『Wi-Fiの接続をサボってることがあります。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,400〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiの接続をサボってることがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの接続をサボってることがあります。

2022/08/10 02:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 RENO5Aさん
クチコミ投稿数:52件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

数時間放って置くと、Wi-Fiはオンにしているのに自動的に切断して、接続をサボってることがあります。
その間にも通知は来ているので、モバイルのデータを消費していることになります。
同じルーターに接続している家族の他のスマホはそんなことないので、ルーターの問題ではなくてこの機種の機能か何かと思うのですが、何とかならないでしょうか。

書込番号:24871023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:140件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2022/08/10 06:39(1年以上前)

私は発生したことないですが、Wi-Fiの品質が良くないのかもしれませんね。
下記の設定をオフにすれば勝手に切り替わることはないかもしれません。
設定→Wi-Fi→Wi-Fiアシスタント→モバイルネットワークへの自動切り替え

書込番号:24871098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2022/08/10 09:35(1年以上前)

OPPO Reno A 楽天端末ですが、今朝wifiにつながってなく、設定→wifの画面を見たところ、wifi接続と失敗を繰り返していました。別のwifiをタップしたところ繋がり、失敗を繰り返していたwifiをタップしたところ繋がりました。これは確認できたなかで2回目です。

「はるのすけはるたろう」さんご指摘の、設定→wifi→wifiアシスタントの、モバイルネットワークに自動スイッチ、はONでしたのでOFFにしました。

書込番号:24871287

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 RENO5Aさん
クチコミ投稿数:52件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2023/04/29 18:35(1年以上前)

ありがとうございます。 どうにかこうにか使い続けてます。

書込番号:25240855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ottan0921さん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/12 17:06(1年以上前)

その後、調子は如何ですか!?
うちも同じく、私のスマホだけ(家族はiPhone)、Wi-Fi接続が切れていることがあります。
外でのWi-Fiでは確認出来ていませんが…。
サポートに連絡した方がいいのでしょうかね!?

書込番号:25298925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RENO5Aさん
クチコミ投稿数:52件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2023/06/28 20:57(1年以上前)

>ottan0921さん
変わらずです。
気にしないことにしました。

書込番号:25321414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/29 16:08(1年以上前)

>ottan0921さん
>サポートに連絡した方がいいのでしょうかね!?

サポートに連絡した方が良いです。

書込番号:25322606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ottan0921さん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/29 21:18(1年以上前)

ありがとうございます。 8月で保証が切れるので、サポートに連絡してみました。
端末のリセットや初期化を試してみましたが、結局はダメでした。
サポートの方曰く、初期化して、何もデータが無い状態でWi-Fiが切れるなら、端末に不具合があるようですが、そうでなければ、
アプリ内のデータによるものらしいです。
アプリはたくさん入れていますので、一つ一つ確認するのは不可能に近いので、
私も諦めました・・・。

思うにオリジルのOSのせいもあるかもしれませんね。
lineの通知が来ないことがあるのは不便です・・・。

返信、ありがとうございました。

書込番号:25323099

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング