『EVは充電しても時間が経つと放電するのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『EVは充電しても時間が経つと放電するのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

そうゆう噂を聞いたんだ
とゆう事は年間の放電した電気代はいくらになるのか?
本当にエコなのか?

書込番号:24884424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/08/19 14:27(1年以上前)

そらそうや
バッテリっちゅうもんは時間が経つと放電するもんなんや
充電したら早よ使わんと電気がムダになるで

書込番号:24884428

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/08/19 14:31(1年以上前)

でもまあ微々たるもんやさかい気にせんでエエ

書込番号:24884434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/08/19 14:31(1年以上前)

>ハラダヤンさん

空にするとバッテリーの寿命が縮むから壊れるまで一定の電気を溜めて放電させ続けないと損なんだお(ノ_<。)
もう、何がなんだかわからないんだ・゜・(つД`)・゜・

書込番号:24884435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2022/08/19 14:36(1年以上前)

EVの充電が減る理由です。

https://www.webcartop.jp/2021/11/801327/

書込番号:24884440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/08/19 15:30(1年以上前)

>エーリアン剃るじゃーさん   こんにちは

一か月程度乗らなくても買い物程度の走行が出来なくなるとは考えにくいです。
自己放電のほかに、システムチェックのためのわずかな電気も使用します。
それによってキーオンで即時にデスプレーへバッテリー残量などが表示されると思います。
EVでは、内燃機関車よりも大きく残量デスプレーされるのも、注意喚起のためと思われます。

書込番号:24884499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/19 15:43(1年以上前)

ま、ガソリンも蒸発して減りますしね。

書込番号:24884517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2022/08/19 16:13(1年以上前)

だっちゃ!

書込番号:24884548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4546件Goodアンサー獲得:389件

2022/08/19 16:36(1年以上前)

>エーリアン剃るじゃーさん
EVに9年乗っていますが、数日放置したとしても残量減っていないですよ
電装品は12Vバッテリーで動いていて、リーフは5日以上放置したら12Vバッテリーを駆動バッテリーから充電するので僅かには減っていると思います。
リチウムイオン電池の自然放電は微々たるものと思います。
スマホは電源入れていることが多いのでわかりませんが、モバイルバッテリーなんて満充電しておいたら10日後に使おうとしても満充電ですね

ニッカド電池はよく減ります。 ニッケル水素電池も減りますね
https://www.e-hasegawa.co.jp/ceo-162/

書込番号:24884571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:280件

2022/08/19 17:27(1年以上前)

>とゆう事は年間の放電した電気代はいくらになるのか

仮に、40kWhリーフで10日間で1%の放電があったとして、0.4kWh/10日。1日で0.04kWh=40Wh

年間で、0.04kWh*365=14.6kWh。

東京電力の電力料金はスタンダードプランで、kWhあたり19.88円から30.57円。

高い方で計算しても、年間で「446円ほどの電気代」です。
仮に10日で2%の放電があったとしても、900円ほど。気にするような金額ではありません。

ご心配なく。

書込番号:24884626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング