『パナソニック製品の値引きなし販売』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニック製品の値引きなし販売』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

パナソニック製品の値引きなし販売

2022/08/13 11:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:9401件

パナソニック製の家電製品をパナソニックが設定した価格で量販店に売らせるようになるようだね。売れ残ったらパナソニックが引き取るので実質的に自社販売と同じという事で独禁法はクリアしているようですが...
パナソニックのデジタル一眼は値崩れが速くて、逆に購入者としては有難かったのですが(ボディに関して)これからはそういう事なもう起きないって事かな?

書込番号:24875870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2022/08/13 11:38(1年以上前)

>salomon2007さん

それってメーカーに何のメリットがあるんですか?
カメラなどの電子機器は半導体不足の影響をもろに受けてますから、納期に時間がかかっていいならっていう前提で安くする店もあれば、即納できますけど、定価販売ですって店もあるでしょう。

書込番号:24875902

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29217件Goodアンサー獲得:1532件

2022/08/13 11:44(1年以上前)

>salomon2007さん

全商品ではなく、売れ筋とかだったような?

松下電器時代ほどのブランド力は無いので、社長が変わったら方針転換するかも?

書込番号:24875911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:140件

2022/08/13 14:24(1年以上前)

>salomon2007さん
Panasonic自身も指定価格制については様子を見ながら進めていると思います。
量販店も儲かるかどうかの様子見。
こちらも指定価格で高い買い物をしているのだから、品質がしっかりした製品にしてくれとPanasonicに言いたい。

書込番号:24876099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6911件Goodアンサー獲得:126件

2022/08/13 15:01(1年以上前)


Panasonic、勝負に出ているのでは?

売れ筋商品でないと、できないような感じの、
勝負にみえmすが、、、

書込番号:24876135

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:865件

2022/08/13 15:41(1年以上前)

>salomon2007さん
カメラだけでなく、現在の白物家電の流通だと、どうしてもたたき売りの現金問屋が入ってしまうための対策と聞いてます。
確かに、G99、G100とかSシリーズはそんなに下がってないみたいですね

書込番号:24876169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/08/13 17:57(1年以上前)

>salomon2007さん
白物家電ではライバル達の家電部門(東芝等)が外資系に買収されたこともあって、パナソニックがMade in Japanを全面に出して強気に出ています。

一方、ミラーレスカメラは純日本製なのでしょうか。
Made in ThailandとかChinaとかでしたら、白物家電ほど強気には出れないと思うんですけどね・・・

書込番号:24876347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/08/13 19:05(1年以上前)

LUMIXは、大手3社の競争とは
違うベクトルを目指しているので、
どうやって良さを伝えて行くかアピールといけないですね。
OMDS、富士フイルム、ペンタックス
もいろいろ考えているとは思いますが。

書込番号:24876441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/13 19:41(1年以上前)

>ポポーノキさん
富士フイルムとペンタックスは中判カメラがありますね。

どちらかと言うと、OMDSやパナソニックといったマイクロフォーサーズ陣営がどうやって良さを伝えて行くかアピールしないといけない気がします。

書込番号:24876498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6911件Goodアンサー獲得:126件

2022/08/13 22:19(1年以上前)



>https://news.yahoo.co.jp/pickup/6435562

これですね。

どうなることや???

書込番号:24876731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:275件

2022/08/14 12:53(1年以上前)

ボディはともかくレンズラインナップは完全にシグマ頼りのLマウントじゃ、こんなことしたところで買ってもらえないんじゃないすかね...

>Jeremy Brettさん
富士は完全に独自のポジションを確立、ペンタックスは既存の囲い込みにかなり必死

やっぱ今後一番怪しいのはOMDSとパナソニックかなと踏んでます。ペンタックスもヤバそうだけど...

書込番号:24877420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/14 13:30(1年以上前)

>seaflankerさん
パナソニックは動画メインのユーザーには受けが良いみたいなんですけどね。
ただ、がっつり動画メインのユーザーってそんなに居ませんからね。
あと、パナソニックはマイクロフォーサーズもフルサイズもLマウントで統一してしまえばと思うんですけどね。

ペンタックスは星景あたりで根強いユーザーがいるみたいですね。
また、リコーはGRやTHETAが人気ありますし。

富士フイルムはX、GFXの他にもチェキがあるんですよね。

OMDSは・・・

書込番号:24877459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3858件Goodアンサー獲得:275件

2022/08/14 13:37(1年以上前)

>Jeremy Brettさん
Vlogから上級機まで、アマ用途でソニーがラインナップ強すぎなんですよね。
パナソニックは純正レンズの選択肢があまりにも少ないんですよ

OMDSは...オリンパス末期以降あたりに設計したようなボディ、意匠とかダイヤルの具合とか、大分悪くなってる...

書込番号:24877467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:147件

2022/08/14 19:17(1年以上前)

本の販売的なやつか(笑)

書込番号:24877946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング