『2022年お盆休み中のタイヤ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『2022年お盆休み中のタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

2022年お盆休み中のタイヤ

2022/08/05 12:52(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:215件

https://news.yahoo.co.jp/articles/0fb71bff6e3b1ec9516c6d97700f076f7f38b5a7
↑関連すると思われるニュース。

乗用車はスペアレスの時代、ロッキー(トヨタルート:ライズ)にも付いていない。
商用の軽ハコバンは1モデル前(エブリィバンだとDA64V)からテンパタイプになっており、新車時に四輪に履いているものとはホイールもタイヤも別物。

JAF出動率、夏はタイヤが上位に来るので、みなさまお気を付けくださいませ。
熱負荷が大きくなってバーストしやすくはなりますね。

製造の新しい有名メーカーの新品に交換すれば絶対にパンクやバーストしないというわけでありませんが、ならない確率は高くなります。

コロナ渦中ですが、そこそこ遠い所に行かれる場合はご用心です。

書込番号:24864227

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:120件

2022/08/05 15:04(1年以上前)

スタッドレス持ってるかたは、一本スペア代わりに載せとけば安心だが、邪魔くさいわなと。

書込番号:24864366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2022/08/05 15:45(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
理想を言えば、凍結や降雪がない(目的地の天候も含みます)シーズンも考えるとやはり冬と普通と両方がベストでしょうね。
四輪(可動輪)に履いているのと同等サイズのスペアを車内またはトランクルームに持っていても、ドライバーやその他乗員が路上で作業をするかと言えば、業者頼りが多いです。

スペアレスのパンク修理キットはバーストだとか横を切ったりするとどうにもこうにも役立たない事から、スペアタイヤは輪に履いているのと同じサイズのホイール付きタイヤがいいのでしょうが、そういう風に携帯している人はほぼ見たことがないですね。

スペアありですがテンパなので輪に履いているのと同じサイズのホイール付きタイヤを積んでいるパターンの人もいますが、やはりどこかで何かあるとテンパだと嫌なのでしょうね。

なお、近年は急な土砂降り雨になったりすることも多いですし、溝の方も8分以上は欲しいですね。


書込番号:24864417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/05 23:47(1年以上前)

パンクやバーストの原因は空気圧管理ができてないサンデードライバーが居るからで
ちゃんと空気入れとけばスペアタイヤなんか気にしないで良いと思うけど。

書込番号:24864994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2022/08/06 01:24(1年以上前)

空気以外にも古いとバーストする・・

書込番号:24865069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:120件

2022/08/06 01:27(1年以上前)

ワシは悪路でサイドウォールやられた。

書込番号:24865071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2022/08/06 08:07(1年以上前)

悪路は砂利だとか大きめの石だとか、どういったシーンかはわかりませんが、例えば軽トラが土木現場で作業するのにミスマッチな、オンロード用バンラジを履いていると滑りやすかったり砂利のせいでパンクしやすいかも。

オフロードパターンだとそこそこ良いですが、オンロードを走る時にちょっと・・だと思います。
でも砂利道等悪路優先かなあ。

書込番号:24865286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:120件

2022/08/06 10:22(1年以上前)

大谷吉継自刃の地の近くで、横にはみ出た尖った石にやられました。

書込番号:24865455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング