罪と思う。

ババの引き合いだから、ドブ銭できる余裕があれば落札チャレンジと考えるが寛容。

書込番号:24846925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2551件 更新頻度・・・('ω') 

2022/07/24 03:01(1年以上前)

>風智庵さん
Xeonをヤフオクで探して落札したのですが、
確かに一般人でそんな感じの出品もありました。
ピン部分に凄く傷が多い、チップコンデンサが曲がっているなど


自分が探した時は、Xeon(SkyLake、Cascade Lake世代)の出品は以下の感じでした。

・一般の方の放出品
珍しい型番を出してくれる。けど出品は極小数
品質は怪しかったり、良品そうだったりバラバラ
・中華系?の中古業者
種類は偏ってるけど在庫は安定してる。品質は普通の中古。
評価は多く、動作報告もチラホラ
(自分はココから買いました)
・ほぼ詐○師
出品は全部怪しい、普通は出ない人気がありそうな型番が充実してる、、全部ジャンク表記。物がすごく綺麗
評価が多いのに動作報告はゼロ、不動報告は多数

補足すると、
SkyLake以降はマザーの種類が極端に少ない・高い、
(古い世代は一般のハイエンドマザーでも動いたが、今のはサーバ専用マザーでしか動かない)
ので動作品でもジャンク扱いでの出品が多いです。

書込番号:24846966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2022/07/26 00:59(1年以上前)

カタログ君様
ヤフオクの場合、きちんとしている業者は該当CPUの写真、CPU-zの写真この2点が最低限必須。。

個人的に過去LGA2011-3のQSを落としてテストしたことがありますが、C612とかのM/Bでなかったので通電はしたけどってことは有りました。

海外からのUSEDという名のバルク品やES1,ES2のほうが信頼度は高いです。ある程度目利きは必要ですが。

QF93(Intel 3930のES1の元品)だったかは大当たりでしたが(話がちと古い)。

ちょうどUSでINTELをPCベンダーと偽りES品を入手し売りさばき、刑事事件化FBIに逮捕された前後の話。

書込番号:24849669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング