『数ヶ月で使えなくなりました。廃棄方法は?』のクチコミ掲示板

Android One S7 ワイモバイル

5.5型IGZO液晶と4000mAhバッテリーを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月19日

カラー:

中古価格(税込):¥5,445 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh Android One S7 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『数ヶ月で使えなくなりました。廃棄方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S7 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S7 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S7 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S7 ワイモバイル

スレ主 da daさん
クチコミ投稿数:38件

タイトルの通りなのですが、ワイモバイルのアウトレットでこの機種を購入しました。
数日前までは普通に使えていましたが、昨日から充電反応が全く無く、強制起動も無駄でした。
アウトレットでしたので、値段も安く修理代金の方が高いと思うので、修理しない事にしました。
ただ、端末内に個人情報が残っている為、廃棄をどうしたら良いのか悩んでます。

おすすめの廃棄方法が有れば、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:24854612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/29 19:31(1年以上前)

docomo/au/SoftBankショップだったら本体に穴を開けて物理的に壊す機械があって目の前で破壊してくれるからそれが一番安全だと思うよ(破壊されるのでデータはもちろん再利用される心配はなし)

書込番号:24854618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/29 19:46(1年以上前)

穴あけしたら発火しそうですね

書込番号:24854635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 da daさん
クチコミ投稿数:38件

2022/07/29 20:12(1年以上前)

>どうなるさん
>すみますさん

早速のコメントありがとうございます!
ワイモバショップの店員さんは、穴を開けるとバッテリーが発火したりして危ないので、スマホでは穴を開けないと言ってました。
普通に、そのまま廃棄業者に渡すそうで、その後はどうなるか分からないとの事でした(>_<)

書込番号:24854674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/29 20:13(1年以上前)

ため口で恐ろしい事を言う人こわっ

書込番号:24854676

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/07/29 20:21(1年以上前)

>どうなるさん

あなたほどの人がこんな事言うなんて。

書込番号:24854689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/29 20:30(1年以上前)

そんなに心配なら、逝去するまで持っていればいい。

書込番号:24854703

ナイスクチコミ!1


スレ主 da daさん
クチコミ投稿数:38件

2022/07/29 20:35(1年以上前)

>けーるきーるさん
逝去するまで持ってても良いのですが、なんか使わないで数年経ったスプレー缶みたいになって、それこそ廃棄出来なくなったらいやだなぁ、と思ってまして(^_^;)

当分は持ってて、もしかしての復活に期待してみます/(^o^)\

書込番号:24854706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/07/29 21:07(1年以上前)

da daさん

自治体によっては無料で回収する所もあるようなので
問い合わせされてはどうでしょうか。

書込番号:24854767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:511件

2022/07/29 21:09(1年以上前)

なんだそれ、って感じがします。すみません。

理屈としては分かりますが、起動できず内部データが残ったままだと情報漏洩が心配、故に回収には出さずに手許に…となるとそれこそ生涯捨てられないことになりますね。。

https://www.renet.jp/data/mobile/
こういうサービスをやってる事業者もあります。有償ですが…

確かに以前は店頭で穴を開けて、ってのはやってました。それはバッテリーが外れる機種が主流だった時代のことなので今はやってないのでしょうね。

書込番号:24854768 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 Android One S7 ワイモバイルのオーナーAndroid One S7 ワイモバイルの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2022/07/29 21:11(1年以上前)

「数ヶ月で使えなくなりました」とありますのでアウトレットとはいえ保証期間内では?無償修理してくれないのでしょうか?

書込番号:24854769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:511件

2022/07/29 21:54(1年以上前)

>panda7184さん
https://www.ymobile.jp/store/sp/outlet/

Y!mobileのアウトレットに保証書はなく、商品受取から8日以内の初期不良のみ交換可となってます。つまり通常の1年保証はないと思われます。

おそらくS7辺りだとタダ同然の価格だったと思うので…

書込番号:24854823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件 Android One S7 ワイモバイルのオーナーAndroid One S7 ワイモバイルの満足度3

2022/07/30 09:10(1年以上前)

>da daさん
今回は災難でしたね

アウトレット品は安い代わりに自己責任となります

私はY!mobileのアウトレット品には一切、手を出しません

書込番号:24855377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2022/07/30 11:50(1年以上前)

>逝去するまで持っていればいい…

いや、それだと相続人(場合によっては相続財産管理人等)に処分を委ねることになりますよ。(^^;

イチケンさんに頼んで分解してもらう(笑)…というのは冗談ですが、大手の信用できそうなところに買取/廃棄を依頼して、データ消去の証明書を発行してもらえばよいのではないでしょうか。

https://www.biccamera.co.jp/support/counter/data-service/kaitori.html
https://www.sofmap.com/spkaitori/contents/?id=kt00439&sid=0&cpweb=0
https://www.takakuureru.com/magazine/452

書込番号:24855560

ナイスクチコミ!1


スレ主 da daさん
クチコミ投稿数:38件

2022/08/02 07:12(1年以上前)

>panda7184さん
>えうえうのパパさん

アウトレットは、本当に修理してくれません。
補償に入っていれば、別みたいですが。

確かに端末は、ほぼタダみたいな物でした。
1,000円以下で、AQUOSを体験出来たので良しとします(笑)

ワイモバイルのチャットサポートに問い合わせしたところ、AQUOSは修理すると自動的にデータが初期化されるそうです。

ので、どこか安心出来るお店に持って行くつもりです。
ワイモバイルの店員さんには、「ウチだと業者に渡すだけなので、安心して下さいとは言えません(意訳)」という案内でした。

残念です。

因みに回収した端末は、もれなく分解してレアアース取ったらリサイクルするそうです。

皆さま、ありがとうございました!
安心出来る業者に持って行きたいと思います。

書込番号:24859720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 da daさん
クチコミ投稿数:38件

2022/08/02 07:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん

本当に、ワイモバイルのアウトレットは買わない方が良いです!
まさかの1年経たずの突然死です!

書込番号:24859722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:14件 Android One S7 ワイモバイルのオーナーAndroid One S7 ワイモバイルの満足度2

2022/09/27 19:16(1年以上前)

>da daさん

私も使っていた端末ですが、2020年以降、ROM32GBだと肥大化したアプリをインストールするのに難儀し、RAM3GBだとブラウザやショッピングアプリすらも利用が困難になっていった記憶があります
※私は2019年の暮れに購入しましたが、その後↑を痛感しました
子供に与えるのもダメなスペックです(機種選択ミスの様な気がする)

そんな重要な情報って何ですか?

書込番号:24942206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S7 ワイモバイル
シャープ

Android One S7 ワイモバイル

発売日:2019年12月19日

Android One S7 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング