『125CCのバイクに詳しい方ご教示ください。』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『125CCのバイクに詳しい方ご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 125CCのバイクに詳しい方ご教示ください。

2022/07/30 00:27(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:17件

以下の条件でスクータータイプのバイクを探しています。

・125CC
・ABS搭載
・足元スペースに、18L灯油ポリタンクを載せられる程度のスペースが有る

・可能な限り前後輪ともディスクブレーキ(妥協可能)
・できるだけ車体がコンパクト(妥協可能)

プジョー以外の車種で、以上の願いを叶えているバイクって存在しますか?
本田のSH125iや、キムコのターセリーS125は理想だったのですが、足元スペースに余裕がないらしくて諦めました。
今のところSYM Fiddle 125がそれっぽいなと捉えていますが…
https://www.bikebros.co.jp/catalog/43/999_4/
もしそれ以外にもあれば教えて下さい。

どうか宜しくお願いします。

書込番号:24855047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/07/30 19:59(1年以上前)

今晩は。

スクーターのステップ部分は乗車位置であって、積載装置ではないのですよね。この位置を積載装置と記載しているメーカーは無いと思います。
以下のHPを読んでみてください。

https://car.motor-fan.jp/article/10011849

書込番号:24856255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/07/30 23:55(1年以上前)

>暁のスツーカさん
ありがとうございます。
そな情報は既に知っています。
その上で、私は提示した条件の車体が存在するか否か、その車種は何なのか、それのみを知りたく考えています。

書込番号:24856603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2022/07/31 08:07(1年以上前)

コンパクトじゃないんですがトリシティはだめなんですか?
やはり国内メーカーから選択されたほうが無難な気がします

書込番号:24856819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2022/07/31 21:21(1年以上前)

こんばんは、ハローパイパイさん

>・125CC

ではなく110ccで

>・ABS搭載

ではなくコンバインドブレーキという、左ブレーキレバーを握ると、フロントブレーキとリヤブレーキが同時に作動するもので、

>・可能な限り前後輪ともディスクブレーキ(妥協可能)

前ディスク、後ろドラムで、

>・できるだけ車体がコンパクト(妥協可能)

これは原2スクータートップの小ささの

スズキ・アドレス110は載ります。
こちらの動画の2:50〜載せるシーンになります。
https://www.youtube.com/watch?v=p2-maa-hUlQ&t=171s

ただし灯油タンクを載せると自分の足をステップに乗せられなくなります。
動画では足を乗せてるように見えますが、ステップの側面と灯油タンクをはさんでいる状態でして、運転はとても不安定になります。
私も運んだことありますけど、危なっかしいのでクルマに変えました。

このアドレス110はステップの前が絶壁で足が伸ばせず、ステップが狭いというクレームがたくさん寄せられています。
ほとんどの車種はこれより広いはずだけど、念のため空のポリタンをバイク屋に持ち込んで、実車で試すのが一番じゃない。
さすがにポリタン載せても、自分の足を乗せるスペースがあるほどステップが広い車種はないわ。

アドレス110に靴(26.5)を載せて撮った写真をアップしますので、どのくらい狭いかご覧ください。

書込番号:24857787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/08/01 03:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
実は、元々はトリシティーを検討していました。
けど実車を見て、
・足元スペースに、18L灯油ポリタンクを載せられる程度のスペースが有る
の条件が厳しいことと、
車重がかなりあって、車体がゴツくてPCXより取り回しが面倒で、お手軽なゲタ感覚での扱いは難しそうなので止めました。
タイヤ代などの維持費も通常の車両と比べると高いようなので、今は考えていません。

具体的なご意見に感謝します。
国産が無難というご意見も全く同感です。
ただ仕方がない時は仕方がないかなと考えています。

書込番号:24858139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/08/01 03:32(1年以上前)

>たいくつな午後さん
ありがとうございます!
実は今現在載っているのがアドレスのV125Sです。
V125Sはポリタンクを載せて、足を前側の足受けに投げ出して安定させることが出来て重宝しているのですが、
ここ最近、路面が濡れている状態で怖いシーンが幾度も有ったため、この際なのでABS付きにこだわる事にした次第です。
アドレス110は代車として貸してもらって試乗したことがあり、あのコンパクトさは魅力的だと思ってます。

が、やはりCBSではなくABS、そしてディスクにしたいな、と思っています。
私が重視しているポイントを抑えて御意見下さってありがとうございます。



希望は抱いていたのですが、私の提示した条件を全て満たす車種は存在しなさそうですね。
国内販売でのABSかCBSの搭載が義務化されたのが2018年ですが、SUZUKIなどは全く新車を出していませんし難しいのかも知れませんね。

無念な気持ちです。

書込番号:24858140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/04 20:39(1年以上前)

10lの灯油ポリタンクじゃダメなの?

書込番号:24863410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング