こんにちわ。
タイヤ購入で悩んでいます。
販売店で相談したところ、ベクターフォーシズンズを進められました。販売店の方が言うには純正タイヤと静粛性は変わらないとの事なのですが比較した方はいらっしゃいますか?
個人的にはサマータイヤと比べて静粛性が変わらないと言う事は無いと思うので候補から外していましたがベクターフォーはオールシーズンなので夏冬で二種類使用するよりもコスパが良いので悩んでいるのも事実です。
因みに雪が降るのは年に1〜3回位で、雪が積もるのは年に1回程度です。
サイズ215-50-18
書込番号:24858671
1点
夏タイヤの方がいいと思います。 今は路面温度が60度を超えています。すべてをカバーできるわけではないです。 重い車みたいなので夏タイヤの方が止まりやすいです。
書込番号:24858705
0点
>からうりさん
有難うございます。
車はマツダCX-3ですのでそれ程、重たい訳では有りません。
最近のマツダ車はタイヤサイズが特殊なので困ります。
書込番号:24858711
0点
その一年に一回くらいに車に乗らない選択をできるなら不要でしょう。
そもために割高のタイヤにするか否かですね。
書込番号:24858724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インチダウンができるのなら215/60R16の方がいいと思います。 タイヤ代も安くなると思います。
書込番号:24858770
0点
9月〜10月に8%の値上げがあるので。 今年2回目のタイヤの値上げがあります。
書込番号:24858783
0点
>MG3.5Rさん
>因みに雪が降るのは年に1〜3回位で、雪が積もるのは年に1回程度です。
その雪の時にどうしても走らないといけないのであれば雪対策として無くはないですが
単価も高いし減りも早いみていですよ
書込番号:24858972
![]()
1点
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/f57d1a20c13fc9f9ce716b1574f8cd2f8e5a2e3e/?mode=top
書込番号:24860367
0点
みなさま有難うございます。
結局、夏タイヤを購入する事になりました。
販売店さんとも相談して、グットイヤーのエンシェントグリップコンフォートに決定しました。
オールシーズンは騒音が気になる可能性が有りますし、現時点では中途半端な感じがしました、また値段もそれ程変わらなかったので思い切ってコンフォート系に振ってみました。
過去に純正から交換する時はポテンザの01RやRE11、ネオバ、アドバンスポーツ等の走り用のタイヤに交換していました(車がハイパー4WDでしたので)のでコンフォート系は初めてです、楽しみです。
書込番号:24861208
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 6:14:26 | |
| 2 | 2025/12/28 11:53:30 | |
| 4 | 2025/12/27 9:46:08 | |
| 0 | 2025/12/21 16:50:36 | |
| 2 | 2025/12/21 18:24:39 | |
| 2 | 2025/12/18 8:37:13 | |
| 10 | 2025/12/18 7:37:20 | |
| 11 | 2025/12/16 17:39:15 | |
| 9 | 2025/12/14 18:18:26 | |
| 0 | 2025/12/13 14:14:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





