音響関係に詳しい方に質問です
サウンドバーの電源ケーブルを純正からノイズ対策されたオーディオの電源ケーブルに交換した場合サウンドバーは壊れたりしますか?
よく高性能アンプの音質改善に電源ケーブルを交換したりしますが
今考えてるのがDHT-S517は良いアンプが搭載されてるので音質改善にならないかと思ってます
詳しい方壊れるか壊れないか分かりませんか?
書込番号:24886219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さぎんちゅさん
特殊な仕様のケーブルでない限り壊れる要素はありません。
S517ならば普通のケーブルです。
さて効果があるか?サウンドバーでは意味がないと思います。
電源ケーブルで違いが出るか?論戦もあるのですが、、そもそも論ずる以前の製品だと思います。
書込番号:24886240
![]()
0点
>kockysさん
壊れはしないんですね
効果がなければ付属のケーブルで十分ですね
今我が家にゾノトーンの1.5Mメガネ型電源ケーブルが一本余ってたんで使い道を考えてました
教えていただきありがとうございました
書込番号:24886275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さぎんちゅさん
壊れることはあり得ないですが、音響が破綻する可能性があります。ですので、ここは製品の一部なので経験者としてお勧めしません。
書込番号:24886347 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ダイビングサムさん
それは嫌ですね…
じゃあ止めときます
余ったケーブルは他に使います
ありがとうございました
書込番号:24886382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さぎんちゅさん、こんばんは。
「電源ケーブルで音が変わるか否か」は昔よく大激論になりました。最近は少ないですが、一例をご紹介しておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001005877/SortID=24709040/#24709103
大激論になるということは、少なくとも誰にでもわかる差は無いのですが、変わる信仰も強いということですね。つまり心理的効果が(人によっては)あるので、ゾノトーンをありがたく使ってみるのもいいと思います。音響が破綻するか否かも。信仰次第だと思います。
書込番号:24886388
![]()
1点
>さぎんちゅさん
電源ケーブルはいじると最初は何か良く聴こえる感じがして脳内反応の勘違いで延々と続き後で騙されたことに気づきます。ここはいじらないのが鉄則です。
書込番号:24886391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>忘れようにも憶えられないさん
そんな時代があったんですね
知りませんでした
ネットで検索しても意見が分かれますからね
スピーカーアクセサリー系は特に
ありがとうございました
書込番号:24886407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダイビングサムさん
鉄則ですか!
じゃあサウンドバーはあまりいじらない方がいいですね
スピーカーは奥が深いです
難しい
勉強になりました
ありがとうございます
書込番号:24886411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さぎんちゅさん
忘れようにも憶えられないさん の
>、変わる信仰も強いということですね。つまり心理的効果が(人によっては)あるので、
オーディオの音の差を感じることに関しては信仰でもなく、又人によりけりですが心理的効果でもなく
その人が持ってる『感性』に依リます。
音を聴いて鋭く分かる人もいれば全く分からない人もいます。
ただ人によりプライドが高く感性が乏しい人が居ると必ず『変わらない』と言ってきて
『感性』とは全く関係ないナンチャラ科学を持ち出し『変わらない』と毎度言ってます。
オーディオは自分の趣味です、自分流で行きましょ〜〜〜^^
書込番号:24886882
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/17 12:50:03 | |
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 3 | 2025/11/16 21:14:38 | |
| 5 | 2025/11/14 22:23:54 | |
| 6 | 2025/11/13 22:14:45 | |
| 1 | 2025/11/12 20:56:26 | |
| 31 | 2025/11/16 18:23:37 | |
| 9 | 2025/11/14 20:56:42 | |
| 13 | 2025/11/12 16:20:11 | |
| 6 | 2025/11/06 15:17:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






